Nicotto Town



今日は赤色の

白うさぎ気分。

もらったステキコーデ♪:41


少し思うところあって、自分の内面的年末大掃除をいたしまして。(※ブレインダンプ)
ちょっと違う意味で頭空っぽ状態ですもので、日記はこのくらいで。

また後ほど何か書けそうであれば、書いておきたいと思います(:D)┓ペコ

コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/11/27 14:33
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

心の大掃除、お進めですよ。
「ブレインダンプ」という謎の名称ではありますが、ようは自分の中にあるものをひたすら書き出して認識&破棄する(紙を燃やす、線引きして消す等)という地味な作業であります。
浮かんだものを書き出せば書き出すほど、どんどん深掘りしていくことになりますので、自分の中に隠されていたような不要な思い込みや観念という処まで行けるとかなり優秀な手法です。

併せて「セドナメソッド(自愛)」「ホ・オポノポノ」なども出来ると良いそうですけれど、そちらは自己流でやっています。
検索するとやり方を紹介されていますので、ご興味があればぜひ(*ˊᵕˋ*)

事情は今日の日記にも書きましたけれども、一番大きな理由はやはり大きな動きのあった今年一年、そしてそれまでの10年で相当量の「思い」や「感情」が解放できていないことを最近感じておりまして、引越し期間はポジティブに向いていた気持ちが一段落したところで存在感を主張し始めて来たことでしょうか。

ある程度表面的な部分は整理しながら来ていましたが、更に深い部分、更に古いトラウマ的なものまで繋がる大掃除の必要を感じた次第です。

今日は満月、タイミング的にもちょうど良かったかしらと。

はんそろさんは週始め、お仕事大変かと思いますけれど、日毎にできるだけお休みされつつ、頑張ってくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/11/27 14:17
のあちゃん>

お心遣いをいつも本当にどうもありがとう~(:D)┓ペコ
アバター
2023/11/26 21:30
こんばんは^^

内面的大掃除ですか?よい言葉^^私も今年散々で
あったので、必要かもしれません。でも昨日熟睡
できたので、本日は近年ないぐらいすこぶる体調
がよかったです。ネガティブな感情もなく、体調
と精神ていうのはやっぱり連動しているんだな、
と実感。明日また仕事を始めたら、滅入るんだろう
なぁ、と思いますが、お金と引き換えなのでしかた
ないなぁ、とあきらめて頑張ります('◇')ゞ

事情、もしよければ落ち着いたら聞かせて下さいね。

さてさてうつな一週間はじまりはじまりwww
アバター
2023/11/26 15:35
日記は無理のない範囲で・・・ね(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.