Nicotto Town



なんだろうか?


今日は曇りで寒かったな~


献血に行って来た。

血圧は179-108と上限ギリギリでクリア。

年末に配ってるケンケツちゃんのスケジュール帳が欲しかったんだけど、昨日で終わったとの事で、今年はもらえなかった。

卓上カレンダーを来年の日記にしようかと・・・

19日に献血の予約をしたので、その時にしらばっくれてもう一度聞いてみようかと思ってる。

ま、仕方ないかな~

今日こそナポリタンにしようと玉ねぎのみじん切り。

スパゲティーを茹でて、フライパンでひき肉と玉ねぎに火を通して・・・

そう言えば前にやった時にはスパゲティーがこびり付いてエライ目にあった事を思い出す。

という事で、フライパンにケチャップとソースでミートソースという事に・・・

でも、何か違うな~と思いつつ、コショウをかけてみたりしたけど、やっぱり違うな~

粉チーズか?と思ったものの、そんなシャレたものは無いので・・・

ベビーチーズをちぎって入れたけど・・・やっぱり違うような気がするw

ま、なんでも良いやって感じの夕食になりましたw

アバター
2023/12/08 18:10
千葉の献血も同じようなもんかな。
キャンペーンで協賛する団体があると景品が良い感じだね。
でも、金券は聞いた事無かったよ。

パスタソースとか買おうかと思う時もあるんだけどね・・・
総菜とかもそうなんだけど、無駄に感じちゃうんだよ。
所詮は俺の食べるもんだからって事でw
ヨコイは知らないけど、コーミってソースかケチャップで見た事あった気がする。
名古屋の会社なのかな?
アバター
2023/12/08 13:58
一度、ヨコイのあんかけソースとか、コーミのアンカケパスタソースとか、あったら、買ってみて。

スパイシーで美味しい、名古屋の、あんかけパスタ用のソースなんだ。
アバター
2023/12/08 13:56
ライオンズクラブとかロータリークラブなんかの、紳士クラブ主催だと、景品がいいみたいだよw
社会福祉活動だからかな?
アバター
2023/12/06 21:11
金券ももらえるんだね。
千葉ではそのキャンペーンをやらないな~

そうか、ピーマンだったな。
記憶のナポリタンに緑のがちらっと見えた気がしたけど、とりあえず無視したんだよねw
ま、なんでも良いんだよ、俺が食べるもんだからw
アバター
2023/12/05 20:41
献血ちゃんの卓上カレンダーなら我が家に二つあるよ。

今年は、珍しく旦さんが献血に参加したからね。

1000円分の金券も、一人一枚、もらったよ。
アバター
2023/12/05 20:39
ナポリタン!今夜はうちもだよ!

えぇ?
玉ねぎすらいす、ぴーまん輪切り、と、あれば、ベーコンかウインナーが基本じゃないの?

ミンチと刻み玉ねぎにしたの?それは・・・もしや・・・ミートパスタだよね?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.