Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/5 ヒツジペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 4

日本でトコジラミが増えてるとかで

海外からの観光客がもってきたりしてるっぽいという記事を見た。
その後布団カバーをネットで買ったら
縫い目にびっしりいたとかいう画像もあって
これもうどうしようもないんじゃないか…
服とか布製品て中国とかアジア系から輸入してるの多いし
ホテルとか旅館とか泊まるのもこわいなー
自分ちに持ち込まないように
出来る限りのことするしかないなー(˘ω˘)

アバター
2023/12/07 00:10
>いっしー60
メイドインシナとかコリアとかを避けて
怪しいやつは全部ナベで煮たいですな(˘ω˘)
アバター
2023/12/06 00:22
こんばんは。
トコジラミですか。コロナのように海外の人全員検査するのは
もう無理だと思うので対処療法しか無いかと。
ポチッとな凸
アバター
2023/12/05 23:40
>レビーソ
写真見たけどうじゃうじゃしててめっちゃきもいΣ(゚Д゚)
あんなのがもし自分の布団にいたらとか考えたらぞっとする…
しまいっぱなしの布団乾燥機だしとこかなー
絶対さわりたくない(˘ω˘)
アバター
2023/12/05 01:56
韓国とかで流行ってるそうですな。
空港できっちり検査せいと個人的には思いつつ。
カメムシの仲間らしいのでなんとなく余計に気持ち悪い Σ(゚Д゚)

安い新品の布類は開封時に細かくチェックしなきゃいかんですな。
50℃で30分以上温めれば成虫も卵も死ぬらしいから、
布団乾燥機とかでガッツリ温度上げたらいいのかな。

寒さと飢えには強くて、0℃で半年飲まず食わずでも生きるらしいのでこわ Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.