Nicotto Town



祈り3日目

今日も良き日でありますように。

もらったステキコーデ♪:28


『主よ 貴方にとっての最良を お与えください』



今朝は5時半に起きましてゴミ出しをして、コーデを作ってキラキラとりなどした後、日記を書こうかな~というところでまた睡魔に襲われたもので、ベッドにダイブいたしまして昏々と11時まで眠り続けました。←今ここ

二度寝の際に奇妙な夢を見ましてね。(奇妙でない夢の方が珍しいんですが)
何か町を挙げてのお祭りの日のようて、私は夢の中でもまた昏々と眠っているのです。
姉やら母やら従弟やらがしきりに起こしに来るのですが、寝言を言いつつ寝ています。(どうやら夢を見ている様子)

そこへ叔母(故人)が「瑠璃ちゃん早くしないと!」と呼びに来て、ようやく起床。
聞けば「お祭りのハイライト」的な処で、お内裏様みたいな人とパレードを歩かねばならないらしく、早く準備しなさい、と。

気づけば叔母の隣にお内裏様の装束の見知らぬ男性が「私が貴方をお守りしますから!」
…なにから?とか思いつつ、じゃあ急いで着付けする店に行きましょう、と、なぜかパンいちマッパでおまけに裸足のまま、胸だけ隠して(それほどでもない)走っていくのでした。

着付け屋にはすでに何人も同級生が集まっており、私の顔を見るや「わ~綺麗」とか「美人になったねぇ」とか、「役どころにぴったりだわ」とか、あり得ない同級生たちの賞賛の嵐の中、パンいち胸隠し状態の私。

着付けのおねーさんにも「あら綺麗ね~」とか言われながら、あれやこれやとどっさり着せられた処で、草履がないことに気が付く私。
着付けのおねーさんが「〇〇ちゃん、草履持って来てー」と言っているにもかかわらず、何故か私は傍にいた姉に家から草履持ってこいと指令を出すなど。

ようやく仕度を終えた私は、お内裏様約の男の子に連れられて、パレードへ向かうのでありました。


間でまだいろいろと出来事があったのですが、大体こんな感じの夢でした。

多分トータル10時間近く眠ったようですが(夢は二度寝の時)、日記を書いていて未だ眠いです… (っ ̯ -。)ネムネム

ここまで書いて正午です…途中目を閉じたり、ぼーっとするなど書くのが遅いっ。

今日は何だかこんなペースで過ごすことになりそうです(*ˊᵕˋ*)
コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/12/01 07:43
こるさん>

コメントどうもありがとうございます♪

黒沢監督の夢の世界ですか…ああ、何かそのような彩かもしれませんね。

生活のリズム、満月前後はどうしても狂いがちになるのです。
普段は「早寝早起き元気な子」なのですけれどね。

休養はしたいだけして、何ならベッドに飛び込んで、無理なく仕事をするという「自分甘やかし生活」になっておりますので、大丈夫です(*ˊᵕˋ*)

お優しいお心遣い、本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/12/01 07:38
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

うわわ、帰省、そうなのですね。
そういえば前回の帰省の際も大変に疲れて戻っていらっしゃいましたものね。
どうぞご無理のない範囲で、頑張ってくださいませ~。

はんそろさんのご実家のお祭り、そうそう、そのような感じでした。
私の実家ももう年齢層が高すぎて、盆踊りなど私の子供の頃は凄い規模だったのですけれど、昨今は保存会の方々が頑張って続けているものの随分小規模になっているようです。
何しろシルバー人口全国一位ですので ^^;

ちゃり通勤は冬場は大変ですよね。
眼だけ開いてすっぽり頭に被るニットの帽子?が欲しいと学生時代ちゃり通学しつつ切望しておりました。
今年は暖冬と気象庁は言っておりましたけれど、その通りになってくれると良いですねぇ。

お仕事、派遣の多い会社だと仲良くなってもそういう寂しさがあるのですね。
私は常時独りなので、出会いも何もありませんけれど、お客様との繋がりはネットを通じてずっとありますので、それは幸せなことだなと思います。

