Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


お金が無いじゃん


今日は月末なので共益費を収める日です
財布見てみたら200円しか入ってない
全然足りないじゃん
今月はパスでってわけにはいかないから
コンビニ行ってほとんど残のない侘しい口座
から下ろしてきた
明日から12月で世の中は浮かれ始めているのに
僕は今日も沈んでしまいそう(つд⊂)エーン

アバター
2023/12/01 13:12
ポイントいらないから、
現金で安い店で、日販品(牛乳、卵、食パン)をかって。

たまに肉、魚、野菜とか調味料とか雑多なものを。
ポイントのよい特売日に買って。

ときどき、実家の父の畑泥棒でなんとかやりくりしています。

農家さんと友達になると、端物の規格外の野菜をくれますよ。
たまに、お手伝いしておくと、どっさり年末には、傘地蔵が・・・w

ちゃうかw
アバター
2023/11/30 22:16
朝食は食パン1枚+カップヨーグルト+ドリップコーヒー1杯です。
その食パンはヤマザキのロイヤルブレッドと神戸屋のバーター練り込んだやつを交互に。
厚切りです。
値段は分からないけど、面白いのはね、
ヤマザキの方は暑さ、大きさ変わらずで、袋にギチギチに入っていて取り出しにくい。
神戸屋の方は、厚さは変わらないけど、大きさを従来より1周り小さくしよった。
袋がスカスカ。
アバター
2023/11/30 22:05
>あかとんぼさん
 ハム類は内容量少なくなって前と同じ価格
 ですから参りますよね
アバター
2023/11/30 21:40
>ハルさん
 毎日大変なお仕事御苦労様です
 寒くなってきました
 お体を大切になさってください
アバター
2023/11/30 21:35
こんばんは! うちも侘しい口座残高です。月末なのに・・・(/_;)
12月も厳しいですね。
値上ばかりです。乳製品の値上げはキツイ(・´з`・)

アバター
2023/11/30 21:27
こんばんは。
大丈夫ですよ。浮かれてる人ばかりじゃないですから。
私なんて12月が近づいて、タメ息しか出ません。
暗い気分で毎日過ごしてますから。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2023/11/30 20:00
>きつねさん
 野菜が主食みたいな食生活なので
 野菜価格の高騰は食費に大ダメージです
 僕はキャベツ 小松菜 人参 ピーマンを
 上手に使うようにしてます
 長ネギ 玉ねぎ は高いですもん
アバター
2023/11/30 19:38
う~ん、最近の世の中はお財布にきついですよね!
消費税は高いし、野菜は高いし…
でも、野菜の値段はすこし落ち着いてきましたので、がんばりましょう^^
私は、キャベツと大根の使い方が鍵だと思っています…
アバター
2023/11/30 17:07
>usamimiさん
 役員になってると板挟みになるのが大変ですね
 共有の設備が使えないと困るのは住民なんですけど
 これだけ値上げラッシュだとブツブツ言いたくなるのも
 人情ですよね
アバター
2023/11/30 16:54
団地自治会の役員なので、共益費を集める側です。
電気料金の値上がりで、今期は共益費も値上げになりました。
クレームは出ましたけど、電気料金が払えないと
給水ポンプやエレベータも動かせなくなるので仕方ないです。
アバター
2023/11/30 16:52
>姫ニャンコさん
 毎年年末になると断捨離って言ってるような気がする
 本気でやろうと言う気が無いんだろうね
 
アバター
2023/11/30 15:54
料理長、ご一緒に鉱山に金を採掘しに行きましょう!
それか、サイ・ババに頼んで金を出してもらうなんていうのはいかがでしょうか?
(´◉◞౪◟◉)

今こそ、断捨離です!
不要なものを処分して、新しい風と流れを取り込んじゃってくださ~い!!
姫ニャも処分できる物いっぱいあります ( ̄▽ ̄;)ハハハ
アバター
2023/11/30 15:04
>ねこまろさん
 それセイロガンじゃないすか
 僕を騙してウサちゃんのウ○コ食べさせようとしてませんか?
アバター
2023/11/30 14:52
これは食費を削るしかありません。
ねこまろ家に代代伝わる「仙豆」を差し上げますので、来月はこれで凌いでたもれ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ←仙豆(31粒)
1日1粒。
かめはめ波も出せるよ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/30 14:46
>ピンクコーラルさん
 いつの間にかお金が飛んでゆく年末です
 年末に関係なくお金は持ってないですけどね(#^.^#)
アバター
2023/11/30 13:17
堅実に・・・パパ活しましょう。

ねこ貴族さん家にいって。w
アバター
2023/11/30 13:04
>紅蓮さん
 普通に暮らすにもお金ってかかりますよね
 先月は区費払ったし…
アバター
2023/11/30 12:58
『何パスまで行けるかチャレンジ!』をしてみては?
とは言えないので、しっかりお支払いして健全な住民関係を築きましょう^^
アバター
2023/11/30 12:56
>姫ニャンコさん
 もらってきて~(●^o^●)
アバター
2023/11/30 12:53
料理長!
姫ニャンコがティンカーベルから魔法の粉をもらってくるので
一緒に浮かれましょう♪♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.