Nicotto Town



訪問看護つかうかどうか

なやんでる、今まで使ってたけど

だるくなって、やめてしまったんです
けど、ぼっちには必要かなと思って
人を頼るのが苦手で、難しいけど

障がいで難しいところ、手伝ってもらったり
やってもらったり、頼むのも勇気だなって
この頃思います、任せるのも勇気(--)(__)

家に知らない人を、あげるのは勇気でもある
プライベートな部屋だからね、訪問看護さん
だいたいは利用者さんの日常の生活を知るため

部屋見せてってなるんだよね、人に部屋見せるのは
まったく抵抗がないわけではないよ、同性でも
はずらしい気持ちもあるもんだよね(--)(__)

それは、人によく見られたいと言う欲望かな
超頑張ってお料理して、写メしてそれだけ伝えて
普段ねこまんまとか、冷凍おかずとか、インスタントの生活

食生活をよく見せたいって言う考えからだね
表向きの情報に、頑張って作った料理を証拠に
見せる部分にして、現実はボロボロだったりね・・・

裏表のまったくない人ない、なんて少ないと思うよ
やっぱり、人によく見られたいからね(--)(__)

アバター
2023/11/28 19:38
私の場合ね、1つ1つはそんなに重くないと自分では思ってる
精神の病気は中程度だけど、手帳2級だからね
知的障がいは軽度でB2と言う養育手帳なのです
手帳2個もちで、間に発達障がいあって、運動が苦手(^_^;)
診断書には3つ書かれるの、複合してるから難しいって
大学病院に長年かよってます(--)(__)

精神の病気で、無理しすぎてるかどうか判断が自分で出来ないのも特徴。
今はね障がい支援NPOにお世話になってます(2カ所)
後大学病院では担当のソーシャルワーカーさんのお世話になってます
そして市役所では顔なじみの係りの方にお世話になってます
今書いたのは無料です、ありがたく思ってますね
生活費は障がい者年金なので、節約ひっすうですよ。
アバター
2023/11/28 18:35
私も始めはすごく嫌でした。
頼むのも得意じゃない。
他人に家の中をウロウロされたり、台所を触られるのが嫌でギリギリまで拒否してました。
でも私の場合は誰かの助けなしにはどうすることもできないので、頼らざるをえなかった。  
そして思うこと
多少は慣れるけど、諦めと我慢、そしてストレスはずっと続く。
ただ、うちに来てくれてた人たちはみんな私のために、
私を助けるために頑張ってくれてるのがわかったので感謝してるし、
来てもらって良かったなーと思います。
他人に頼んだり、任せるのって本当に難しいとおもいます。
自分でできるなら頼みたくはない。
でも無理して頑張りすぎず、しんどくなったら勇気をだして頼んでほしいなー
アバター
2023/11/25 00:13
悪いところも良いところも含めて
後悔して様子見してるんですよーーー
アバター
2023/11/25 00:11
ごめんねーーーいろいろあって
友達登録、慎重なの(..;)
アバター
2023/11/24 22:28
OFFになってるじゃん まぁいいか 話相手ぐらいぐらいには
なれそうな気がしたけど残念です
アバター
2023/11/24 22:24
まあいいやしずくちゃんがどう思ってもいいけど
友達にしとくけど嫌なら拒否してね
アバター
2023/11/24 20:53
こんばんは!!!
自問自答繰り返すと、やっぱさ人によく見られたい!!!
ぶざまな姿を、様子を見せたくない、未熟な自分を
自分で認めるのが、辛いんだと思うよ、一言で言えば
見栄かな~~~それをプライドとも言う(--)(__)
そのもとは完璧主義な気持ちがあるのかな???
アバター
2023/11/24 20:41
僕にはよくわからないけど押しつぶされそうな気持ちって
そうなんだろうね だけど思い切って頼ってみたら?
ダメだ!使えねぇ~と思ったら止めればいいし
難しく考えないでさ 気楽にいこうよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.