Nicotto Town



クリスマスだからじゃない、だろうけど…

画像

昼間ちょっと暇だったのでタウンを散策。
そしたら、教会の近くでクリ君に出会った。
そういえばお友達の日記には、神社でキモカワイイどんぐり君を見つけたとあった。
しゃがみこんで一緒に写真撮りたかったなぁ。

どちらも「妖精」って書いてあったけど、なんかちょっと季節外れだよね。
クリスマスだから、クリとドングリ?(笑)


アバター
2023/12/09 00:03
芝麻醬さん
ホー、最近はそんな略し方するんですね(^^; お○さんは全然知らんかった(^^;
では、もしかしたら、お誕生日パーティはタンパ?あ、いや、バーパ、かなあ(^^;
なんて略したら、タンパ=短波、バーパ=バーバパパ、連想しちゃいますが。
アバター
2023/12/08 20:50
こんばんは~

クリスマスパーティー → クリパ

なので、くりつながりでOKでしょう。。^^;
アバター
2023/12/04 23:16
ももんがーさん
私も普段は、キラキラとイベント会場と動物5人からCコイン貰うだけで、
たまに試しに入ってみて誰も居なかった時だけ、うろうろするとか上って遊ぶとか、といった感じです(^^;
栗のお菓子、おいしいですよね。モンブラン食べたくなっちゃった。

おお、そういえば、被り物のクリで集会やりましたよね。
まだ後ろ向きになれた頃、皆で後ろ向いて、誰が誰だか…なんて遊びもやりました。
懐かしいなぁ。。。
アバター
2023/12/04 12:49
こんにちは♪ 神社とキラキラと集会しかタウンに行ってないです(^^;
「こんにちは」と入れるのがせいいっぱい(笑)
栗スマスに栗のケーキ、モンブランとか美味しいですね^^
以前ケーキの本を見て、クリクリケーキというのを作ってみたけれども
買った方が美味しかったです(笑) 栗だけ美味しかったと言われました(^^; 瓶詰の栗^^
クリ君の顔を見たら、前のアバターコーナーの集会を思い出しました^^
こんな顔で集会やったような?(笑)
アバター
2023/12/03 23:25
四季さん
おお、以前にもいたんですね、あの子たち。
私も全員見つけましたが、どんぐり君とくり君以外は普通のキャラでした(^^;
アバター
2023/12/03 23:23
domiさん
あは、私はウソついて、持ってると言ったら、
「着用してません」と断られました。
ウソこくでねー!、って言われなかっただけましか(^^;
アバター
2023/12/03 22:08
全員会ってきましたよ。以前にも会った事あるんだけど、その時は知らなくて。
「見慣れない子がいるな」って思いました(^◇^;)
アバター
2023/12/03 21:39
神社でドングリ君に缶バッチを見せてって言われたので
持ってないと言ったら無視されてしまいました 笑
年齢制限に引っかかってしまったようです^^;
アバター
2023/12/03 19:22
ナオさん
わわ、さらに詳しくありがと~~。
おお、ではミーちゃんとドンヒツジも探しに行ってみようっと♪
アバター
2023/12/03 19:20
ナオさん
あ~、そういえばロートの何とか、ってお知らせ出てましたね。
自分には関係ないや、ってちゃんと読まなかったです。
貰えるものがあった時はしっかり読んだのに(^^;
もう一度、お知らせちゃんと読んできま~~す。
教えて下さってありがと~~。謎が謎を呼ぶにならなくてよかった(笑)
アバター
2023/12/03 19:18
詳しくは11月30日のお知らせをご覧ください。ちなみに妖精さんの居る場所です。
 ・教会広場 - 栗の妖精
 ・神社広場 - どんぐりの妖精
 ・ペット海浜公園 - ミーちゃん
 ・コーデ広場 - ドンヒツジ
アバター
2023/12/03 19:18
ねんざ6号さん
う、うん、可愛いい?です(笑)
他にもいるそうですよ。クリでもドングリでもなさそうだけど。
アバター
2023/12/03 19:17
usamimiさん
あはは、確かに(笑)
「クリ」しか一致してないでした(^^;
アバター
2023/12/03 19:07
あ、それは告知がありました。ロートが提供している10代の若い子供向けの特別なニコタコンテンツの案内があってバラの花の種を配ったでしょ?
あのコンテンツの参加者向けの特別イベントが先日、あったんです。
そのコンテンツに参加している子が、その妖精に話しかけると特別な場所に入れるというイベントでした。
イベント終了後も、しばらく妖精は残りますと告知されていましたよ。
アバター
2023/12/03 19:07
クリ君も可愛いい?ですね
他にはいないのかな~探し回ってみようかな(≧∇≦)
アバター
2023/12/03 18:37
こんばんは。
クリの妖精?クリスマスならクリとマスでは?
釣り堀にいないかなぁ。 (^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.