Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


チキン予約しようかなぁ~


別にクリスマスだからってチキン食べなくてもいいけど
七面鳥なんて売ってるの?
どうせ1人だしお酒も飲まないし
テレビはここ何年も無駄に見てないし
せっかくの聖夜にホラー映画観るなんて
かなり痛い人になってしまう゚(ToT)
だからさ ぼっちでもいいじゃん
「あわてんぼうのサンタクロース」1人で歌って
ショートケーキとチキン泣きながら食べようかな
そうだ!BGMにこれ流そう
     https://www.youtube.com/watch?v=Hat1Hc9SNwE

アバター
2023/12/09 14:07
>ももんがーさん
 あまり親が買ってきたケーキを兄弟で食べたって
 印象しかないですね それより冬休みだって事の
 方が嬉しくてクリスマスはそこまで楽しい
 イベントじゃなかったような気がします
アバター
2023/12/09 09:38
こんにちは♪
昔はチキンレッグがご馳走だった気がします^^
今は半身とか丸焼きもありますね♪
丸焼きは、絵本を見て憧れていました。ケーキは必ず食べます✿
キリスト教でないけれどもクリスマスの音楽はとても好きです*^^*
アバター
2023/12/07 13:12
この童謡は中東欧ユダヤ文化の歌で、ユダヤ系アメリカ人ショロム・セクンダが作曲、ユダヤ系アメリカ人アーロン・ゼイトリンが作詞を手がけました。~

インディッシュ民謡っていうから、インド由来かと思ったら・・・ウシは髪の使いっていうしね。(?)

ユダヤの・・・、曲への印象が変わってきました。

さらにエンディングの方を選ぶとか・・・。


明日は!ドッチボールだ!!(えw)



よくよくみたら、ねこさんがいってただけか。www

**
お肉はマリネ(油とか味付け液漬け)してから焼くと美味しいですよ。

チキンには、オリーブオイルに、オレンジジュースと塩コショウとマリーローズ1枝
なんか意外とあいますよ。
はりきってた年には、マリネして焼いてました。
じゃが芋もグリルで焼くと美味しんですよね・・・。(遠い目)
アバター
2023/12/07 12:07
>紅蓮さん
 別に気にしなくていいですよ(#^^#)
 2本とも観てないですね
 今度観てみますね
 コメありがとうございます
 
アバター
2023/12/07 11:27
日記に対してコメントしてなくてすみません。
昨日久々に一人っきりの休日だったので、溜まってたアニメを2作品一気見しました。
・デッドマウント・デスプレイ
・AIの遺電子
です。
まあまあ面白かったです。
いつか続きが見れるなら見てみたいな~って感じでした。
アバター
2023/12/07 03:55
>壱源さん
 面白そうですね こんなの大好物です
 戦うサンタを観てみますね
アバター
2023/12/06 23:49
我が家はクリスマス、女房がケーキ屋さんでパートしているので、今年はチキンとケーキを予約しました。
クリスマスのお薦めの映画があります。2022年の映画ですが、バイオレントナイト、、、これ楽しいです。
アバター
2023/12/06 23:17
>姫ニャンコちゃん
 ごめんなさーい(≧人≦)ゴメン…。
 マライアって歌うまいし美人だよね
 マドンナは今どうしてるんだろう
アバター
2023/12/06 23:06
ねんざパイセン、姫ニャのコメをスルーしないでぇ~・・・(´;ω;`)シクシク
アバター
2023/12/06 22:05
>あかとんぼさん
 僕も何も変わらない普通の日です
 イブは日曜日ですよね関係ないけど
アバター
2023/12/06 21:29
私も1人でクリスマスを過ごす予定です。
たぶんチキンも食べないだろうなぁ・・・
七面鳥なんて生まれてから一度も食べたことないです(笑) 
いつものごく普通の日になりそうなクリスマスです(-ω-)/
アバター
2023/12/06 19:37
>ちなってぃさん
 どうもすいませんm(。_。)m
 次見かけたら蹴るなり体当たりするなり
 してください
アバター
2023/12/06 19:34
>きつねさん
 そうですよね楽しくしなくちゃ
 悪い大人がいて(横浜で猫飼ってて絵を描いてる人)
 ドナドナやタイガーマスクのED曲聞けって言うんですよ
 きつねさんは優しいですね(*ノωノ)
アバター
2023/12/06 19:21
>裕華さん
 知らないことばかりですみません
 自分がどれだけ物事を知らないか恥ずかしいくらいです
 ケーキを食べて素敵な聖夜を楽しみください
アバター
2023/12/06 18:59
こんばんは。
キリストの生まれた地域的には、この時期寒すぎて、うまやで子どもなんて産めないらしいです。
本当は9月くらいが生誕日で、後世の人が別のお祭りと合体させてキリスト教を広めたそう。
まあでも、クリスマスは一大イベントデーですもの、
グルメやイルミネーション、特別番組などなど、楽しんでくださいね。
泣きながらごちそう食べる日ではないですよ~^^
アバター
2023/12/06 18:48
今日タウンでねんざさんに会ったので
記念撮影しようと後を追ったのですが
その度に逃げられてしまい
撮影は出来ませんでした。
残念です。

