Nicotto Town



祈り9日目

今日も良き日でありますように。

もらったステキコーデ♪:39


『主よ 貴方にとっての最良を お与えください』



今日は早朝から柔らかな日差しが射して、室温も少しずつ上がってきています。
週末にかけて関東圏は温かく良いお天気になるようです(*ˊᵕˋ*)


昨日はふと閃いた、「今週の日曜日にお茶会を開催しよう」ということで、そのご案内ページやらメールマガジンやら、ブログの更新などをしておりました。

以前に関東圏のお客様が「できれば少人数で…」(人見知りなので)と仰っておりましたので、スペースもそれほど広くないですし、ごくごく小さなお茶会になる予定です。

実際の処、福岡で開催していたお茶会には、毎回20人前後のお客様が来られて、なかなか全員とお話ができない状況が多々ありましたので、少人数の方がゆっくりゆったり過ごせそうですね。

そんなわけで、ご案内ページを作るなどしておりましたら、スマホの着信音が。
見ますと、あら珍しい、前世の兄(本人談)からでした。
引越しが一段落した時連絡をもらって以来ですから、3~4ヵ月ぶりでしょうか。

「もしもし?」と出ると聞きなれた兄の声。
「元気にしてる?」から始まって、実はちょうどお話会をしようとさっき閃いたもので、その準備をしていたところだったと告げると、「面白いタイミングだねぇ」と笑っておりました。

「床屋に行こうと思って予約をしようかなと電話を手にしたら、瑠璃さんにかけてたのよ」だとか(*ˊᵕˋ*)

彼とのシンクロニシティは今に始まったことではありませんので、もう驚きはしませんけれど、本当にいつも良いタイミングで連絡がまいります。

近況で、彼のお母様が夏場2度も入院されて大変だったそうですが、今は元気になられたとのことで、ほっとするなどしておりました。

そういえば前回ようやくガラケーからスマホに変えると聞いていたので、Skypeを落としてそれで繋ぐと電話代かからないわよ~と勧めておきました。
(新潟からなので多分電話代けっこうかかりますよね ^^;)

ともあれ小さなイベントながら少し気合いが入っていたところで、何ともいえない安心感を感じさせる兄の声が聞けたのは、嬉しいことでした(*ˊᵕˋ*)


毎日を生きていて、こんなちょっとしたご褒美のような出来事があると、ああ、幸せだな~としみじみ感じる今日この頃なのでした。


今日もあれやこれやに手を出しつつ、ゆっくりゆったり頑張りたいと思います。
コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/12/06 21:54
こんばんは^^

そうですか。久しぶりにお話しできてよかったですね。
シンクロですか。お互いに話したいタイミングがあって
いるかもですね。ス〇イプもよいですが、有料でも結構
よいのがあるのですが、そちらは考えていないのかな、
フェ〇スタイム、とかw

日中は暖かいけれど、夜は冷えます。それでも週末は
更に気温が上がるようです。一体何月なのよw週末
は病院の予定なので、もちろんチャリ移動だから、暖
かい方が助かりますけどねw

そうですか、お茶会告知もブログですか。便利な時代に
なりましたね。小規模の方が深いお話できてよいかも、
です(#^.^#)

水曜日大分疲れてきています。あと二日、何とか乗り切り
ます。職場の社員の女の子、午前一時まで残業している
ようです。おばちゃんは気になって、声掛けしました。
余計なお世話だけど、いい子だから、体壊してほしくない
ので。何事もお金稼ぎに楽はないですよね。私は派遣
なんで、とっとと帰ってきますが。。

さてさて、これからお風呂に入って寝るとしましょうか
ね。

今日も良い夢を(^_-)-☆
アバター
2023/12/06 19:51
瑠璃さん、こんばんは☆彡

今日は全国的に少し暖かかったようですね。
私の所も大きな道路は雪解けてました。
家の前は相変わらずツルツル路面ですがw

暖かいと言っても1℃とかだったはず、なのですが……スーパーへ買い物行ったときに短パンのトレーニングウェア着た男性が!
ジーッと見てしまいましたw
ちょっと遠目からですよ。
鳥肌立ってないのかな~とか足赤いな~とかw
昔、東京行ったときは色々な格好している人がいて季節感ないな~って思ったりしたんですが北海道もたまにいますねw
まさに1人だけ夏でした(≧∇≦*)

お茶会開催の準備忙しくなりそうですね。
そんな中、お兄様からのお電話ホッとする瞬間でしたね~床屋の予約で瑠璃さんにとはwww
なんて言いながら最初から瑠璃さんにだったりして~なんて思っちゃいました( ´艸`)

瑠璃さんが毎日幸せと思えますように(*^-^*)
夜は温かくしてお過ごし下さい☆

アバター
2023/12/06 11:58
こんにちは~^^
お電話よかったですね(^^♪
懐かしい人からのお電話って気持ちも温かくなって嬉しいですよね^^
お茶会を開こうと思えたこと自体
きっと瑠璃さんの中で何かが変わってると言うか元に戻って来てるのかも?^^
お引っ越しして本当によかったですね^^

足元に小人うさちゃんわさわさ 絶対可愛いですよね♬(#^.^#)♬
要望ありかも(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.