Nicotto Town



筋肉痛

毎度のことだが、山に登ると筋肉痛になる。

ついでに、上っている最中、座って休憩すると内もものあたりでものすごいこむら返りのような激痛が走り、もしやこのまま下山できないのではないかと思うことがある。
今回も、それだった。
どんなに痛くても下りないことには仕方ないので、無理やり足を前に出しながら、筋肉を叩いたり、手を当てて温めたりする。
前に出した足がガクッと崩れそうな痛さなのだが、しばらくすると歩けるようになる。
これ、冷えが原因だろうか?
それとも水分が足りない? でも、登山中はほとんどトイレがないので、あまり水分は取れないし。

まあ筋肉痛だが、昨日がピークだった。
ほぼロボット歩きしかできなかった。
特に椅子から立つのと、座るのがきつい。
歩き出せば思い切ってぶんぶん動かすと動けるんだけど。

足が痛いせいか、気が付くと横向きで寝ている。
足を伸ばしていられないのだろうか。
熟睡できるのはあおむけなので、今日あたりあおむけで熟睡したい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.