次会える日を楽しみにしてますね。
アバター
2023/12/06 16:57
>ののじさん
 頑張ってください
 美味しくできるといいですね(*^─^*)
アバター
2023/12/06 16:55
>ねこまろさん
 ドナドナは辛いっす
 せめてOPにしてくださいよ
 「白いマットのジャングルに~」ですよ
 「温かな人の情けを~」じゃ悲し過ぎます
 僕はしばらく流浪の旅に出ます 探さないでくださいつД`)グスン
アバター
2023/12/06 15:07
毎年チキン買ってましたが、今年は普通のモモ肉を買って自分で作ろうかと思ってます。
この間ちょっとレシピ検索したら、漬け込んでおけば次の日にオーブンで焼くだけみたいのがありました。
美味しくできるかはわかりませんが(^^ゞ
アバター
2023/12/06 15:03
ねんざ6号さんはケンタッキーフライドチキンを5ピースぐらい食いながらこれらを聴くと思う。

① https://www.youtube.com/watch?v=zAUgJDATm4s

② https://www.youtube.com/watch?v=N13qzkWERCo

(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/12/06 15:00
こんにちは。
一応洗礼受けたので、クリスマスイブは例年教会(イブ晩祷)行ってますが、夜なので天候次第というか。
雪や雨や、あまりにも寒い場合は、どこにも行きません。(^^ゞ
(イエス誕生したの24日深夜ってコトなってるだから、25日朝の礼拝よか、イブ晩祷参列の方が正解)
ローソンが自宅近くにあるので、ケーキはローソン受け取りで予約しました。
教会行っても行かなくても、ケーキだけは食べます。
アバター
2023/12/06 14:48
BGMがマライアキャリーさんの「Without You」では切なすぎるので
姫ニャが「All I Want For Christmas Is You」を歌いに行きま~す♪

ピンコ姉さん(ピンクコーラルさん)とねんざ料理長の掛け合いが面白過ぎて、お腹を抱えて笑ってしまいました(≧∀≦*)
アバター
2023/12/06 12:57
>usamimiさん
 結局子供や若いカップルのイベントですもんね
 唐揚げ食べてさっさと寝よう(-_-)zzz
アバター
2023/12/06 11:52
こんにちは。
クリスマスだからと言って、特別な料理は作りません。
10cmのツリーを飾って、ケーキを食べるだけです。^^
アバター
2023/12/06 11:33
>ばんびさん
 そうですね まんまと店の戦略にのせられるところでした
 ケーキよりみたらし団子がいいかも(*^m^*) ムフッ

>ピンクコーラルさん
 さすがにハトは食べません

 僕のマライアが~(TOT)
アバター
2023/12/06 11:19
チキンでもターキーでもウズラでもハトでもなんでもいいですで。

鳥肉はペプチドが疲労回復にいいそうですから。(通販談)

インフルで食べられなくなる前に・・・最後の・・・


エニモ====ォ
キャンデ~ブでぶにもできるう~
キャンデ~ブでぶにもぉ~~~

アバター
2023/12/06 11:02
チキンいっぱい売ってるから予約しなくてもいいんじゃないの?
うちは日本だから特別なことはしません。
ケーキも買わないから和菓子食べます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.