Nicotto Town



薄口しょうゆ

高野豆腐を煮ようと、レシピ見てたら、薄口しょうゆって書いてあったので、買った

高野豆腐以外、薄口なんて、使わないので、小さいの買おうと思ったら、売ってなかったw で、でかいの買ったけどw

高野豆腐以外、なんに使おうwww 醤油余りまくりやwww

後、うどんのだしとか、使えそうだが、使いきれそうにないwww

アバター
2023/12/05 06:24
ゆかたん、おはよう^^
やっぱ、高野豆腐用か~www
アバター
2023/12/04 22:25
こんばんは(*^^*)
確かに私が普段作る高野豆腐も薄口醬油って書いてます('Д')
なので私も高野豆腐にしか薄口醬油を使わないですw
アバター
2023/12/04 21:56
なるほど~
アバター
2023/12/04 21:47
濃口醤油に塩を足したら、薄口醤油の代用になりますよ。
逆に言えば薄口醤油はちょっと塩分が濃いってぐらいなので、
舌が繊細でなければ割とどうとでも使えます^^
アバター
2023/12/04 17:31
おでんが、薄口しょうゆか~、うち、おでん麺つゆで作ってるからな~www
アバター
2023/12/04 17:19
高野豆腐、作ったことない…w
ウチは、玉子焼き、すまし汁や、おでんの汁には、薄口しょうゆ使ってます。
アバター
2023/12/04 15:43
煮物か~、いつも、濃い口使ってるw
うすくちでも、OKって事ねw
アバター
2023/12/04 15:33
年末のお蕎麦汁とか、お正月のお雑煮とかにも・・・
その他煮物にいいかもですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.