Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月27日(月)79


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><先週病院に行ったけどやっぱ疲れたぁ><

いつもありがとうございます♪11月ももう27日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@素敵な思い出残してくださいね☆

※エビマヨちゃんが来て2か月半たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、8キロになりました。先輩猫ちゃんが残した分残飯整理ですよww着実に体重増えてます@@

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮がよさそうだけどwwなしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど!!※エビマヨちゃんは悪気も無くて世間知らずなのに!!どうも凛ちゃんとの相性が悪いのかな?

※11月26日エビマヨちゃん可愛そうだけど去勢手術をしました。ブリーダーさんとの約束なのでしょうがないなあ><ディアちゃんがいつもだったらしつこいとシャー♫って鳴くけど今日は慰めていたみたいです☆

今日 11月27日(月)の記念日・年中行事

•更生保護記念日

•ノーベル賞制定記念日※1895年(明治28年)のこの日、スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベル(Alfred Nobel、1833~1896年)が、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。 ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年(明治34年)のこの日、ノーベル賞の第1回受賞式が行われた。 

•組立家具の日

•仏壇の日

•ダブルソフトでワンダブル月間

※記念日今日は少ないですね@@

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?

※最近エビマヨちゃん、凛ちゃんに近づくとしゃ~~~♫なので近づかないようにしてますよww毎日賢くなるのが分かりますよ☆

※シンシン、コロナの接種無事終わりましたww


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/11/28 23:35
こんばんは。
温泉に行ってきました。
終わりかけでしたが、紅葉も楽しめました。
アバター
2023/11/28 23:29
こんばんは。
暖かいのも今日で終わりかな。
12月間近だし流石に20℃越えはもう無いよね。
アバター
2023/11/28 23:26
こんばんは~今日は晴れたり曇ったり今夜から天気あれそうです!
今日は辛子明太パスタとカボチャ餅です。
アバター
2023/11/28 23:08
日中は晴れて暖かかったけど、強風が吹き荒れて歩くのもたいへんでした。
明日は寒くなりそうです。
マフラーの準備も必要でしょうか
アバター
2023/11/28 23:08
ダラダラとニコタをしてたら滞在時間が2時間にも><
やっぱりダラダラやるのは時間の無駄にも繋がりますね
アバター
2023/11/28 22:57
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日から週末にかけて気温が下がっていくそうです ご注意くださいねv

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/11/28 22:54
こ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿今日は風が凄く強く冷たかった
アバター
2023/11/28 22:17
今晩は☁明日は寒いらしいけど京都に紅葉狩りに行って来ます(^^♪
アバター
2023/11/28 21:27
シンシンさん、こんばんは。
こちらは今、紅葉真っ盛りですよ~
千葉からは少し遠いけど。。。
ニコ店イベ、いかがですか?
達成できますように。。。
アバター
2023/11/28 21:22
こんばんは
アバター
2023/11/28 21:08
お祝いコメありがとうございました。
シンシンさんは今どれくらいかな~?
あと一回しか食べに来られないので心配です。
イベクリ達成できますようにお祈りいたします。
アバター
2023/11/28 20:59
こんばんは、4皿ご馳走様♪
お祝いコメありがとう^^
シンシンさんも達成出来ますように頑張ってくださいね!
アバター
2023/11/28 20:02
こんばんは♪
なんとかイベクリ出来ますようにって思ってます。
こちら小雨と曇りなので 布団乾燥機活躍です。

一番近い紅葉が徒歩5分の地元の小さな小さな公園です。
紅葉の木が1本だけです。一応紅葉してます。
アバター
2023/11/28 20:01
こんばんは、快晴で肌寒いです。
お昼は、バナナとスーパーの高菜チャーハンおむすび・
ホウレン草白和えでした。
アバター
2023/11/28 19:58
シンシンさん、こんばんは。日曜に洗濯物に複数ついていたようで家内に入られた後、1匹だけ捕獲できずに見失っていた最後のカメムシを先程自室で発見(^^; ストーブで部屋が暖かくなったのでぶんぶん飛び回るように出て来た所を捕獲です!(猫が追いかけ回して捕獲作業自体が大変だった)

末の子猫ちゃんも、もうそんな時期(去勢手術)ですか。子猫の成長は早いですね><。
我が家は手術後落ち着くまで猫同士の相性最悪で一緒に飼えないかもしれないと迷う程だったんですが、術後1ヶ月も経てばだいぶお互い軟化したのでエビマヨちゃんもシャーシャー威嚇するのもマシになるかもしれませんね。
アバター
2023/11/28 19:54
気温が上がったり下がったりの、体が付いて行かなくて(;^_^A
アバター
2023/11/28 19:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

これからは、雨や雪が多くなりそうです(・_・;)
アバター
2023/11/28 18:25
こんばんは。
ニコ店終わりますように。頑張れ~~~
紅葉はそろそろ見ておきたいですね。
季節感が遅く、寒さもこれからだから
暖かくしてお過ごしくださいね。^^
アバター
2023/11/28 18:03
こんばんわ
アバター
2023/11/28 17:45
シンシンさん。こんばんは♪

コメをありがとう^^
あと3日で、11月も終わり、時が経つ早さに、驚いています(@_@)
私も、紅葉を近くで観られるところがないので、残念!

