Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハンギングバスケット(花の寄せ植え)作成


今日はハンギングバスケット作り

(花の寄せ植え講座)に行ってきました。
今回のテーマは「お正月」
ビオラ、葉牡丹を中心にした作品です。
特殊な植木鉢に植え付けていきます。
丸く仕上げて壁に引っ掛けるタイプです。

葉牡丹が終了したら切り取ると
ビオラが成長するので春まで花が持つそうです。
6000円かかりましたが
ワークショップや講習会に行くのが好きです。
自宅ですると汚れてしまう、
事前準備が大変

そう思うとワークショップは便利ですよ。

アバター
2023/11/27 06:42
ワークショップ、なるほどそういう利点もあるのですね。
アバター
2023/11/26 19:34
もうお正月飾りを作る時期なんですね~
アバター
2023/11/26 15:25
お正月で終わりじゃないの、良いですね~!
ビオラ、強いなぁ…!
アバター
2023/11/25 20:19
おお、アバもすっか花屋さんですね(∩´∀`)∩
趣味にそれだけ楽しさ見つけられるの凄いと思いますよ(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.