Nicotto Town



兎にも角にも

ニコットおみくじ(2023-11-30の運勢)

おみくじ


神社で二礼二拍手(ぱんぱん)しておみくじをひいた

大吉だった

赤は好きな色のひとつだし、なんか気分はいい

でも朝からぼたん雪が降ってきたので外出をしないことにした
よく考えると今日でなければならない用事ではない…

でも「細かいことは気にせず行動しよう」とある
ということはぼたん雪はこまかいことで
行動しないと新しい道は切り開けることもないわけか…

そんなことを考えているうちに時間は経っていく…
「兎にも角にも(いずれにせよ)」大吉なのだから ま、いいか!

日常生活の中だって大吉なことが訪れるかもしれない

アバター
2023/12/01 17:07
あめぶるさん、情報をありがとうございます。
お話伺うとあめぶるさんのご主人の方がずっと大変だったようです。
夫は食べるとみぞおちの辺りが痛くて横にもなれないと、いつも行くクリニックを受診したのだけど、あいにく消化器科の医者の予約が取れず違う科(内科ではあるのだけど)の医者に。血液検査と腹部レントゲンの結果、胃薬を出されて、様子見て、と言われて終わり。
でも翌々日、薬を飲むだけでひどい痛みで再度、消化器科の医者指名で行ったら、その時にはかなり黄疸が出ていて、CTの結果すぐに拠点病院に行くよう言われ、そのまま入院&処置でした。
悪さしてた石は内視鏡で取り除けたものの、まだ胆嚢にも石があり、胆摘が必要と言われました。取りあえず今回は、通り道をふさいでいた石をとり、合併症などがないか様子見、という事で、今日も面会に行って来たのですが、すごい暇そうにしてました(^^; 明後日には退院です。今後の計画は後日診察の時に決めるそうです。
胆嚢ってとっちゃっても平気なんですね。ネットで調べたら、そういう事例がいくつも出てきて、でも腹腔鏡下手術というのもやっぱり不安…と思っているときにあめぶるさんがご主人の話を教えて下さり、すごく安心しました。次回お医者様から話を聞く時にも、心の準備ができて前向きに話を聞けると思います。
本当、助かりました。ありがとうございますm(__)m
アバター
2023/12/01 12:07
ひよっちさん
だんなさま大変ですね…
わが夫はある日激しい腹痛に見舞われて救急搬送され
胆管胆石と診断されました
石は自然と流れ落ちたと思われましたが
落ちる際に胆管と十二指腸の接続部が傷つき
十二指腸から細菌が肝臓へ回って肝膿瘍、全身に回って敗血症になりました
抗生剤で一度落ち着き退院しましたが
出張先でまた倒れ、治り切っていなかったことが判明しました
またいつ胆石が出現して悪さするか分からないので胆摘が必要と
診断されましたが、もともと心筋梗塞でいわゆる「血液サラサラ薬」を服用中のため
半年くらい開けてから薬を3日だけ止めての腹腔鏡下での胆摘となりました
私、家族控室で一人でOPEの実況(音はなし)を見ていました><
その後は肝臓が胆嚢の働きをしてくれるということで
ウルソという薬だけ毎日服用していますが、もちろん再発するはずもなく今に至っています
参考になるか分かりませんし、怖がらせたらごめんなさい
開腹と違って本当に回復も早かったですよ^^
アバター
2023/11/30 16:46
ばんびさん ありがとうございます
今日は少しちらついただけで積もることはありませんでした
青森では40㎝以上降ったみたい><
雪かきは慣れです
怪我しないよう気をつければ本当にいい運動になりますよ^^
美瑛で心配なのは雪の量だけでなく寒さです
冬は暖房を絶対切れないと友人から聞きました
-20℃の世界です
アバター
2023/11/30 16:34
雪降ってるんですか?
大荒れの所もあるしニュースで見るたびに大変だなあって思います。
北海道の美瑛で移住を推進してて愛知県からお試しに行ってる人がいましたが、やったことのない雪かきなんて無理無理~。
アバター
2023/11/30 12:00
domiさん ありがとうございます
あー、マンションの事って断ることができませんものね…
うちもご近所に迷惑がかからないよう掃除はしていますが
公園から飛んで来る落ち葉には困っています
片付けてもお隣からも飛んで来るし~
他にマスクやら吸い殻やらうまい棒の包装紙やら^^;

アバター
2023/11/30 09:45
おはようございます
自分も雪の日はおとなしく籠ることにしています。
それにしてもなんで師走ってやる事多いのですかね
マンションの掃除事だけで2日潰れてしまいます^^;
ひとつづつかたずけていくとしましょう 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.