Nicotto Town



そんなもんだよ


良い感じに晴れたな。


お米を買いに行ったけど、値上げしてた。

ま、仕方ないのかなw

日本は物価が安いから、日本経済は遅れてる~とか言ってホルホルしてくれてたから・・・

売り手としては大手を振って値上げできるってもんだ。

といって、実際に値上げが始まったら、インフレで日本経済は終わりだ~なんて言い出すから面白いよな。

意識高い系と思い込んでる自意識高い系の人達って面白いなと思って見てる。

懐かしい所だと矢追純一みたいな立ち位置って言うのかな。

それなのに政治家にまでなれるって言うのが日本は平和なんだなと感じる。

ちゃんと支持も受けてるし、笑いながらもその意見を信じちゃう人も多いのも確かな事のようだ。

そんなもんだw

アバター
2023/12/03 17:46
車で10分か15分位の所に精米工場(?)があってね。
そこで売ってるのに気付い買い始めたんだ。
ブレンド米と言う名の名無し米なんだけどねw
ちゃんと、いろんなブランド米も扱っているんだけど・・・
俺は違いの分からない男だから~
アバター
2023/12/02 12:59
10kg2000円くらいなら、お安い方だね。

うちは強制的に、農家さんの米を買わされているので。
実家で、二軒分を精米してきてもらっておいて、それを貰ってきている。

つまりタダw
2500~3000円くらいで、時事にあわせて少し変動してるけどね。
虫食いとか、不良米もはいっての値段ね。

市販品はよりわけるマシーン通してるから、じゃっかん不良米が少ないし、精米済みで白いよね。
アバター
2023/12/01 20:45
そうか、新米料金という事もあるのかもしれない。
5kg999円っていうのを贔屓にしてたんだけどね~
アバター
2023/12/01 13:31
新米でてくる時期だから・・・よけいに高く売っても強気なんかもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.