Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


2023シーズンを振り返る

とりあえずJ1で2シーズン戦えました。そして来シーズンも

同じカテゴリで戦えることになりました。
京都はまだ3年以上J1カテゴリで戦えていないので
来シーズンも正念場です。
勝ち続けるって本当に大変だ。でも確実に成長できるのはここ!!
J2でやり直してこい!!なんて絶対言わない思わない。もう上がってこられないもの。それぐらい骨身にしみた今シーズンでした。
今年のサンガは12勝4分18敗勝ち点4013位で終わりました。
分け数が少なく負け数が多い。。。まぁこの順位っては納得。
それでも昨シーズン入れ替え戦まで行ってやっとこさで残留
ってのに比べたら1年戦って少しは成長したのかも。。。
そして昨年全く勝てなかった名古屋さん広島さん横浜Fマリノスさんに
勝ち点3とれたのも成長といえばそうだし。
昨年ダブル食らった福岡さんや湘南さんに勝てたのもうれしい結果でした。
でもね昨年ダブル取れた鳥栖さん神戸さんには反対にダブルで負けたし
もう鳥栖さんとなんか。。。。思い出したくもない敗戦だったし。
それでもなんとか残れてまた同じカテゴリで戦えるのはとてもうれしいです。
来シーズンアウェイ参戦考えるのも楽しいしね。

そして監督は続行との事で。
どんな編成で来シーズン戦ってくれるのか楽しみかつ
ちょっと心配。これからの更新リリースに毎日ドキドキです。


アバター
2023/12/18 11:43
kyuxさん
専スタ構想…京都も最初は日韓共催ワールドカップの時でしたからね~
候補地もどんどん変わりと、本当に忘れたころにやっとでした。
まぁそのおかげというか新しい最新のスタジアムにはなりましたが。。。
金沢さんとか長崎さんの素早い対応と完成は本当に自治体の力に差があるようで。
私も広島さんの新スタは行ってみたいです。そして湘南さんも一日も早く構想が本格的に進みますように。
アバター
2023/12/17 16:06
かじゃさん、こんにちは。
広島さんも専スタですもんね。
せっかくJ1残留したので広島行きたいと思っています。
もちろんサンガスタジアムも行きたいです。
スタジアムに着くのが遅くて京都さんのスタグル見れてないので来年はぜひスタグル食べたいです。
湘南も専スタ作る話は出てるのですが一向に進んでない様子です。
私が生きているうちに専スタ出来るのかな?
アバター
2023/12/11 15:14
kyuxさん
こんにちは~本当に日程君いい日に設定してくれたらいいなぁと。
とにかく祇園祭の巡行前にさえ重ならなければ絶対参戦したいなぁと思っています。
楽しみです^^
ところで来シーズンは静岡より西チームはすべて専スタらしいですよー
こちらも楽しみですがJ2暮らしが長かった私としては山口の維新スタとか
公園内のスタジアムって結構好きです。タピスタもよく歩いた思い出とか^^;
アバター
2023/12/10 22:03
ぜひレモスタ着てください。お待ちしております。
と言ってもスタジアムが専用スタジアムでは無いので...。公園内にあるホノボノとしたスタです。
オススメできるスタ飯を探さなきゃ。
アバター
2023/12/07 21:08
kyuxさん
こんばんは~2023シーズンお疲れさまでした。
お互い本当に残留できてよかったですね。そして
今度はインアウトでドキドキ!来シーズンこそレモンガススタジアムにも応援に行きたいです。
本当に日程もきになるところです。
アバター
2023/12/07 00:13
かじゃさん、こんばんわ。
チョウさん続投で良かったですね。
丸ちゃん確定じゃないけど良い選手です。ディフェンダーなのにフリーキックのキッカーも出来ます。
来年もサンガスタジアム行けると良いのですが、日程次第です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.