Nicotto Town



何とかと煙は...

画像

病院に入院してると、何か無茶をしたくなる。

と言う事でタウンのハシゴに登ってみた。
手を振っている所がいかにも「何とか」丸出しである。

アバター
2023/12/04 11:15
四季さん、こんにちは!

私は50代後半なので、火の見櫓は当然知ってますし、登って怒られた一人ですよ。
なお私が昇ってたのは、鉄製のやつで頂上部に足場と半鐘、それにサイレンがついてました。

今は実家を出て熊本市内に居を構えてますが、こちらにはまだ小ぶりな「火の見櫓」が残ってますよ。
あれって各地で大きさが違うんですね。

アバター
2023/12/04 09:41
私も「火の見櫓?」と思ったのですが、今時、知らない人の方が多そうですね。
いそどりさんがどこにいるのか、ずいぶん探しました(^◇^;)
アバター
2023/12/03 18:31
usamimiさん、こんばんわ。
自然公園の左端に立ってるこのハシゴ。何なんですかね~?
梯子乗り用にも見えますが、「落下して重症」の恐れがあるので却下(笑。
個人的には、スーパーマリオブラザーズ等のゲームの様に「隠し部屋へGO!」ってのが
良いですけどね。
アバター
2023/12/03 15:31
こんにちは。
このハシゴって、何なんでしょうね。
火の見櫓に登るハシゴ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.