Nicotto Town



今日のニャンズ


久しぶりにやってしもうた!!!

最近カリカリご飯もマンネリ状態。
鶏のささ身肉をせっせとほぐし、ニャンズ達に。
ポンがいきおいよくやってきてかぶりつく。
ラッキーを呼んでもなかなか出てこない。
ビビはマイペースで食べ始める。
こういう時ってポンが一番ヤバい。
よく見ていたのだが、もの凄い速さで食べる。
3分の1位で食事をいったん止めようとしたが
半分食べてしまった。無理やり取り上げたけど
時すでに遅し、ポンのオェ~ッが始まった(T_T)
最近、ささ身肉も値上がりして安くはないんでけど・・。
私のふところが一段と寒くなる。

アバター
2023/11/25 21:46
ポンちゃんはウチのきなちゃんと同じですね。
物凄い勢いで早食いして、オエー!
だから(幸い何年も飽きもせず食べてくれる)カリカリも少しづつ何回か分けて与えてます。
まめちゃんはそれに付き合わされてます。
と言うか、きなちゃんにあげるとまめちゃんにもあげないと横取りするから。

朝夕のカリカリごはんとは別に、お昼に猫のおやつ用のウエットのエサの小袋(マグロやらシラスやら)を2匹で1袋半分づつあげてます。チュールは初めてあげた時2匹共吐いたからあげてないです。
あとは「出る出る自飯器」で遊ばせながら。
(=^・^=)
アバター
2023/11/25 15:32
こんにちは!
猫って、おいしいものだと食べすぎますよね。
野生だとそれではだめだと思うんですけど…
家猫だからいいのかな。
ささみ、昔はよく猫たちにやりました。
ささみはちょっと高いので、胸肉にしたりしたものです(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.