Nicotto Town



保証人

入院するのも 手術するのも

高校に入学するときも
保証人 保証人
歳とってきて まわりに誰もいないとこまるね。

子どもの入学時 県内の人に限るってあって困った。
新聞取ることで販売店の人に頼んだことがあった。
今後 年老いてきたらどうしよう。
まして、親戚縁者がちかくにいない。

大金かりるわけでもないのに


アバター
2023/12/02 14:32
蒼織さん 部屋借りるのもたいへんですね。すごくわかります。
domiさん 1日も早くそうなってほしいですね。
あめふるさん 私も旧姓の印鑑と離れて住んでる兄が…。一言断っています。お礼送っています。
usamimiさん。年齢が年齢だけに無職、年金生活だと困ります。この先どうしようかと悩みます
ももんがーさん なってくださる親戚の方が近くにいるってありがたいですね。
アバター
2023/12/02 14:22
こんにちは♪
今日、保証人になっていただいた親戚の家にお礼に行って来ました#^^#
アバター
2023/12/02 12:24
こんにちは。
今、保証人を頼むとしたら姪かな。
義母は高齢、兄夫婦も同じくで、姪に頼むしかないと思います。(^_^;
アバター
2023/12/02 11:22
保証人…まさに実感することが増えました
入院するとき
高齢の故郷にいる親の名前を書いて旧姓の印鑑を使いました
その親も超高齢です
配偶者はなぜだめなのかも不思議です(生計を共にするからだそうです)
一人きりになったときどうするのか
domiさんのおっしゃるように国がいい方法を決めてくれるといいのですが
アバター
2023/12/02 09:41
保証人の件国でも話し合いはされてるようで
段々ですが今よりは良い方向に行くと思ってます。
印鑑の件と同じですね^^;
アバター
2023/12/02 08:20
わかります。今の住まいは弟が居たから入れました。居ないと 高額マンションしかありませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.