Nicotto Town



おみくじ ~新しいオーブントースター

ニコットおみくじ(2023-11-25の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
午後、ヨーカドーの買い物から戻ってきた妻。
気付くと台所に箱が。

何か聞いたら、「この際、オーブントースターも新しくしたくて、溜まったヨーカドーの商品券にポイントを足して買ってきた」とのこと。(1万円分以下らしい)

私「は~? まだ今使ってるの壊れてないのに。古くて汚いけど。。。」と言う心の言葉は飲み込んで発せず、「え、どうしたのこれ?いくらぐらいしたの?」ぐらいに止めた。偉いでしょ?

そんな小心者で地位がまめ・きなより低い私は、コツコツと頑張ります。
( ^ω^ )にゃー

もっとも家電が新しくなると嬉しいですね。

小家電だし、ブログ記事ネタにもなるので、まあOK牧場。

アバター
2023/11/26 14:30
>ひとみねこさん
凄い! 凄すぎる!
ひとみねこさんちには「勿体ないお化け」は出ないと思う。
アバター
2023/11/26 14:21
うちのオーブントースター、時間を設定するつまみが割れてとれました。でもマイナスドライバーを差し込んで回せるのでまだ現役です(^^;)
アバター
2023/11/25 21:25
>姫ニャンコさん
ありがとごぜます。
伯父ニャンコさんへの対応といい、優しいですね~。
大丈夫。まめちゃんを吸って癒されます。
きなちゃんよりまめちゃんの方が大柄でムチムチで毛も柔らかいし嫌がらないの猫吸いしやすいんです。
(=^・^=)
アバター
2023/11/25 20:20
ねこまろ画伯、お察しいたします。
心の言葉を呑み込むことこそ、愛ですよね。夫婦円満の秘訣ですもんね。
呑み込んだ言葉を、ここニコッとタウンで吐きまくってください!
姫ニャンコ、受け止めさせていただきます ('◇')ゞ
アバター
2023/11/25 19:43
>usamimiさん
う~ん、ビデオレコーダーは高いけど録画できないとご主人にとって辛いししょぼーんですね。
PCやスマホいじってる人が取り上げられたらしょぼーんになるが如し。
これはもう買うしかないですよね。
なうべく安くていっぱい録画できるやつ。

アバター
2023/11/25 16:45
主人はTVっ子で、番組をどっさり録画していますが
録画機器が最近挙動不審ということで量販店に見に行きました。
けっこうなお値段ですけど、主人には必需品なので買うことになると思います。(ーー;)
アバター
2023/11/25 15:50
>きつねさん
私も初め使い勝手分からず、やらかしそう。

>ねんざ6号さん
はい、私自身が廃棄されない様、コツコツ、カリカリ頑張りますにゃ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/25 15:46
文句を言ったら次廃棄されるかもしれませんもんね
黙ってまめ・きなちゃんの機嫌をとってカリカリの
おこぼれをもらってください。゚(゚^∀^゚)゚。
アバター
2023/11/25 15:29
ブログで写真見れます→ http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/
アバター
2023/11/25 15:28
こんにちは。
うちも今年、新しいオーブントースターを買ったのですが、
前のより火力がすごくて、2分でトーストができてしまいます。
新しいのってこんなんかな、と思いつつ、早いのはいいか、と思っています^^
でも、ちょっと気を抜くと黒焦げになります(*_*;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.