Nicotto Town



知らないこと

酸化防止剤

ビタミンC   アスコルビン酸
ビタミンE   トコフェロール
BHT      ジブチルヒドロキシトルエン
BHA      ブチルヒドロキシアニソール
・・・・・・
・・・・・・
○○由来
ペットボトルのお茶・・・・3本で1円で儲かるらしい。

アバター
2023/12/06 11:36
日本は表示義務がない?緩い?ものがありますね。
政府はメーカーありきで国民の健康無視してる??っておもいます。
アバター
2023/12/06 09:17
冷凍食品や、調味料が全部1つにセットになってて簡単調理できるやつとか、
便利そうだな~と思うものの……
なんだかよく分からない成分が書かれていたりするので、買うのを止めてしまいます。
でも、外食でいろいろアヤシイものが入ってても「美味しい~」って食べてそうですよね……
アバター
2023/12/06 05:36
はい。
表示が問題?
下の2つは世界各国で使用が認められていないもの。
日本はアルファベットで表記してごまかしてる?
アバター
2023/12/05 18:39
上の2つは問題ないと思うけど、下の2つはあまり人体によくない気がする。
食品を買う時に、一応原材料名や添加物を確認するようにしてるけど、
いっぱいありすぎできっと見落とししてるし、名前見ても分からないのとかも。
どこまで気にするか、になっちゃうよね。
アバター
2023/12/05 12:44
確かに。
添加物の勉強もいろいろしました。
でも 気にしていたら食べるものがなくなる
食費が数倍にはねあがります。
アバター
2023/12/05 12:29
こんにちは。
こういうのって、知ってもすぐに忘れてしまいます。
最近は特に。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.