Nicotto Town



おねだりどすこい君。

画像

相当前に日本橋のデパガ(死後w)を少しだけやってた。

国産の高級チョコレートのPop upショップみたいな感じ。

今でこそ1個100円以上するチョコレートに
民衆は「そういうものよね」って驚きもしない。

けれど当時は「美味しそう・・・え@@150円!」
と眺めるだけでバレンタイン時期以外
自身に購入するお客様は少なかったな・・・。
(在庫管理が適当だったから裏でつまみ食いしてたっけw)

ゴディバはもう周知ブランドになって
なんちゃらマルコリーニ?とか。

頂き物で色々食していると思うのだけど
甘すぎると言うか。。。

手前味噌ながら私の販売してた
トリュフやプラリネに勝るものは無い。

ま、時代先取り過ぎちゃったので結局閉店・・・

一周回って今はアポロがマイブームで
三角パケのファミリーパックから毎日就寝前に2袋。
たまにラッキースターアポロが出る幸せ♡
しょぼw










アバター
2023/12/06 20:56
Gリコアーモンドチョコレートが好き♪
アバター
2023/12/06 20:13
バレンタインとかすごかったよね。このところの下火は
コロナのせいなのかな?コロナがなくても物価高騰で
不確実なものに高価な買い物をする人がいなくなっていく
んだろうね。私は普通に売られている国産のチョコが
好きだわ。
アバター
2023/12/06 10:16
高級チョコ 縁がないなぁwwそもそも興味ないww
シンプルな板チョコかマカドミアナッツのチョコが好き
アバター
2023/12/06 08:26
私はきのこの山が好きw
久しぶりにチョコパイも食べたいな~。
高級チョコってそれほど感動しないというか、
わざわざ高いお金出してまで買おうと思わないのよね。
毎日就寝前にチョコ食べてると太るぞw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.