Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年12月5日(火)80~


こんにちは♪

朝晩冷え込みも厳しくなりましたが皆様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫シンシン今週は足のリンパエコーをしに行ってきますけど疲れるなあ><

いつもありがとうございます♪12月ももう5日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@

※エビマヨちゃんが来て3か月たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが3キロになりました。このまま大きくなったら@@@@@ww着実に体重増えてます@@家ではお皿をピカピカにするので食器洗いマヨちゃんって言ってますよww

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮がよさそうだけどwwなしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど!!どうも凛ちゃんとの相性が悪いのかな?

今日 12月5日(火)の記念日・年中行事

•国際ボランティア・デー※1985年(昭和60年)12月の国連総会により制定。国際デーの一つ。英語表記は「International Volunteer Day:IVD」。 世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

•世界土壌デー

•バミューダトライアングルの日

•アルバムの日

•みたらしだんごの日

•長城清心丸の日

•障害者週間

•人権週間

※記念日今日も少ないですね!

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?

※最近エビマヨちゃん、凛ちゃんに近づくとしゃ~~~♫なので近づかないようにしてますよww毎日賢くなるのが分かりますよ☆今週か来週は凛ちゃんを病院に連れて行くけど出費が大変@@ww

※シンシン、コロナの接種無事終わりましたww


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/12/07 16:44
こんにちは~
昼食に主人が
カツオのたたき買って来てくれました。
美味しかったです(*^_^*)
アバター
2023/12/07 16:06
こんにちは^^ 

昨夜は風が強くて、
竜巻注意報が出てました(´-ω-`)
アバター
2023/12/07 15:36
こんにちは。
stpお届けです♪
アバター
2023/12/07 15:34
こんにちは^^
12月なのにこんなに暖かいとは。
暖房費は助かりますけど季節感がおかしくなりそう^^;
アバター
2023/12/07 14:25
こんにちは。
寒いですが週末はまた暖かくなるらしいですね
アバター
2023/12/07 14:04
こんにちは、生暖かい風が吹ています
アバター
2023/12/07 13:45
こんにちは。
通院のご褒美にマックでハヤシグラコロと三角チョコパイ買いました。
おいしかったです♪
アバター
2023/12/07 12:35
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
予報通り雨降りです☂ 気温高めで少し過ごし易いです^^
アバター
2023/12/07 11:06
こんにちは~
外は鈍よりとした雲で覆われていますが、雪は降ってないです。
アバター
2023/12/07 10:19
こんにちは。
渋谷だと近いのでしょうか?
都会は色々あって良いですね(#^^#)
アバター
2023/12/07 09:26
おはようございます^^
暖かい朝に感じています1~2度高いからって暖かく感じるのは体が順応しているの?
アバター
2023/12/07 08:44
おはようございます。

二十四節気の大雪☆文字通り大雪が降る頃…
雪の地方も出ていますが冬将軍はまだかも♬
アバター
2023/12/07 08:37
おはようございます。
最近、夜インが多かったけど 久々にのんびり朝インができました。
毎日、雑用に追われてあっという間です;;
アバター
2023/12/07 07:26
おはようございます(*´ω`*)朝の冷え込みが厳しいですね…体調崩さないよう気を付けましょ。
アバター
2023/12/07 06:37
おはようございます(*´∇`*) ステプとお水を抱えて駆け抜けさせていただきます!
アバター
2023/12/07 01:36
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

お昼は晴れてたけど夜になってから
強風注意報が出るほど風が強いです
カミナリも鳴り始めて怖いです^^;

アバター
2023/12/07 01:23
こんばんは。お返事ありがとうございます。

暖かいと身体が楽ですね。寒いと肩がコリコリになって、頭痛になります。

来週はまた寒くなるんでしょうね。

シンシンさんも寒暖差にお気をつけて。
アバター
2023/12/07 01:19
こんばんは~☆
食器洗いマヨちゃん♪とっても可愛らしいですね!^^
アバター
2023/12/07 01:03
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/12/07 01:02
シンシンさん~こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も温かな1日になる様で嬉しい♡

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/12/07 01:02
こんばんは^^
冬季限定チョコが色々と発売されてて嬉しいわ(笑)一番はやっぱりメルキスかな?(^^♪
アバター
2023/12/06 23:56
こんばんは
アバター
2023/12/06 23:56
今晩は~路面ツルツル氷だけが残って解けません
今夜は味噌おでんと海老アボカド、チーズのワサビドレです。