今日もご無理の無いよう頑張ってくださいませ。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/12/01 07:29
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

本当に今年もあと1ヶ月、あっという間の1年でしたね。
こちらこそ11月も大変お世話になりありがとうございました。

娘さん、足の小指にヒビですか⁉
そ、それはお話を伺うだけでも痛いですね ^^;
私もよく足の小指をぶつけて爪が死んでしまって生え変わる…なんてことがしばしば。
引越しの際には両足をやってしまって、最近ようやく綺麗に生え変わったところでしたw

何か今年の厄落としかもしれないですね。
ヒビであれば放っておいても治るとも聞いたことがありますし(ワイルドな医者でした)けれどご無理のないように過ごされてくださいね~。

2年前は腰にヒビ……カルシウムとビタミンDを…(そうじゃない)

今日は息子さんのお誕生日なのでしょうか。
おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ご家族で素敵な晩餐を~♪


夢は昔から何となく「もうひとつの現実(世界)」という感覚がありまして、妙なことあるあるな内容ではあるのですけれど、ある時から覚醒夢を見る様にもなりましたので、やたら現実味があったりするのですよねぇ ^^;

ふつうに夢は誰もが見ているものらしいのですが、大抵は忘れてしまうそうですね。
古巣では寝ながら怒鳴っていたり、足で攻撃(!)していたりもしていたようですw
最近はそういう感情的な夢はすっかり見なくなりましたが、昨晩も夢の中で姉や知人と話をしていて、実際に寝ながら声を出して話しているな~と感じておりましたw
夢と現実が近いのでしょうか… σ( ˙˙ ; )

コーデもありがとうございます♪
お留守番の間お祈りコーデで通そうと思っているのですが、手駒が少ないのであれやこれや使い回しつつですね(*ˊᵕˋ*)

雪道は歩くのも車でも大変ですよね…くれぐれもご注意されつつ、温かくしてお過ごしくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/12/01 07:15
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そちらは小雨もあったのですね。
お日様が出てくれないと、じわじわ冷え込みますよね。

一昨晩は本当に自分でも奇妙な夢でしたね~。
お祭りで街が湧いているのに、何だか独りで理解できないままパンいちで走るとか…リアルではあり得ませんけれどw

母はもう亡くなって長いですし、父は健在ですが長らく会っておりませんね…親戚しかり。
もともとが親類縁者の多い地元のしがらみから離れようと大学から上京したのが始まりなので、本当に親不孝者です ^^;
でも福岡時代は隔年で帰省したり、福岡に両親と姉家族を招いて遊ばせたりしていたのですけれどね♪

そういえば母は昔からよく夢に出てきていましたけれど、亡くなって以降もずっと出てきますねw
最期を看取った時も、お葬式でも火葬場でも、不思議と悲しくはなかったのですよ。
ずっと胸の処に母を感じておりましたので。
今もそうです。しばしば心に浮かんできます。

もえぎさんはお祖母様と叔母様を夢に見られるのですね。
時折そうして大切な親族に思いを馳せることも、心を穏やかにしてくれるものですね。

こちらこそ、11月も大変お世話になりありがとうございました。
夫(うさぎ)は師走に病院へぴょんぴょん跳んで行ってしまいましたが、きっとクリスマスパーティーにはお料理に釣られて戻ってくることでしょうw

夫へのお気遣い本当にありがとうございます。
ただただ、祈るしかできませんけれど、想いの力は偉大ですからね、元気に戻ってくると信じています。

もえぎさんも12月はお忙しくなるかと思いますけれど、くれぐれもご無理のありませんように。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/12/01 07:03
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

のあちゃんも眠り姫でしたか。
寒暖差って結構知らないうちに体に負担がかかるみたいですもんね。
ちゃんと秋を経てから冬の寒さに慣れて行くところが、夏の暑さからいきなりの気温低下は、体力も消耗しますから。

眠れる状態ならゆっくり眠って、休み休みお過ごしくださいね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/11/30 23:49
なんか、黒澤明監督の夢の世界に通じる夢ですね。
それにしても、だいぶ生活のリズムが.。。
どうか無茶はしないでくださいね☆
アバター
2023/11/30 22:26
こんばんは^^

