Nicotto Town



森のくまさん


花咲く森の道を歩いていると、

クマがやってきて、
「お嬢さん、お逃げなさい。
この辺は、クマがよく出没するので危険ですよ」
と言ってきました。
ちかごろ、クマの被害のニュースを耳にします。
「えぇ・・・、そうなんですけど、
大事なものを落としてしまって、
探さないといけないのです。
大切な方からいただいたものだから、どうしても、見つけたい」
と私は言いました。
「どんなものですか?」とクマがきくので、
「白い貝殻の小さなイヤリングです」
と答えました。
花が咲き乱れ、簡単に見つけられそうもありません。
クマが、「代わりに探しておきますから、どうぞ、いそいで、逃げてください」
と言いました。
切羽づまった言い方に、走って逃げることにしました。
すると、さきほどのクマが猛ダッシュで追いかけてくるので、びっくり。
クマは、「見つけましたよ」と手渡してくれました。
どんぐりを探す要領で見つけられたそうです。

アバター
2023/12/04 23:23
画像検索すると、帆前掛けはいろんなところであるみたい。
なぜ、このクマは、エプロンしてるんでしょうね?なぞ。
かっこいいけど、私は、腰だけのエプロンは、心もとないなぁ。
アバター
2023/12/04 07:44
連れてる熊さんの前掛けは我が市にある工場のかな?
帆前掛けっていうんだけど。
アバター
2023/12/03 23:44
そこは、「はちみつ」では?(*'ω'*)
アバター
2023/12/03 21:20
「クマさんありがとう」
女の子はお礼にキャラメルをあげましたとさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.