昨日は久し振りでしたが中トロが最高でした。身が厚切り

私の好きな炙り三昧にエンガワが入ってるのですが塩加減も最高

食べ過ぎました。
アバター
2023/12/06 23:54
支払い情報に関する詐欺メールが入って、念の為、本家本元のサイトに
飛びました。
それでも不安だから、少し検索して見たら詐欺っぽかった(._.)
こう言うのは嫌ですね。
アバター
2023/12/06 23:22
こんばんは。
12月は気持ちが急いている所為か、時計の進みが早いような…。
アバター
2023/12/06 23:12
こんばんは。
12月も、明日で1週間が終わっちゃいますね。
早過ぎます。(*´Д`)
アバター
2023/12/06 22:54
珍しく早く巡回すると、深夜になって巡回したっけ?ってなるの(笑) なのでやはりこんな時間に訪問が普通
アバター
2023/12/06 22:39
明日は仕事が休みなので天気が良ければ
家来の爺ちゃんをお供に筑波山にでも行ってこようと思います^^
アバター
2023/12/06 22:20
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日の日中は穏やかで暖かでした。
日曜日まで 今日のような気温が続くそうですよ^^
アバター
2023/12/06 21:37
こんばんは。
大きな赤いシクラメンの鉢を置いたら玄関先が華やかになりました(^^♪
アバター
2023/12/06 21:24
こんばんは、大根が安かったのでまだあるのに購入。
煮ものと豚汁作って1本消費です♪
グツグツ煮込みでお部屋の湿度も上がりました^^
アバター
2023/12/06 21:12
こんばんは(^^♪
今朝は寒くて起きたくなかった^ ^;
日中はウォーキング日和に♪
アバター
2023/12/06 20:42
シンシンさん、こんばんは。
まだ水曜日…一週間が長く感じますね。
がんばろう!
アバター
2023/12/06 20:39
こんばんは♪(^-^*)昨日は真冬の寒さだったけど今日は季節外れの暖かさで体がびっくりしています。
アバター
2023/12/06 20:30
こんばんは(✿^ω^✿)
明日は天気悪そうなので、天気が良い今日のうちに
色々用を足してきました。
アバター
2023/12/06 20:10
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/12/06 20:06
今晩は✨本日のステキのお届けとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日は気温も高く風も穏やかで小春日和の1日でした(^^♪
アバター
2023/12/06 19:53
猫さんたちが健やかにすごしているのが分かります^^
エビマヨちゃんも大きくなったのですね~!
凛ちゃんとも仲良くなれると良いですね・・まだ去勢前だろうし元気いっぱいなんですねw

掃除は昨日終わってたので、今日は何をするでもなく一日が終わりましたw
ずーっとダラダラしていたいww
アバター
2023/12/06 19:52
こんばんは~
今日は暖かくなりましたね。
1週間が過ぎるのが早い!ということは
一か月も過ぎるのが早そうです。
検査結果が良いと安心しますね。頑張って。
アバター
2023/12/06 19:50
ヾ(๑╹◡╹)ノ"こんばんは☆
シンシンさんのクリスマスコーデ☆
華やかでウキウキ☆素敵ですね☆

師走は何かと気ぜわしいですね。
アバター
2023/12/06 19:48
こんばんは。
今日の4択『時計』携帯電話とか持つようになってから時計は着けないなぁ~。
アバター
2023/12/06 19:48
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日はクリスマスツリーを飾りました♪(*^^*)
アバター
2023/12/06 19:32
こんばんは~師走何となく気忙しいね!
アバター
2023/12/06 19:10
こんばんは~♪
市大病院の受診日でした~
予約なのに2時間待ち( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/12/06 18:44
こんばんは♪
今日はとても暖かったです。
昨日との気温差にびっくりしました(^_^.)
アバター
2023/12/06 18:05
雨が上がって暖かくなりました。
晴れは嬉しいけど、クリスマス寒波までに
身体をならしておきたいのですが……
ダウンもほしいな
アバター
2023/12/06 17:54
寒くなりましたね 風邪引かないように!
アバター
2023/12/06 17:47
こんばんは!
ステプお届けします
今日は小春日和でとても暖かく
今週は気温高めらしいです
アバター
2023/12/06 17:39
シンシンさん。こんばんは♪

週半ばで、疲れも出る頃ですよね。私も、午後、昼寝をしてました。
疲れを癒して、残り半分、ボチボチいきましょうね^^
渋谷の実家がなくなったのは、寂しいですよね。
渋谷では、福袋を買われてたのですね^^私も、福袋買いたくなりました(^_-)-☆
私も、来年新春は、寝正月決定ですw

