Nicotto Town



またまた…(笑)

画像

先日、新しいタウンイベントが始まった。
中央イベント会場がXmas仕様になったという事で行ってみたら、こんな感じに。

わ~クリスマスツリーね、なんて納得しそうになった。
あれ、お知らせと違うじゃん~、と、今回は冷静にキャッシュクリア。
はい、正しく、にぎやかなクリスマス広場になりました。
そして、ツリーに上って遊ぶこともできました(笑)

前回は、表示が変だ~キャッシュクリアしないと…ってワタワタしてしまったけど、今回は平気だったよ。
「ひよっちは経験値が〇上がった」って感じだったかな(笑)

余談だけど、正しいにぎやかな広場もいいけど、私としては、この間違ってる方の広場の感じも捨てがたいなと思う。もうちょっとこう、こんなふうに落ち着いた色遣いがよかったなぁ。

アバター
2023/12/03 15:51
芝麻醬さん
あはは、上手いこと仰います(笑)
確かに、今回のイベント広場は、キャッシュクリアのお世話になった方大勢いますね。
何が原因なのか。。
でもまあ、変な表示の広場もなかなかだったので、良しとします(笑)
アバター
2023/12/03 15:41
Summyさん
おや、そうだったんですね。
一度正しく表示されたらもう安心、という訳でもないのですね。
でも、あの、ちょっと落ち着いてる広場もなかなかいいモノなので、
見られてラッキー、といったところでしょうか(笑)
アバター
2023/12/03 11:39
こんにちは~

今年の流行語大賞、

ではなく、今月の流行語大賞?は

キャッシュクリア

。。。なんかシステム的にはショボい話ですね^^;
アバター
2023/12/03 08:07
本日早朝、この画面と同じになり
キャッシュクリアしました。
アバター
2023/12/02 13:59
ねんざ6号さん
ですよね~。クリスマスはリアルでも大好きで色々飾るのも好きだけど、あの巨大ツリーなんかちょっとね(^^;色を抑えた方がよかったのでは、、なんて思ったりしてます(^^;
うちは、Xmasでワクワクしてるのは私一人なんだけど、何となく毎年部屋をXmas仕様にしています。
でも今年はちょっと慌ただしくて、できるかなぁ(^^;
アバター
2023/12/02 13:52
ぶなさん
あ、一緒だったんですね~。
変になる人とそうじゃない人、何が違うのでしょうね。。
そそ、普段はキラキラとポイント貰うだけだから、気づかないですよね。
そのままにしておけばよかったかなぁ、なんてちょっと思ったりしてます(^^;
アバター
2023/12/02 13:50
Summyさん
お、大丈夫だったんですね。何が違うんでしょうね?
でも、お陰でキャッシュクリアはもう慣れたもんです(笑)
アバター
2023/12/02 13:49
ナオさん
ありゃ、ナオさんもだったんですね。クロームの方が変になること多いのですかね~(^^;
そうなんです。あのままの方がよかったな、なんて今思ってます。
慌ててキャッしクリアしなきゃよかったかな(^^;
巨大ツリーがごちゃごちゃしすぎててね(^^;
うんうん、知らずにそのまま24日を迎えちゃう人もいるかも(^^;
アバター
2023/12/02 13:43
ハルさん
まだ今回が2回目、月一のイベント広場の変更の時のみなのでsんなに頻繁という程でも…。
それに広場の表示がおかしくなっただけで、イベントそのものには何ら問題なかったです。
で、キャッシュクリアはブラウザゲームで挙動がおかしくなった時の基本、とか何とか(^^;
アバター
2023/12/02 13:34
ばんびさん
私もいつもPCは消音状態なので、どこで何が鳴ってるのか何も知りません(^^;
そっか、イベント広場、今はクリスマスソングなのですね。ちょっと聞きに行ってみようかなぁ。
図書館は落ち着き合ってよかったですよね。色合いも好みだった。
キラキラ衣装、私もまだ駄目です。多分ずっとやってても好きになれないんじゃないかと…(^^;
いいですね~。展望広場に雪が降ったりしたらいいのになぁ。
アバター
2023/12/02 13:30
あめぶるさん
自分だけ見えてない?と思うと焦っちゃいますよね。
そそ、なんか落ち着いていていい雰囲気でしたよね。
慌てないで、全体もわかるような画像残しておけばよかった…と
あとになって思いました(^^;
そそ、経験は力になりますね♪
アバター
2023/12/02 13:28
よんさん
そうなんですよね~。こてこてに飾ってあるのも好きなんだけど、あのイベント広場の
巨大ツリーは何かセンスが…(^^;
聖夜、といった感じの広場もあったらよかったのにな、って思いました。
アバター
2023/12/02 13:26
ぽんさん
そそ、私もつい最近、アルバム広場知った所でした(^^;
ぽんさんのお部屋も素敵ですね~。クリスマスが始まるよ、って感じ(笑)
ありがと~~。またゆっくり見に行ってみますね。
アバター
2023/12/02 13:24
usamimiさん
今回、この現象出たから多いみたいですね。
慣れればキャッシュクリアで即解決。でも最初は焦りますよね。
アバター
2023/12/02 13:20
賑やか仕様も華やかでいいですがシックな方も落ち着いてていいですね
毎年のおひとりさまクリも慣れてしまえば気楽でいいです
アバター
2023/12/02 12:43
私も最初、ひよっちさんと同じ画面が出ました。
あめぶるさんの登頂日記で、今はクリスマスツリーの画面なんだと気がつき、キャッシュクリアしました。
急いでキラキラを集めて、タウンイベントのポイントを貰うだけだと気がつかないものですね(^-^;
アバター
2023/12/02 10:08
ええええ、またですね
私はキャッシュクリアしなくても
大丈夫でした。
アバター
2023/12/02 09:20
私もエッジでイベント広場に行った後に、クロームで広場に行ったら、この広場に遭遇しました。
大きいツリーがなくて、なんだか落ち着いた雰囲気でしたよね。
あまり他の方と交流のない方は、この広場が本物って思って過ごしちゃうなんて事もあるのかしら?
アバター
2023/12/02 08:04
そんなに頻繁にキャッシュクリアしないとダメなんですか。結構大変ですね。
自分は着替えてコーデ投稿すると、伝言板のサムネイルが変わっていないので、そのタイミングでクリアしてます。イベントに影響するほどとは大問題です。

