Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


カレンダーについて


とうとう12月になってしまいました
今日も暑いなぁ~なんて言ってた頃は
まだ先の事だと思っていたのですけどね
年末と言えば来年のカレンダーです
僕は月めくりの壁掛けと卓上を使ってます
子供の頃日めくりのカレンダーが壁にあって
毎朝前日の1枚を剥がしてました
どこからかカレンダーもらえないかなと思っていたけど
不景気なのかまだもらってません
とりあえず卓上カレンダーは近くの100円ショップで
買ってきました SANRIOのピンクの可愛いいのです
キティちゃんが熊の着ぐるみしてます
似合わないとはわかってますが
まぁいいじゃあ~りませんか
壁掛けが欲しいな 金髪美女のがいいな~

アバター
2023/12/03 11:23
こんにちは~

日めくりといえば、三日坊主。

むかし、「三日坊主めくり」という
3日に1度めくるタイプのカレンダーがありました。

そこにはショモナイ名言、格言?が書かれていて

 抱いちまお    大地真央

 ♪誰も知らない 素顔の八代亜紀
         「リバーサイドホテル」井上陽水

というのがありました。

学生の頃、森高千里のカレンダーでその美脚?を鑑賞
してましたね^^;
アバター
2023/12/03 10:09
みんな・・・素敵な人にあってますやん。



・・・あ、最近色々話題にのぼる自民の鈴木議員と写真とったことあります。(苦笑)

ボランティア活動してる時に、団体さんの中に元教員がおって、
そういうの(活動)を宣伝するの好きなおっさんらが呼んだらしくて。
アバター
2023/12/02 12:35
>ピンクコーラルさん
 森高千里を近くで見たことありますよ
 研修で横浜行った時だったかな
アバター
2023/12/02 12:29
ベーさんと良い子が突撃とか・・・しゅごい。
引き寄せの力。



元ヤのあべさんと、お相撲のウルフと、歌舞伎の元ウコンさんにしか、あったことない。
名古屋の繁華街で。
アバター
2023/12/01 20:05
>あかとんぼさん
 カレンダーは欲しいのを買おうとしたらけっこう高いんですよね
 本来の目的が果たせれば100鈞で十分です
アバター
2023/12/01 20:02
>ねこまろさん
 マジっっすか∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
 それはスゴイです

 今度はカリカリ食べてるところに「となりの晩ご飯」が来たら
 面白いですね
アバター
2023/12/01 19:38
学生時代、友人が酒屋さんでもらったサントリーのカレンダーをもらった。
等身大の大きさの金髪トップレスのお姉さん。背景は海。
6畳1間の部屋に貼ってた。

あるひ、大阪の夜の生放送番組「突然ガバチョ」で夜道を徘徊する鶴瓶さんと長江健二さんが歩いてきて、下宿に来た。
そのまま私の部屋に突入された。
カレンダーの映像が大阪中に流れた。
タワシやら洗濯バサミやらの雑貨入った段ボール箱をもらった。
これ実話。
しばらくの間、「あ、テレビに映ってた人だ」とか言われた。
(´◉◞౪◟◉)



アバター
2023/12/01 19:31
寄生虫カレンダーを貼るまでもなく、既に体の中は寄生虫だらけだわさ。
ぎよえ~!
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/01 19:23
壁掛けカレンダー金髪美女かぁ・・・ インパクトありますねぇ(笑)
でも魅力的なものはお値段高そうです。
私はケチなので貰い物と100均でいいです(笑)
アバター
2023/12/01 18:50
う、うれし~~~い o(≧∀≦)o キャワーン!
アバター
2023/12/01 18:04
>姫ニャンコちゃん
 いいよ~たくさん買って家中掛けておくよ
アバター
2023/12/01 17:50
金髪のウィッグを被って12パターンの変顔をした姫ニャのオリジナルカレンダーを作るので
料理長買ってください!!
アバター
2023/12/01 16:47
>きつねさん
 去年がそうだったけど年末ギリギリに行くといいのが売り切れてるので
 今年は先日行ってきました100鈞の品揃えって思った以上に豊富ですよね
 月めくりのが欲しいからもう1回行ってこないと(〃⌒(ェ)⌒〃)
アバター
2023/12/01 16:28
こんにちは。
日めくりカレンダーいいなと思いながら、
今年も100均で買ってしまいました^^
大きなメモができるのと、月齢がわかるもの。
でも、S〇RIOのかわいいのは、いいなあ♪
アバター
2023/12/01 15:03
>ののじさん
 某通販サイトには金髪美女カレンダーありますが
 3000~5000円しますそこまでして欲しくはないですね
 水彩画なんて落ち着いた感じでいいですよね
アバター
2023/12/01 14:24
前は夫が自社や客先のカレンダーを大量に貰ってきてくれましたが、コロナが流行した頃から全く無くなりました。
なので今はお気に入りのものを購入したり、貰い物を使ったりしてます。

金髪の美女のカレンダーは売り場でもあまり見かけませんねー。
もし売っててもなんか高そう(笑)
アバター
2023/12/01 14:22
>ねこまろさん
 前どこかで 寄生虫カレンダーを見たことあります
 悪趣味だとは思いますがトイレにいかがでしょう?
アバター
2023/12/01 14:01
ウチは毎年、
居間: 猫写真カレンダー (おもろい恰好した猫)
トイレ1: 海外風景写真カレンダー(通院日とか記入してる)
トイレ2: 小動物写真カレンダー (少し小さめ)

尚、クリスマスにはメリクリするが、日めくり、坊主めくりはせぬ。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/12/01 13:59
>ピンクコーラルさん
 車のディーラー行けばセンスのいいのをもらえるかもしれませんね
 僕はHONDAですが行ってみようかな

>ばんびさん
 オリジナルもいいな 「点検おばさんの旅カレンダー」って欲しいです
アバター
2023/12/01 13:17
卓上の小さなカレンダーは毎年、旅行の写真を選んでネットで頼める印刷屋さんで作っています。
つたないものだけど、オリジナルなのでお友達にも送ってます。
通院してる動物病院は毎年カレンダーをくれるのですが、犬が亡くなったので犬猫カレンダーがもらえませんでした。先日、セキセイインコの健康診断に行ったらカレンダーをくれたけど、鳥ではなくてウサギやハリネズミなどの小動物でした。インコのカレンダー探そうかな^^;
アバター
2023/12/01 13:16
例年だと年明けまで、ダイハツカフェ(笑)を飲みにいくと、カレンダー余ってますよ。

月毎のカレンダーですけど。

関西で活躍してる芸術家の作品などと、芸術性が高く、明るい色調のものが多いので、
毎年楽しみに貰いにいきます。

今年は、献血で、卓上カレンダーもらえました。
ロータリークラブや、ライオンズクラブ主催のものは、景品がいいもの多いです。


日めくりも、スカートめくりも、とんとご無沙汰しております。
アバター
2023/12/01 12:36
>usamimiさん
 数年前はいろんな所からいただいていたのですが
 どこも配布用にカレンダー作る余裕が無いんでしょうね
アバター
2023/12/01 12:30
こんにちは。
カレンダーは百均で猫と犬を買いました。
保険会社1社から毎年風景カレンダーをもらってます。
ただ、写真の画質が落ちました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.