シンシンさん。良い夜をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/11/28 17:42
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、気温が上がり20℃超えでしたが、家の中は寒いのでエアコン、フル稼働です(*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/11/28 17:18
こんばんは~♪
今日は22℃でした 
風が強かった(>_<)
流石にこんな気温はこれが最後かな?
アバター
2023/11/28 17:11
こんにちは^^
ニコみせギリギリですか?
頑張って下さい♪
4皿頂きました~(´~`)モグモグ
今月も残りわずかとなりました。早いですね(^_^;)
アバター
2023/11/28 16:54
☆シンシンさん
☆(*◕ᴗ◕*)こんにちは~☆

みかんをたくさんいただきました☆
風邪予防のビタミンC嬉しいです☆

ギリギリですか?
頑張ってくださいね~☆
今日も4皿いただきました(*^-^*)☆
アバター
2023/11/28 16:44
エビマヨちゃん♪
オカマちゃんなっちゃったのねww うちのコと同じよ^^

月末のむかってやることが増えていくような…(´ー`A;) アセアセ
アバター
2023/11/28 16:12
シンシンさん、こんにちは~
今日は湿布欲しかったので整形に行って来ました。
寒くなって来たので、あちこちと痛みが出る様になってきました。(^^♪
アバター
2023/11/28 15:57
こんにちはでぃーす^^
さっきまで晴れてましたが、曇ってきました。これから雨?雪が降ってきそうです。
アバター
2023/11/28 15:51
今日のお返し訪問づら。
アバター
2023/11/28 15:47
こんにちは^^
日中暖かいのは嬉しい反面、気温差が大きいと体がキツイです~(-_-;)
ニコ店イベント間に合うと良いですね~
アバター
2023/11/28 15:45
こんにちは('ω')ノ
お祝いのコメントありがとうございます。
だいぶ前に終わったので、その時にお祝いのコメントを貰った気がしますw

紅葉は私の近くもないので、見に行く予定はないです。
今日は22度も上がってぽかぽかでしたね。
アバター
2023/11/28 15:23
こんにちは~
今日はヘルパーさんとバスに乗って目医者に。
診察中大雨。
帰りは小雨になりよかった(^^♪

紅葉、見れるといいね(*^_^*)
アバター
2023/11/28 15:10
こんにちは。お花屋さんにポインセチアが並んでいました。クリスマスまであっという間ですね(;^_^
アバター
2023/11/28 14:52
(*^ワ^*)今日わぁ~。お隣から頂いた赤福をおやつに食べました。ガマンするのは無りぃ~。><.
アバター
2023/11/28 14:09
こんにちは、暖かいです、ステキとお水お届けです
アバター
2023/11/28 12:34
こんにちは(。'▽'。)
昨日は1日中雨で、今日は2日分の洗濯物を干したけど日差しが弱いです。

そうですよね。一番いやな掃除片づけが年末に迫ってきます^^;
アバター
2023/11/28 12:17
こんにちは。本日の東京は晴れ。
最高気温は22度。昼間暖かくても夜は冷えるので注意が必要です。
アバター
2023/11/28 12:03
こんにちは(。•ㅅ•。)
今日は気温が上がりポカポカです☀ 夕方から雪予報で、また寒くなりそうです(>_<)
アバター
2023/11/28 10:02
おはようございます~
いい天候となってます。ストーブ点けずに過ごせてます。
アバター
2023/11/28 10:00
こんにちは。
エビマヨちゃん、去勢手術おわったんですね。
エビマヨちゃん、お疲れさまでした^^
可愛いタマタマが萎んでしまうと、ちょっと寂しいですw
アバター
2023/11/28 09:53
おはようございます。
来月の通院予定が増えて億劫になっています。
アバター
2023/11/28 09:14
おはようです^^
昨日珍しくおでんを沢山作り兄に持って行ったら兄もおでんを作ってました具の物々交換を
アバター
2023/11/28 09:09
シンシンさん。おはようございます♪

