Nicotto Town


Tacoのひとりごと


稲盛和夫「生き方」

稲盛和夫「生き方」より抜粋
--------------------------------------------------------------------------------
「この世へ何をしに来たのか」と問われたら

私は迷いもてらいもなく

「生まれてきたときより少しでもましな人間になる、
すなわち
わずなかりとも美しく崇高な魂をもって 死んでいくためだ」

と答えます。

俗世間に生き、さまざまな苦楽を味わい、幸不幸の波に洗われながらも
やがて息絶えるその日まで、倦まず弛まず一生懸命生きていく。
そのプロセスそのものを磨き砂として
おのれの人間性を高め、精神を修養し
この世にやってきたときよりも高い次元の魂をもってこの世を去っていく。
私はこのことより他に、人間が生きる目的はないと思うのです。
--------------------------------------------------------------------------------

アバター
2023/12/14 17:41
喜んでいただけて幸いです♪
もこもこコーデのオレンジお届けしました、無事届きましたでしょうか?
リアルではこんな短いスカート履いたら見えちゃうし寒いし、私は大根足で無理なので、確かにニコタで楽しむって視点がとても素敵だなあと思いました*
仮想の空間でいろんなコーデが楽しめて本当にいいですよねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/12/14 15:57
こんにちは(*‘ω‘ *)こちらにお邪魔します・・・!
企画当選しましたのでご連絡に参りました。
ご希望のアイテムを教えてください*
アバター
2023/11/29 20:58
しゅぽぽさん、できることだけでも前進していくことが大事ですね。
見習います!
アバター
2023/11/29 07:49
おはようござります♬

世の中のリーダーになるような方には、
世の中を より合理的に、より発展的に 改革しようとする思いや考え方を習得する能力がある

拙者は、そうした能力も知識も人望も 微力ゆえ、
それらの一部についてのみ、
事故の能力の範囲で出来ることだけを進めていく事にしています o(。・‧̫・。)o

アバター
2023/11/28 12:51
はれーさん、どの次元で生きていてもOKだし、
なんなら、生きてるだけでも素晴らしいって思います。
生かされていることに感謝です〜(-人-)

稲盛さんの話には「宇宙の法則」とかも出てきて共感します。

サムシンググレートとかハイヤーセルフとか見えざる手とかいう大きな力の存在と、
想念の現実化・無意識の顕在化って
いろんなところで共通してますよね〜。
アバター
2023/11/28 12:25
この本読んだことあります。
色々なことを成し遂げて来た人だけあって考えてることが違いますね。
自分はもっと低次元に生きてます笑
稲盛さんは確かサムシンググレートとかって言ってた方ですよね。あの考えは好きですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.