シンシンさん。私がお休み中も、コメありがとうございます^^すごく嬉しいです^^
アバター
2023/12/06 17:29
シンシンさん、こんばんは~
こちら、今日は冷っとするような気がします。寒いのですよね! (^^♪
アバター
2023/12/06 16:23
こんにちはでぃーす^^
最高気温は9℃となりました、12月に+気温(;^ω^)温暖化かな!
アバター
2023/12/06 16:11
こんにちわ
アバター
2023/12/06 15:56
こんにちは^^
昼間は日差しがあって暖かかったです♪
週末はもっと気温が上がるそうです(;´∀`)
今年はどうなってるんでしょうねぇ?w
アバター
2023/12/06 15:54
だんだんとクリスマス感が強くなってきました^^
アバター
2023/12/06 15:50
こんにちは ⭐️
今日も朝から気温が高くて暖かかったです。
コートを着て20分歩いたら暑いくらいでした。
アバター
2023/12/06 15:47
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日も天気予報外れです。
晴れの予報だったのに少し晴れただけで曇ってます。
気温もあまり上がらないです(๑•﹏•)
アバター
2023/12/06 15:47
こんにちはでぃーす^^
最高気温は9℃となりました、12月に+気温(;^ω^)温暖化!
アバター
2023/12/06 15:46
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今朝は雨でしたが今は晴れています☀
でも、とっても寒いですぅ(><)
アバター
2023/12/06 15:43
こんにちは^^ 

明日は季節外れの黄砂が飛来しそうなので、
ベランダの掃除止めちゃった(;´・ω・)
アバター
2023/12/06 15:43
シンシンさん。♥️◝(◕ᗜ◕)◜
訪問 どうもありがとう 。お久しぶりです。
週間 中央日そうですね。。◝(◕ᗜ◕)◜
アバター
2023/12/06 15:36
こんにちは^^
ポカポカ陽気につられて洗車をしたら汗も出ました^^;
アバター
2023/12/06 15:33
こんにちは^^
そろそろお正月の予定も考えておかないと~
まぁ寝正月でも全然OKなんですけどね(´▽`)
アバター
2023/12/06 15:23
こんにちは('ω')ノお天気回復しました。
日差しがあるのは嬉しいですねw

風邪やインフルエンザ流行ってますね。
お気を付けください。
アバター
2023/12/06 14:34
ガーデンランキング二位だけど何もしていないです。^^;
アバター
2023/12/06 11:22
こんにちは(ꕤ╹◡╹ꕤ)

家の中に蚊が2匹、この時季でも元気過ぎて捕まえるのに大変~ (~ω~゚)
アバター
2023/12/06 10:13
こんにちは。
最近福袋は、ネット注文ばかりです^^;
年賀状はまだ書けてません~
アバター
2023/12/06 10:01
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/12/06 08:22
おはようございます。

朝は小雨☂
日中は晴れるけど気温は上がらず?…
暖房は切れないね(*'▽')
アバター
2023/12/06 07:24
おはようございます(*´ω`*)んー、とぉ。水曜日です(´・ω・`)明日は木曜日ー。
アバター
2023/12/06 06:55
小雨が断続的に降り続けています。駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/12/06 06:12
おはようございます^^*

昨日は通院日でしたが、
「年末にもう一回薬だけ取りに来てね~」って先生に言われました。
アバター
2023/12/06 01:27
こんばんは。いつもありがとうございます。

インフルの予防接種を、まだしてないので、

打ちに週末に行こうと思っています。

暖かいそうなので、混むかな?
アバター
2023/12/06 01:14
今晩は、今日は昼間日差しも少なく、寒い1日になりました。
おかげでこの冬初めてストーブをつけました。
こんな気温なのに、天気予報では週末20℃って言っていて、もうどうしたら良いのやら?
今年は本当に気温の変化に困っています。
シンシンさんも、インフルエンザやコロナにはお気をつけください。
ゆっくり休んで体調管理もしっかりしたいですね。
アバター
2023/12/06 00:59
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~今日は少し暖かい様です。お風邪ひかれません様に☆

