Nicotto Town



めんどくさい奴ですw


今日は曇り一時雨でちょっと寒かったな~


雨と言っても小雨がチョロッと降っただけだった。

先日のおっちゃんとは雑談レベルで終わりにしたんだよ。

ま、俺自身は多少の寂しさがあると言うか、人との会話を欲すると言うかがあるんだけどねw

でも、ちょっと突っ込んだところまで話すとなると、相手を選びたいw

株で資産を増やしたいって思ってるようだったから、俺とは方向性が違うねって事にはなったんだけどね。

雑談の中で日本の経済はどう思うか聞いてみたんだよ。

そしたら、もう駄目だ的な事を言ってたんで、無理だろうなと判断して雑談で終わらせたんだ。

だって、日本経済が駄目だって言うなら、今のバブル期並みの株価が上がるわけないじゃない。

それなのに株で儲けたいって無理筋でしょうw

他人だし株を初めて破綻するのも面白いかなと思ったんだけどねw

今の俺の強みとして、独り身だから近所からどう見られても関係無いんだよね。

近所に限らず嫌われたところで、俺自身に何の関係も無いというw

という事で、自分で考える事もしないで、自分の価値観を他人にゆだねてる人と突っ込んだ話をしたくない・・・

そんな贅沢な価値観を持ってしまったかな~

会話には飢えてるから、話したいし意見も聞きたいんだけど・・・

経済状況もそうだけど、地球温暖化が怪しいと思ったり、EV推進も怪しいし、ポリコレ(?)だったり・・・

今、話題になってることと言うか、大っぴらに反対できない事に疑問があると言うか、納得いかないと言うかがあったりするけど・・・

自身で考えてくれる人じゃないと、話が浅いと言うかどっかで聞いた事から進まないと言うか・・・

そういう話をしなければ良いって話しなんだけどね。

と言うか、どんな話が出来るかちゃんと選ぶけどw

アバター
2023/11/27 21:06
そうだねw
まぁ、秘密にする事でも無いしね~
アバター
2023/11/26 22:59
なんだw
発信源自分かいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.