Nicotto Town



今日の出来事

今日は、、、、単車や自転車に装着しているアクションカメラの内蔵リチウムイオンバッテリーを交換しました。大抵、2年間隔で交換しています。カメラを分解して電池を取り出して、新しい電池の配線を半田付けして入れ替えます。これで暫く安心。


あとは、、、、先月買ったバイクで走っていると、突然、エンジンの調子が、、、、
で、チェックすると、まさかのガス欠。直ぐにリザーブタンクに切り替えましたが、まさか90kmで予備タンクになるとは、、、これで給油したら12Lも入ります。
まさかの7.5km/Lという燃費。前のバイクでも13~15km/L走っていたので、随分と燃費が悪くなってます。まぁ、愛機であるガンマ500の4~5km/Lよりマシですが、4ストロークのバイクで、この燃費は悪すぎます。

まぁ、走り方が行けないんでしょう。乗る時は一番パワフルな状態で走り回るので、、、

さて、明日は5時半から早朝ピストライドを行って、午前8時から町内清掃、午前10時から一周忌法要、、、、午後は4時から息子の習い事送迎、6時からお好み焼きを作って実家に届けるという感じ。結構忙しいです。

頑張りましょう。

アバター
2023/12/03 22:31
こんばんは。ご多忙ですね。
あまり無理されませんよう。おやすみなさ~い。^^
アバター
2023/12/03 12:57
パワフルパパさんですね。
自転車にもカメラ??ハイテクですか。
知識も技術もたくさんですね。
アバター
2023/12/03 12:23
こんにちは。
忙しい内が花です。
自分のことも、家族のこともこなすって、素敵です♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.