カステラ~ご馳走様でした<(_ _)>

^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪
アバター
2023/12/06 00:46
こんばんは^^
また週末にかけて暖かくなる?とか(^^;寒暖差が激しくて身体が全くついていかないです~
アバター
2023/12/05 23:49
丸の内のクリスマスイルミネーション、早々に見てきました^^
綺麗でした^^
アバター
2023/12/05 23:31
こんばんは~今日は良い天気久し振りで友達三人で回転寿司
先ずは中トロ、炙り三昧最高でした♬
アバター
2023/12/05 23:19
今晩は☁曇り時々雨で寒い1日でしたが風邪ひかない様に注意して下さいネ(^_-)-☆
アバター
2023/12/05 22:48
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は一日中寒かったですが
明日は 今日の最高気温より10℃位上がるそうですよ~
アバター
2023/12/05 22:25
こんばんはステプ♪寒さと乾燥と分厚い雲…冬らしい冬の天気でした><
アバター
2023/12/05 21:46
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○こんばんはでぃーす^^冬としては、過ごしやすい1日でした。
アバター
2023/12/05 21:27
こんばんは。真理亞地方起床時から寒かった。エアコン(暖房)が大活躍でした。
アバター
2023/12/05 21:23
日曜日は病棟勤務だったので今日は代休でした♪

久々に平日に休むと道路が空いてる驚き♪

今月も不定期なINとなりますが12月も宜しくお願い致します(*◕‿◠*)з
アバター
2023/12/05 21:15
こんばんは。
今日は検査の病院といつもの投薬の医院と2件のお医者さん行きでしたw
投薬はお正月休みにかかるため多めに出してくださったので安心です
帰りに駅前まで行ったら必ず寄るパン屋さんに行ったら
お気に入りのパンが今日は無くてガッカリ(*_*;

アバター
2023/12/05 21:07
こんばんは✿╹◡╹。)
雨のい日で1歩も外へ出ていません^^

モスやマックの福袋はキャラクター入りですか
買ったことがないので知らなかったです。
アバター
2023/12/05 21:07
朝晩の寒さだけはとてつもない寒さになるので
昨日から寝る時は目出し帽を使用して寝てます^^
アバター
2023/12/05 20:35
こんばんわ
アバター
2023/12/05 20:20
シンシンさん こんばんは。
12月になると、やはり何かと忙しく感じますね。
この冬は、寒暖差もあるので体調管理が大変!
お互い元気に年越しできるよう、気をつけましょうね^^
アバター
2023/12/05 19:30
こんばんは♪
ダイソーでお値段700円の割には出来が良いと噂のスピーカーを購入。
見た目がレトロで可愛いです❤
アバター
2023/12/05 19:28
こんばんは~^^
ホント日が経つの早いですよね^^;
今日は雲が厚くて昼間からずっと寒いです:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2023/12/05 19:27
午後からお唱えの練習が有りました。帰りには師走の冷たい雨も降って来ました。
アバター
2023/12/05 18:44
シンシンさん。こんばんは♪

コメありがとう^^嬉しかったです^^
新潟は、今日は、そんなに寒くはなかったですよ。
私、モスやマックの福袋、知りませんでした。
買われないのですね。キャラクターが今一つぴんと来ないと仕方ないですよね。

今週は、足のリンパエコーお疲れさまですm(_ _)m
コロナワクチン接種されて、一安心ですね^^

素敵な夜をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/12/05 18:42
こんばんは~
今日は日差しが届かなくて寒い一日でした。
これで週末の日中だけ暑くなるのは勘弁してほしいな~。
寒暖差注意ですね。その前に気圧にも気を付けて行きましょうね。
リンパのエコー大変ですが、頑張ってくださいね。
アバター
2023/12/05 18:11
日差しがなくて寒い日だった^^; 温かいお茶セットデリバリーに来ました(笑)
アバター
2023/12/05 17:12
こんにちは~
寒いです。
今日は健康診断。疲れました。
今週も楽しくよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/12/05 17:08
シンシンさん、こんにちは~
今日は、午後から小さな雨が落ちて来ましたよ~寒いわぁ~(>_<)

エビマヨちゃん、お食事が美味しいと見えて、綺麗に舐めてくれるのですね!\(^o^)/
可愛いですね!、拝見したいです。(#^.^#)
アバター
2023/12/05 17:06
こんばんは♪
イルミネーションが綺麗ですね。
暗くなるのが早くても楽しい気分になれます(*^▽^*)
アバター
2023/12/05 17:02
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今日はホント、寒いですねブルブル(((p-д-q)))ブルブル
寒暖差がありすぎて、慣れないです(>_<)
アバター
2023/12/05 16:54
こんにちは。
今朝、イチョウの落ち葉の上を歩いていたのですが、ものすごーく滑ります。
気を付けなくちゃ~。
アバター
2023/12/05 16:10
こんにちは^^
かっぱえびせんショコラをいただきました。
えびせん味とチョコがマッチして美味でした♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.