母と面会できて、幸せな時間を過ごせて、胸がいっぱいになりました。
今週もよろしくお願い致します^^

お休み中も、訪問して下さって、ありがとう^^
アバター
2023/11/28 08:33
おはようございます。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/28 08:18
おはようございます^^
こちらも寒くて体調崩すと思いましたが何とか持ち直しました~。
アバター
2023/11/28 08:17
おはよう(^^)/片付けが難関よね(+_+)体調気をつけてね(+_+)
アバター
2023/11/28 07:36
最近、おすそ分けで柿が多いので、毎日、食べているような? 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/28 07:31
おはようございます。

は満月が雲の切れ間から見られて
明け方にはもっと大きく輝いていた(*^▽^*)
アバター
2023/11/28 07:26
おはようございます(*´ω`*)今日のお天気は荒れるらしいので、(´・ω・`)通勤は車かな~。
アバター
2023/11/28 05:12
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/11/28 04:09
おはようございます♪昨日は地酒を飲み!寝落ちしました…日本酒久しぶりだわ~今週もよろしくです(^^)
アバター
2023/11/28 01:13
こんばんは。いつもありがとうございます。

今週もよろしくお願いします。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/11/28 01:03
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/28 00:59
こんばんは^^
寒暖差のせいで身体がだるだる。。しかも寒暖差アレルギーで鼻炎も出てきたわ~(;´∀`)
アバター
2023/11/28 00:51
シンシンさん~(=゚-゚)ノこんばんニャーン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒暖の差があります。ご自愛の程♡

プリンアラモード~4皿中 2皿無料。ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/11/28 00:42
シンシンさん こんばんは^^
インフルエンザ流行ってるんですね 
かからないように気を付けてくださいね!

家のニャンズは ここ何日かお日様燦々なので
窓際にぶんどって寝ています^^
動物は 自分が過ごしやすい場所
良く知ってますよね^^
アバター
2023/11/28 00:41
寒い日の次の日は予報が20度ですって(^▽^;) なんという天気でしょう(;^ω^)

でも寒い日曜に旧岩崎邸庭園を見学してきました^^
洋館は趣きがあり ちょうどクラシック四重奏を演奏してたので聴いてきました^^v
アバター
2023/11/28 00:27
不規則な時間にポロポリお菓子食べ過ぎて胃の調子が悪い(゚ー゚;
アバター
2023/11/27 23:50
こんばんは♪
どうせ大掃除をするのだからと
11月中は手を抜きまくっていた掃除をぼちぼちとやらねばな~。
アバター
2023/11/27 23:47
こんばんは~寒さは少し緩みましたがまだ寒いですね!
今夜はホウレン草とカリカリ小揚の卵マヨ炒めです。
アバター
2023/11/27 23:46
こんばんは☆冷たい雨が降り始めました。
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/27 23:24
昨日が凄く寒かったので今日は、あまり気温が上がらなくても
暖かく感じます♪そして野菜も安くなりました♪
アバター
2023/11/27 23:11
今日の満月は旦那が帰宅するころには見えてたらしいけど、私は残念ながら見えない! 今週もよろしくね

片づけはキリがないので年中苦しんでます^^;
年賀状は・・・相当減らしてる
アバター
2023/11/27 22:46
こんばんは。
昼間は日差しのおかげで、暖かく感じました^^
もう11月も終わりに近づき、いよいよ年の瀬を感じる時期になりましたね。
我が家の大掃除もいつから始めるか迷い中です。
アバター
2023/11/27 22:41
こんばんは。
もう11月最終週、師走が目の前なんて早いw。
今週もどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2023/11/27 22:24
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
お祝いのコメントありがとうございます^^

今日の日中は暖かでしたが 明日の日中も季節外れの暖かさだそうですよ~

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/11/27 22:11
シンシンさん、こんばんは。
今日も睡魔に襲われそう…今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/11/27 22:09
こんばんは♪

寒さが厳しくなったのでダウンコートを用意しました、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/27 22:05
・ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/11/27 22:03
今晩は☁今日は1日中曇っててヒンヤリしてたけどスポーツ教室と往復歩きで温まりました(^^♪
アバター
2023/11/27 21:54
こんばんは。ニコ店動物専門で参加でしたが2000皿完売できました。よかったです。
アバター
2023/11/27 21:19
こんばんは、やっとお料理食べられました~w
4皿ご馳走様♪イベクリアまで、補充頑張ってください(*^-^*)
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/27 20:24
シンシンさん、こんばんは☆
4皿ごちそうさまでした!
2000皿達成まで、お互い頑張りましょう♪
アバター
2023/11/27 20:21
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/27 19:30
今晩は~寒暖差が大きいので体調にお気を付けください。
アバター
2023/11/27 19:25
こんばんは〜ニコイベ達成お祝いコメントありがとうございます。
年賀状、お歳暮、お疲れさまです。年末の片付けや掃除は、少しずつ進みむすと達成感絵得られますし、スッキリしますので、楽しみながら頑張ってください^^
アバター
2023/11/27 18:47
シンシンさん。こんばんは☆^^

