Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


11月タウンイベ特典、12月予定

画像


<11月タウンイベ結果>

11月タウンイベ特典を使って
ニコッとタウン内のとある場所をモチーフにお部屋を作ってみました♪


11月タウンイベが終わったので、結果を集計してみました。

イベント開始時に計算した、29日間29回参加で貯まるポイント見込みは、
 ・C参加:最小609~中間638~最大667
 ・P参加:最小3045~中間3190~最大3335
で、
6人で29日間参加した結果(P参加者もC相当で計算)は、
632、639、639、640、640、644でした。

(試行回数174回で
 21ナポリタン34.5%、22ハンバーグ27.6%、23カレーライス37.9%)

650ポイントの髪型には誰も届かなかったけれど、
かなり可能性が低め(1%以下のはず)ぽいので、仕方ないかなと(^_^;

11月タウンイベの特典交換は、12月5日(火)23:59までなので
まだの方はお早めにです♪


<12月イベント予定>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 11月29日(水)
  ・ニコっと交換所 チェック柄サンタ服が新入荷
  ・タウンイベント 一緒に盛り上がろう♪Merry Christmasu
 12月7日(木)
  ・ニコットガーデン あったかクリスマス~ヒイラギ収穫祭
 12月14日(木)
  ・ニコみせ World tea time 黒ガチャ連動イベント♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニコットガーデンは、9月以来の収穫祭、ヒイラギ。
収穫祭開始までは、メガ花をお庭に残すようにしておくと
少しは有利になるかもです。
あと、
C花で参加される方は、24時間で咲く花のタネを多めに購入しておくのもいいかも。

ニコみせは、黒ガチャ連動イベント。
12月8日(金)にイベント料理の材料の予告が出ると思うので
すぐに材料を集め始めるといいと思います。
交換所で黒ガチャチケットを交換しておくのもありだと思います~。

アバター
2023/12/05 18:12
>kyuさん
時期を勘違いはちょっと残念だったすね(´・ω・`)
咲くまでに時間がかかるバラは、イベント中は育てにくいので
早めに育てて咲かせたままにしておくのも、それはそれでいいのかも^^

実はこのお部屋、
おしゃべり広場のおしゃべりカフェを見ながら真似して作ってあるんです(^^ゞ
正面向きの窓や壁のアイテムがあれば、おしゃべりカフェやサークルカフェが
再現度高く作れるのになあ♪
アバター
2023/12/04 22:15
私は時期を勘違いして先にバラを植えてしまって。
イベントまで時間かかりそうだと思ったので諦めてまた
メガ花育て直しです(;^_^A

あいうえおさんのお部屋作り上手いですね~!
カウンター凝ってます…!
奥行きが感じられるしすごいなぁ~(@_@)
アバター
2023/12/04 18:32
>とまとさん
うーん、ポイントが高いカレーライスがかなり少なかったんすね(´・ω・`)
欲しいものを交換するのに必要なポイントに達しているといいのですが。
12月は10月みたいにいい結果になるといいすね(^▽^)
アバター
2023/12/04 18:30
>アイスさん
黒ガチャは、やっぱり白ガチャに比べると回しづらいですよね(^^;
ガチャ連動ニコみせイベントは、ガチャを回さなくてもすごく不利になることはないので
無理に回す必要はないと思います(´∀`)

ほんと、今年は秋になっても暑い日が続いたから
夏から冬になった感じすよね(^_^;
完全に冬になったほうが、着るもので困りにくくはなるけれど
あまり寒くない冬のほうが、暖房費はかからないので助かります(´∀`)

こちらこそ12月もよろしくです~^^
アバター
2023/12/04 18:26
>★☆Luna☆★さん
おしゃべり広場のあそこ当たりです~(^▽^)
正面向きの窓とかが入手できなくて、完全には再現できないのがちょっと残念w
ファミレスにはガチャマシーンがよくあるすよね♪
お子様セットとかにガチャ専用のメダルがついていたりも^^

11月タウンイベ、中間値に届かなかったのはちょっと残念でしたね(^^;
ショートの髪型、中間638で髪型650だから、一見届きやすそうに見えるけれど
C参加で出るポイントが21・22・23で、差がかなり小さいから
届く可能性は、実は1%に満たないんすよね(´・ω・`)
昔の、C参加でもコンプできた頃に戻るのは無理だとしても、
せめて一番上の特典1個だけなら交換できるようにしてほしいですよね(^_^;
昔のC全身服のように、
C参加者でも、フリマに出して勝負できるものが手に入るようにしてほしいなあ。
アバター
2023/12/04 18:17
>トシrotさん
レストランは料理もだけど雰囲気も大事すよね^^
ナポリタン、自分で作るとなかなか美味しくできないので
次に作る時はよく炒めるようにしてみます~^^
アバター
2023/12/02 00:53
11月のタウンイベント・・・私は

カレーライス・・・6
ハンバーグ・・・11
ナポリタン・・・12

と、散々でした。(T_T)
アバター
2023/12/01 22:34
黒ガチャって・・・ニコタ歴14年になりますが1度も回した事が無いかも^^
色ガチャは、時々無料チケットがあるので回せますがね♪
4択クイズでコツコツ溜めても白ガチャを2回も回せば
ほとんどPコインが底をつきます><

ついに今日から12月となりましたが夏から冬になった感覚なので
今年も残りが1ヶ月だと思うと恐ろしくも思えます

12月もよろしくお願いします(^o^)/

アバター
2023/12/01 22:06
ガチャマシーンがあるから、ファミレス?と思いました(^^ゞ
何か見覚えあるような気もすると思ったら、おしゃべり広場のあそこでしたか^^
もう永らく行ってませんが^^;

11月のタウンイベント結果は、ナポリタン12、ハンバーグ9、カレーライス8で634×5、
3170ポイントで、中間値は超えられませんでした。
C参加のお友だちは、最低629、最高647ポイントでやっぱり髪型には届きませんでした(~_~;)
ひょっとしたら届くかも?と思ったのに届かないとガックリです(^^ゞ
以前のようにC参加でも毎日参加すれば、一番上の特典を貰えるくらいのゆる~い
設定でもいいのになーと思いました^^;

アバター
2023/12/01 10:19
きれいなレストラン!!!こうじゃなきゃ!
ナポリタンがイチバン!リアでも好きでよく作っています、よく炒めるのが肝心!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.