Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今日は寒かったすね


今朝は打ち合わせがあって早くに家を出たんですよ
冷えるとはニュースでお天気お姉さんが言ってたけど
マジで寒かったぁ~マイナス3℃ですぜ~奥さん
おまけに風が強くて体感温度はもっと低く感じる
股引着た方がいいのかな
冬の外出の注意点として出かける前にコーヒーなど
飲み物を控えることですね
僕は仮設トイレが近くにあったからよかったですが
もし近くに何も無かったら目も当てられません

アバター
2023/12/06 11:38
>ピンクコーラルさん
 天気も忙しいですね 師走だからかな

 一応防寒着は持ってはいます
 ズボンの上から履くオーバーパンツが温かくて防水にも
 なってていい具合です滅多に履かないですけど
アバター
2023/12/06 11:16
今週末までが温暖で
来週は冬の雨季がきて
再来週から本格冬将軍到来で、寒波だそうですよ。
アバター
2023/12/06 11:16
やっぱりね・・・

肌着選びが、防寒の第一歩なんですよね・・・。保健婦談

空気の層をつくるのが、コツですね・・・。ファッションコーデネーター談

愛情こめてね。 ピンコ談
元気で稼いできてもらわねば。(笑)

姫ちゃんいうとこの、山登りの防寒具は、みため同じでお値段ややお高めでも。
はんぱない効果ですよ!
スノボの時の肌着きると快適ですもの。

20℃を下回ると肌着きる旦さんは、エアコンなしの北風ふきさぶ工場勤務です。
屋根と壁が一応あるけど、吹き抜けっぱなし。
頭の者もスカスカ・・・さむげで可哀想。(笑)
アバター
2023/12/06 06:45
>壱源さん
 今日は寒さも和らぎ過ごしやすくなるでしょうって
 毎日聞いてるような気がする
アバター
2023/12/05 23:58
この時期、気温予報が高くても日差しが無かったらグッと冷えますね。
アバター
2023/12/05 20:41
>きつねさん
 長野の高原の方は氷点下8℃とかなりますよ
 我慢できない寒さの時はオーバーパンツ(ズボン)が
 あるので大丈夫です
アバター
2023/12/05 20:28
こんばんは。
マイナス3度って、大阪では真冬の最低気温です!すごいな。
ユニクロの極暖とか、ダマール下着とか必要そうですね。
足が冷えるとトイレが近くなるので、裏起毛のスパッツとか、
ズボンに隠してレッグウォーマーとか、暖かくしないと。
飲み物は私の場合、飲まないと足がつったりします(*_*;
アバター
2023/12/05 20:07
>ねこまろさん
 まめちゃん達みたいに冬毛が生えればいいんですけどね
 スフィンクスは真冬でもあの姿ですか?寒そう(´;ω;`)
アバター
2023/12/05 19:43
自室、昼前からエアコンONです、20度設定。寒いんもん。
真冬の通勤時はいかにも股引みたいな白いのとかラクダ色じゃなく黒やグレーの履いてましたよ。
アバター
2023/12/05 19:28
>あかとんぼさん
 遮蔽物の無いところだったので寒かったです
 股引って昔から履いたことが無いので
 抵抗もあります
アバター
2023/12/05 18:58
流石にマイナス3度は寒いですね。真冬の寒さですね。
股引暖かそうですね。でも・・・
時代劇のイメージしかないので(・.・;)
アバター
2023/12/05 18:50
>姫ニャンコちゃん
 今までズボン下を履いたこと無いのよ
 邪魔臭くてさ どうしても耐えられなくなったら
 考えようと思ってます(≧∇≦)
アバター
2023/12/05 18:37
「股引」っていう漢字あったんですね~。
いやいや、感心している場合ではありません!
料理長、ズボンの下に何も履いていないんですか~!?
冷えちゃう、冷えちゃう!
ヒートテッ〇してください (>_<)
モンベ〇のトレールタイツ(薄手)もおススメですが、とにかく何かを履いてください!!
アバター
2023/12/05 18:10
>usamimiさん
 室温20℃って少し寒くないですか
 僕が軟弱なだけかもしれません(^。^;;
アバター
2023/12/05 18:03
こんばんは。
そちらほどではありませんけれど、こちらも寒かったです。
室温20℃ですが、まだエアコンは使わず、コタツだけで過ごしています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.