柿を食べすぎると柿胃石が出来るらしいですが、予防にはコーラだそう^^;

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/11/27 18:47
こんばんは!
今週もよろしくお願いします~
アバター
2023/11/27 18:36
こんばんは。
ご馳走様でした。
暖かいので忘れていましたが、後数日で師走ですね。
私も年賀状もお歳暮も少なくなったので楽ですが
片づけだけは困りました。
一番寒い季節に頑張らなくても、
過ごしやすい季節に片づけても良いんだけれどと
毎年思いつつ、出来る限りの片づけを目指します。
アバター
2023/11/27 18:34
こんばんは♪
達成への祈りを込めて4皿ご馳走さまでした。
昨日は小春日和 今日は本来の11月!
目がまわるくらい変化が大きいです。
どうかご自愛ください。
アバター
2023/11/27 17:44
 こんばんは 訪問感謝 素敵お届けです
アバター
2023/11/27 17:40
こんばんは~^^
ディアちゃん優しいですね(^^♪
エビマヨちゃんの去勢手術無事に済んでよかったですね^^
アバター
2023/11/27 17:30
こんにちは♪(^-^*q)♪今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2023/11/27 17:24
こんばんは~♪
昨日の寒さに引きずられてダウンで出かけたら暑かったです…
今はまた寒い(T_T)

私も大掃除(ウソ小掃除w)が一番イヤです~^^;
アバター
2023/11/27 17:20
こんばんは
昨日は、娘の孫ちゃんのお宮参り、
お宮参りお天気にも恵まれ、厳かに行われ、
婿さんのお母様も一緒に
その後、娘宅で会食を楽しみました♡
シンシンさん
今日は、寒いです。風邪ひかないように。
今週もよろしくお願いします。(*^_^*)
アバター
2023/11/27 17:02
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/11/27 16:55
こんばんは♪
今週は11月最後の週ですね。
ら集からは色々と忙しなくなりそうです(^_^;)
アバター
2023/11/27 16:31
暫くお天気が続きそうですね。鉢物の水やり暫く忘れてたらからからに乾いていました。
あぶないあぶない@@
もうすぐ師走ですね。気持ちが忙しいです。^^;
アバター
2023/11/27 16:29
シンシンさん、こんにちは~
イベ、4皿ご馳走様でした。
11月も残り少なくなってきましたね。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/11/27 16:23
エビマヨちゃんて可愛い名前
アバター
2023/11/27 16:22
☆シンシンさん
☆(^ー^)ノこんにちは~☆

今日は曇り後雨後晴れでした☆
今、夕焼けがとても綺麗です☆
いいお天気だから満月見えるかな☆

今週もよろしくお願いします☆

ミルクティープリンアラモード4皿いただきました☆
ごちそう様でした☆
アバター
2023/11/27 15:59
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2023/11/27 15:52
こんにちは^^
週末は新PCのセットアップ今日は健康診断。自分もPCも快調♪
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/27 15:50
こんにちはでぃーす^^
今朝は少し雪が降ってましたが、今は晴れてます。今週もよろしくです♬
アバター
2023/11/27 15:45
こんにちは('ω')ノ
昨日は寒かったですねブルブル(((p-д-q)))ブルブル

まだ、年賀状も大掃除もしてないです。
会社関係がわからないので、年賀状を買えないです。
あと、プリンターを新しくしたので、インクを買わないといけないし、
大変です(>_<)
アバター
2023/11/27 15:41
こんにちは。
4皿頂きました。
ご馳走様でした。
アバター
2023/11/27 15:38
こんにちは^^
コタツをセットしたけどスイッチ入れずに今日は暖かく感じます気のせいかな?
年賀状はまだ注文していません
今年はなんだか書いて出すのも面倒です^^;
アバター
2023/11/27 15:34
今週金曜日には12月になるのですよね。
アバター
2023/11/27 15:26
こんにちは、快晴で少し寒いです。
お昼は、ミカンと冷食パスタ濃厚カルボナーラと
惣菜の牛蒡サラダでした。
アバター
2023/11/27 15:18
こんにちは(。'▽'。)
初めての耳鼻科へ行きましたが患者さんが多くて吃驚!
初診で3時間も掛かりました。

今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/27 14:55
こんにちは^^
11月も最後の週ですね~。
どんどん慌ただしくなりそうです^^;
プリンアラモード4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
今週もよろしくお願いします♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.