Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/3 神社おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 4

よく通る道のそばの廃車置き場みたいなとこに

子猫が一匹すみついてるっぽい。
たまにうろうろしてるのみる。どこからきたんだろ。
このまえエサやってるひとがいた。
そういうのしない方がいい気がするけども。
面倒見たいなら連れて帰るとかなんとかすればいいのに。
車にひかれないかとかいろいろ心配なるなー(˘ω˘)

アバター
2023/12/05 23:53
>いっしー60
こっちの田舎では野良猫は畑にフンしたり庭で喧嘩したり
発情期には夜中騒いだり厄介者と思ってる年寄りとかが多いから
有志とか集まらない。
地域猫がたくさんいるとこってフンのニオイとかどうしてるんだろ(˘ω˘)
アバター
2023/12/05 23:48
>レビーソ
餌やってなでなでするだけのやつは本当の猫好きじゃないわな。
ほんとに好きなら一生幸せに生きれるよーに病院連れてったりして
健康を維持できる環境にしてやればいい。
猫がいいひとにであえますよーに(˘ω˘)
アバター
2023/12/04 00:18
こんばんは。
野良猫なら地域猫として去勢とかエサ代は地元の有志で(寄付とか)して
みんなで飼うならそれでも良いと思いますけど。
確かに車に轢かれないようにとか思いますね。
ポチッとな凸
アバター
2023/12/03 02:52
なんかしてあげたいって気持ちは分からなくもないけど、
それならちゃんと引き取って自分で飼えと思いますな。

野良猫の餌やり(特に自宅以外でやってる奴)って自分は餌やって可愛がることだけして、
フンとかその他迷惑な部分はそこの人やその地域の人に押し付けてるのが本当無責任で卑怯だと思う。
そいつらにしたら自分のとこにいるわけじゃないからどれだけ増えようが知ったこっちゃないですからな。

ちゃんと責任感ある飼い主に拾われますように(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.