Nicotto Town



転けました!

新しい週の始まり。

今日の事件は、二年ぶりに自転車で転けました。
段差を斜めに抜ける時、前輪を持ち上げる量が不足したみたいです。
右のおしりを強打、、、痛いです。
まぁ、服も破れなかったので良しとしましょう。

そんなこんなで、帰宅してからは自転車の修理とトンカツを作るのを同時並行で行いって忙しかったです。
昨日、母の一周忌でしたが、実家では親父が一人暮らし。放っておくと食事も適当になって弱りそうなんで、毎週土日の御飯(広島風お好み焼き、チャーハン、天津飯等)と、月に唐揚げ4回、トンカツ4回を定期的に届けてます。この一年で少し元気なったようで安心です。

後は、1時間程、高校生の息子に高校数学、英語を教えて、9時半から2時間程、筋トレとローラー台で自転車を漕ぎ、風呂に入りました。

今は、別の自転車の改造をしながら、PCを触ってます。

なんだかんだで、忙しい一日です。

アバター
2023/12/05 23:48
>>usamimiさん
こんばんは!コメント有り難うございます。
二輪車でも自転車と単車の滑り方は違いますね。自転車はタイヤが細く、滑り方が唐突なんで、どうにもなりません。単車の場合は、未だ何とか立て直すことが出来るんですが、、、、
>>侑奈さん
こんばんは!コメント有り難うございます。
一日24時間じゃ足りません。ここだけの話、仕事中が一番体力を使わない時間ですね。
特に、午前中は体力充電中って感じです。ホントは駄目なんでしょうがね、、、
アバター
2023/12/05 17:36
ほんとに気を付けてくださいね。
寒いと余計痛いですから。

壱源さんは1日が24時間では全然足りないタイプでしょうね。
運動も勉強もお料理もなんて・・・キラキラのクラスメートみたい。

私も凝り性なので最近はセーブしています。
アバター
2023/12/05 00:15
こんばんは。
大事に至らなくて、よかったです。
最後に自転車に乗ったとき、転んで膝をすりむき、ズボンが破れました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.