Nicotto Town



ぽかぽか陽気


今日はぽかぽか~~。

明日からは、少し寒くなるみたい。。。
今年の天候はさっぱりです!
でも、ぽかぽかのうちにやらないといけない外の用は済ませないとね^^

今年は柿が生り年で・・・すでに200取ってますが、まだまだ~~
( ´Д`)=3 フゥ渋柿なんです。。。はぁぁっぁぁ~~~~

とても小さい木なんですよ(*^-^*)

アバター
2023/12/13 17:08
ねこまろ師匠!
11月のポイント終わってしまったようです・・・
12月も半分!!柿に振り回されて(@_@;)うwwww~~~
アバター
2023/12/13 17:06
あめさま、あめさまのようにきちんと作ってない私です・・・。
ご近所様は出来上がったら下さいと毎年言われているのでせっせと夜に作っています。
そして10個ずつ干した柿を押し付けるように配っています(@_@;)。。
アバター
2023/11/30 16:15
干し柿200個作るんですね。いいですね~。
ウチの庭の木も柿の木にすればよかたかな~。

11月イベント「ペロっとグルメ」 ポイントをアイテムに交換するの期限あるから気を付けてね。
参加してたのなら、右側の猫のチラシをクリックじゃよ。

12月イベント「メリークリスマス」が始まったので、参加するなら右側のサンタさんのチラシをクリックじゃよ。
アバター
2023/11/30 15:29
小さい木でも200個も採れるんですか~
育てるのすっごくお上手なんでは??
これから皮剥いて熱湯に漬け焼酎に浸して干すのかしら
20個くらいでもけっこう疲れます
がんばってくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.