Nicotto Town



今日のニャンズ


ポンの口内炎。

ポンの口内炎は拾ってきた前から牙が
折れていて雑菌よる炎症で獣医さんから抗生剤を
飲ませるようにと言われました。
薬が強いので4日飲ませたら三ヶ月間を置く事と言われ
胃腸の弱いポンにとって負担が大きいのではと
悩んでいました。
きつねさんから「笹の恵」を試してみてはと
教えて頂きさっそく購入。数滴を水で薄めシリンジで
飲ませて2週間、歯茎の赤みが薄れて良い具合です。
しかし飲ませる準備をしているとポンは逃げるんです。
察しが早く、キャップを外す音を聞いて猛ダッシュ!!
こちらも先を読んで1時間前からゆっくり準備。
朝晩2回飲ませていますが
感の鋭いポンに手を焼いています(;´・ω・)

アバター
2023/11/30 23:01
おおよかったですね
気持ちも少し楽になりますから
頑張ってください
アバター
2023/11/30 21:42
「笹の恵」初耳なので検索してみました。
これは猫ちゃんに効きそうですね。
にゃんさん、頑張ってくださいね。
きつねさん、グッジョブ。
アバター
2023/11/30 20:25
こんばんは。
笹の恵、効いているみたいでよかったです!!
シリンジでやるのは、大変そうですね。
飲み水に少し入れても雑菌の繁殖を抑えるのには、
ある程度効くのではないかなと思いますが、
シリンジのほうがやっぱり濃いですよね。
いろいろと試されてはと思います。
がんばってください(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.