Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


キラキラ 教会・展望  4択 タイタニック


今日も良いお天気に成るようです、
最高気温18℃ぽかぽか陽気に成りそうですね^^
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「器だけしかない」と言われる料理って
  どんな料理?

ヒント:食べ物の器って何かな?

昨日の正解は
「ハヤシライス」でした^^
理由:林ライスなので
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

パレスチナ人民連帯国際デー
いい服の日
いい肉の日
議会開設記念日
同志社大学創立記念日
心をスイッチいいブックの日
いいフグの日
イーブックの日
パーソナルコーディネーターの日
いい文具の日
ワンワン服の日
飯田焼肉の日
肉まんの日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/11/29 22:26
…だけ、…のみ、…オンリー
食器…お茶碗、お椀、皿、丼ぶり、ボウル、

皿だけ?…サラダけ?…サラダ
け、が邪魔だなあ。

茶碗蒸し…茶碗なし、いやいや

ある国では、それしかないことをタンメンと言う
お椀タンメンでワンタン麺が正解ですぅ~Σ(^_^;
アバター
2023/11/29 21:51
風は冷たかったですが日差しが照りつけてる場所はポカポカだったかも^^
夜も室温が20℃あるので暖かく感じます♪

今日の問題は・・・サラダなのかな^^
         器=サラなのでサラダ♪
アバター
2023/11/29 15:05
こんにちわ|ू•ω•` )
なるほどーーーー!!ご飯をライスと英変換迄浮かばなかったーー(;゚∀゚)林檎てなんだーw
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
えーとパっと浮かんだのは…
答えは(σ・∀・)σ 「どんぶり」?
どんぶりって料理そもそもあったか自信ないけどもw(;・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.