帰省は私が帰らないと家が滅びるwのでしかたないのです。
掃除やら、雪かきやら。だから年末はちょっとも楽しくあり
ません(笑)

着物の着付けの準備ですか@@これまためずらしい夢ですね^^
読んでいて、私の実家のお祭りを思い出しました。きれいに
着付けした人たちが練り歩くのですが、その前段階の話のよう
なw私は眺める方の立場でしたが、瑠璃さんの話を読んで、
お祭りの様子を思い出しました。ずいぶんと見ていません。
街自体も衰退して、お祭りも今ではままならないのではない
かと推測しています。人口が減っていく。地方は滅びへまっし
ぐら、です。残念ですが。

ますます寒くて、ちゃり通勤が地獄になってきました。氷雨
は降るし、なんとかフードで今日はしのぎましたが。。来週は
少し暖かくなるとのこと。冬としてはおかしいですが、通勤
がしんどくないことは個人的にはうれしい、です。身勝手なw

今日も体がしんどいです。少しずつ、職場の同僚が期間終了で
減ってきています。明日からまた一段と減るようです。臨時の
仕事ってこんなもんですわ。

今日も疲労困憊なので、とっとと寝ます。おやすみなさい^^
アバター
2023/11/30 20:12
瑠璃さんこんばんは~
今年も残り1カ月になりましたね。
11月もお世話になりありがとうございました♬

今日は朝から晴れてました。
昨晩、娘がドアに足の小指挟めて今朝になってもビッコ引いて痛がってるので病院連れた行ったらヒビ入ってました~
年末ちかくなると整形外科行きたくなる年頃なのかしら……
2年前も腰にヒビ入ってて寝たきり介護だったな……ナツカシイ(*´ー`*)
黙ってたら治るらしいので見守るしかないですw

午後からは足を引きずりながら兄の誕プレ買うとw
出発したときは晴れてたのに帰りは吹雪でした(´θ`llll)
今シーズン初雪道運転だったのに勘弁して~という感じで無事帰宅しました。

瑠璃さんいつも夢をしっかり覚えてるのが凄いなって思います。
しかも、結構細かく覚えてますね。
私嬉しい夢は特に直ぐ忘れるし、怖い夢で起きても覚えてないときありますよ~
夢って有り得ないような人が出てきたり、良いとこで目が覚めたり。
なかなか上手く最後まで見れないと言いますかw
夢なので仕方ないですが(≧∇≦*)

今日のお祈りコーデもステキですね
旦那さまが見たら惚れ直しちゃいますね♡
子うさぎちゃん達とのお留守番頑張って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2023/11/30 19:27
こんばんは~^^瑠璃さんw 今日も天気不安定で気温も上がらず寒い1日でした・・・
時々小雨なんかも降りましたね~余計に寒い!(>_<)

瑠璃さんは不思議な夢を見るんですね・・・ご家族の方達とは随分逢ってないとかありますか?
瑠璃さんが叔母さまと逢いたいと思ってるとか・・・

以前に逢いたいと思ってる人が夢に出て来ると聞いたことがあるんですが・・・
私はそう言う事があるので・・・(^_^;) (私の祖母、叔母)
何か言ってたみたいだけどよく分かりませんでした・・・
今はもう~夢には出てこないんですが時々頭の中で顔を思い浮かべてますw

アッと!11月もお世話になりました・・・忙しい中何時も有難う御座いましたw
今は夫さまが入院中でご心配でしょう・・・瑠璃さんの祈りは届いてますw
寒暖差にくれぐれも気を付けてお過ごし下さいねw(私も気を付けてますよ(*^^)v)
アバター
2023/11/30 18:16
のあも、今日は眠りの日だったようですw
1度ゴミ出しに起きたのですがフラフラと布団に戻って・・・
目が覚めたのは1時近くでしたw
さすがに慌ててお昼過ぎご飯を食べました
が!また寝てしまって4時過ぎに起きるという(^^ゞ
多分、このところの朝晩と昼の温度差でやられてしまったようです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.