Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


失敗談です。

初めて社会人になって仕事を始めたころ
電気屋の中にある増改築部門への配属
電気屋の中にあるので
お客さんが来たら、いろんなものの説明に回ります。
そんな中
トイレにウオッシュレットをつけたいというお客様の接客に入り
お宅へお邪魔することになりました。
ウオッシュレットが取り付けれるかの下見です。
電源と幅の確認なんですが
あの頃はウオッシュレットが出始めてそんなにたってなく
話題の商品でした。
で、洋式のトイレだったし問題ないとわかったのはよかったんですが
メジャーをもって便器を除きこんだ時
胸ポケットに入れていたメモ帳やペンが数本バラバラ・・・・・
そう落ちてしまったんです。便器の中へ
お客様と私で無言で見つめあってしまいました。

もちろん、とってもきれいに掃除してあって
あわてて、手で拾いあげた私に雑巾で包んでくれ
蛇口へ
お客さんと一緒に「大丈夫、きれいだから」と二人で言い合いまして・・・

後日、ベテランの店員さんが
お得意様で、そのお客さんから話聞いたよ~w
ウオッシュレットお買いあげしてくれました。
笑い話です。


#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/12/06 12:37
>結さん

ガラケーの時はスプリング付きのストラップで防止してました。
あの時も今も落とすとほぼ壊れる。
アバター
2023/12/05 20:10
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんでした(*^-^*)~~

ガラケーの時代は落としましたね^^;

それ以来パンツのポケットには入れなくなりました。。。
アバター
2023/11/27 14:01
>にもっちさん

スマホはよく落とすときくよね(^^;
さすがに、メモ帳は処分しましたが
ペン類はそのまま使ってました~。
アバター
2023/11/27 13:59
>頑固な僕さん

金銭がらみじゃないので
ふと思いだすと、「あーーーー、恥ずかしい」ですみます(^^;
アバター
2023/11/27 13:58
>ちくちくさん

うん、若かった。二人で見つめあってしまったのは
分もなかったはずなのに、変に覚えてるんだよねぇ・・・・
アバター
2023/11/27 09:19
うん、キレイキレイw
スマホじゃなくて良かった良かった。
アバター
2023/11/26 18:29
取り返しの効く 失敗でよかったですね
アバター
2023/11/26 16:41
んまぁ・・・ ( ̄m ̄*)・・・かわええ・・・
いや、本人にとってはギャーな案件も、時間が経つと若さが眩しいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.