Nicotto Town



久しぶりの出社

今日は数カ月ぶりの出社です。理由は今日・明日と韓国から上司が出張でこちらにくるため。 

 
 
 
7時前に家を出て、息子を学校まで送って、バスを乗り継いで会社に行くと、本当に時間ギリギリ><今日はたまたまジャストタイミングでバスがきたからよかったものの、待ち時間によっては間に合わないだろう。  
 
普段は在宅で本当によかった。これが毎日なんて無理だ。汗 
 
 
 
しかも今日は一日雨で、道路は大渋滞。バスを降りて必死で走り、なんとか会社に着くと、先輩から一言 
 
 
 
それがね、さっき上司からラインが来て、今韓国出発したって』 
 
 
 
え、え、え、どゆことー!?笑 
 
 
 
先輩もてっきり上司は昨日すでに台湾入りしていると思っていたらしいが、ふたを開けてみると今朝韓国を出発、ということだったらしい。 
 
 
 
ということで、今会社のオフィスで仕事してますが(これ書いてる時は休憩中)
 
 
 
私、夜の食事会から合流でもよかったんじゃ? 
 
 
オフィスでしている仕事は普段家でやってることとまったく同じだしね。笑
  

 
てか朝の全力ダッシュw 
 
 
まぁでも、オフィスで仕事をするのも新鮮だし、たまにはいいか。たまには、ね。苦笑  
 
 

 
 
そういや余談ですが、昨晩、焼き芋に当たって大変な思いをしました。 
 
 

 
 
調べたら『水を多く含んだ炭水化物に発生する黄色ブドウ球菌が体内で大量に発生
するから』と書いてあってびっくりしました。焼き芋でもあたるなんて知らなかったよ・・・
 
 
今朝も少々お腹はゴロゴロするものの、なんとか普通に出社できるくらいに回復してホッとしました。汗 
 
 
この焼き芋、リヴァイも口にしていたから、大丈夫か!?とすごく心配しましたが、リヴァイのほうはどうやら大丈夫なよう。よかった~><

アバター
2023/12/05 10:32
>ねんざ6号さん

おはようございます☆

『今ホテルを出たの間違いじゃない!?』と先輩とザワザワしましたが、本当に韓国を出た、の連絡でした。笑
でも韓国と台湾は近いので、午後の1時過ぎには会社に到着されていて、びっくり。笑

そうなんですよ!まさか焼き芋でこんなことに>< ものすごくお腹が痛くなり、大変でした。これからの季節、焼き芋が美味しい季節ですが、食べる際にはお気をつけ下さいね><


>ピンクコーラルさん

おはようございます☆

でも韓国と台湾ってすごく近いうえに、会社が割と空港に近かったので、午後1時過ぎには到着されていて、韓国近っ!となりました。そして今日の午後にはもう韓国にとんぼ返りだそうで…一泊二日の弾丸出張だったようで、きっとお疲れでしょうね>< 昨日は上司を含めて四人で居酒屋へ。久しぶりにビールを三杯もいただいてしまいました^^

トースト加えて学校へ行く、バスに乗る、って昔のアニメなんかでよくありましたが、実際には見たことがないっていう。笑

私もまさか焼き芋でこんなつらい思いをするとは思わず、びっくりでした。
焼き芋すごく美味しくてよくコンビニで買うんですが、これからは買ったらなるべく早く食べようと思いました。今回は正露丸が大活躍してくれました、ふぅ~

栄養価の高い野菜って腐りやすいんですね!野菜好きのくせに知らなかったです@@;

幸いだったのはリヴァイはなんともなかったこと、主人と息子は(焼き芋嫌いなので)口にしなかったことですね^^;
アバター
2023/12/04 21:10
ちょっと、済州島(ちぇずとう)へ~のノリなんですかね。
上司じゃあ文句もいえないけど。

トースト加えて、走ってバスにのる
・・・ドラマやアニメあるあるのシーンを思い浮かべました。(雨なのに)

焼き芋で当たるの、私も知りませんでした。

でも、芋くされ病で、ふかふかすかすかの生芋は、何度か買わされました。
3本入りのは、要注意です。たぶん故意に混ぜてきてますから。(日本なのに)

さつま芋って糖質高いから、よけいに、菌が繁殖するんでしょうね。
あ~だから、日本の焼き芋は、アルミホイルで包むのかな・・・。
イオン効果で少し殺菌?除菌?抗菌?作用ありますよね。

栄養価高い野菜って、腐りやすいです;

お大事に。
アバター
2023/12/04 16:55
焼き芋であたることってあるんですね 知りませんでした\(◎o◎)/!
“今韓国を出た”って間に合う合わないのレベルじゃないですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.