今は忙しくて、皆さんの日記はほぼ読み逃げしてますが、ひよっちさんの部屋解禁は勉強(参考)になりそうなんで、記事で公開して貰って有難かったです。
部屋も庭も、皆さんどんどん変わって行くので、見ているだけでも楽しいです。
アバター
2023/12/02 08:04
PCはスピーカーつけてないのでタウンへ行っても静かなんだけど、タブレットで音出してると移動のたびにザワザワガヤガヤって聞こえるし、イベント広場はクリスマスソングですね。
静かなタウンが好きです。図書館が一番落ち着いたかな。
キラキラ衣装もまだ苦手です。
しんしんと雪が降ってるタウンがあるといいなあ…
アバター
2023/12/02 06:55
探しても探してもみんなに見えるツリーが見つからないというのは
ちょっとショックではありましたが、たしかに私たちが見た世界も
よかったですよね^^;
クリスマスが終わったあとの妙にホッとする感じなのかもしれません
私も次はアタフタしないかも^^;経験って大切ですね
アバター
2023/12/02 06:45
静かな聖夜がすきです。
ゴテゴテの賑やかさもいいのかもしれませんが
シングル(おひとり様)ベルですね。
アバター
2023/12/02 02:08
ばんっす! キャッシュクリアの件では無いのだが・・ アルバム広場という所が有ると昨日知り 取り敢えず 投稿してみまった♪ 他の絵も見た感じでは もしかしたら 限界は有るものの・・ ヒントも隠れているかもン・・ お知らせの今の一番下に 行きかたを紹介しているので 観に行ってみたらと ^^;
アバター
2023/12/02 00:20
こんばんは。
ブラックキャッツさんも同じ現象だとか。
キャッシュクリアを勧めておきました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.