Nicotto Town


ごんじゃママ


吉(^.^)/~~~♪

ニコットおみくじ(2023-11-25の運勢)

おみくじ

最後まで気を抜かず やり抜こう☆彡☆エイエイオ~☆彡☆


朝食の時 夫がひどく咽ているので 背中をたたいた
私もテレビを見ながら お茶お飲んでいると むせて苦しい時が多々
以前 看護師さんが 顎を引いて 姿勢よくと言われていたのに
うっかりして ぼんやりして 忘れてしまう
歳を重ねるって 課題が多いなぁ~♪

アバター
2023/11/26 07:50
おはようさん・・ままちゃん今日はまともです
やっと明るくなってきた、太陽も出てきた。暖かい日に成りそう
今週も宜しくねぇ
アバター
2023/11/25 22:43
年寄り(失礼! 私の場合ですよ)は咽てナンボ
咽てるうちはまだ腹筋が少しでもあるので むせて危機回避できてます
私もほぼ24時間むせてますが 誤嚥性には至ってないようです
あ 姿勢悪いですw
アバター
2023/11/25 20:02
こんばんわ|ू•ω•` )
飲み物を飲んでる時に気管に入った時ほど
咳き込んで吹き出すのを抑えるのが苦しい事って
ないですよね(>_<)
一度こぼさないように咽て咳出来ると良いんだけど…
僕は咽る前に呼吸出来んくなってこぼしてしまいます(´•̥ ω •̥` )あううう
しかも大概考え事しながらとかTV観ながら飲みとか…(・Θ・;)アセアセ…
飲む時は僕も姿勢を正して気を付けます(;・∀・)
気温急降下の週末ですね…(>_<)
ごんじゃままさんも風邪引かないよう暖かくお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2023/11/25 18:15
こんばんわ(^^♪~
咽ると苦しい食後の薬飲んでいるときに咽る時が有ります
歳を重ねると誤嚥性肺炎に成りますのでお気を付けて下さいね
イベ食完売しましたありがとうございました
アバター
2023/11/25 10:29
おはようございます

いつもありがとう^^
色々あるけどお互いに健康を第一に頑張りましょう(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.