Nicotto Town



シミの話



こんにちは

年を取るたび増えるのがシミ、しわ。。。その他

私はしわはあまり気にならないのですが

シミの細かいのがたくさんあって気にしていました

そこでフェイシャルフォトをやってる皮膚科に行って

いっぺんに取ってもらおう!と思いました

ところが「フェイシャルフォトを使うほどひどくありません

飲み薬で様子を見ましょう」と言われてしまいました

え~せっかくネットで調べて行ったのに。。。。

毎日チマチマ飲むのがめんどくさいなぁ。。。と渋々飲み始めました

それから二週間たったのですが。。。あら?なんとなく薄くなったような。。

処方されたのは

トランサミン

CP配合顆粒

ユベラ

ユベラはビタミンEが入っているようです

トランサミンの処方にははっきり「老人性シミ」に効くと書いてあります

お化粧するときにファンデーションを厚塗りするのが嫌だったのですが

この調子ならいい感じに行ってくれそうです

シミがなかったら少しは若く見られるでしょうかw

もう少し頑張ってみますw

アバター
2023/12/14 16:11
べるたん こんにちは
え~嬉しいことを言ってくれるねw
クマも悩みのひとつだw お揃いだねw
アバター
2023/12/14 15:50
えーー、それ以上綺麗になったらライバルが増えるジャマイカ!
ちなみに私は目の下の悩み(クマたるみ)で鏡を見るのがつらいですw
アバター
2023/12/10 13:21
ジャスミンさん こんにちは
「お薬110番」で調べましたけど
強い副作用はないようです
長く飲むと副作用心配ですよね
ありがとうございます
アバター
2023/12/09 23:23
こんばんは☆
薬と名がつく以上副作用があります。
トランサミン、ユベラ。。
長期で飲まれるなら副作用も調べられた方がいいかと。。。

因みに私はハイチオールを飲んでます。
アバター
2023/12/07 12:49
はるさん こんにちは
美容皮膚科もけっこうお安いこともできるようです
宝くじ当たったら全身したいですねw
アバター
2023/12/07 12:47
桜香ちゃん こんにちは
飲み薬で効果があるか猜疑的だったのですが
わりと効果があるようです
塗り薬もあるんですね
なんか医師ってことごとくこちらの言うことは聞いてくれないなと
今回のことで感じましたw
アバター
2023/12/07 11:04
こんにちは、今は皮膚科もいろいろしてるんですね。
知らなかったです。
美容皮膚科なんですね、私も宝くじが当たったらやってみたいです。
アバター
2023/12/07 10:19
こんにちは
おぉー、飲み薬で効果あるなら試してみたいかも。
お薬の名前、ココちゃんがしっかり書いてくれてるし、今度かかりつけの皮膚科の先生に聞いてみようかな。
塗るのでハイドロキノンって成分が良いってネットで見た事あって、皮膚科の先生に聞いた時は、アトピーある肌の弱い人は余計に酷くなるから駄目って言われて(ーー;)。
アバター
2023/12/07 10:11
ゆぴちゃん こんにちは
お陰様でいい方向に進んでると思うわ
頑張って続けてみます
アバター
2023/12/07 10:10
coco623さん こんにちは
早くとってさっぱりしたかったのでフェイシャルフォトを希望してたのですが
お医者さんの言う通りにしなければなりません
ハイチオールCもシミに効くんですね!
目の下のたるみも気になりますよね。。。;;
アバター
2023/12/07 10:05
小梅さん こんにちは
シミがなければ。。。っていつも思ってます
だからと言って他が気に入ってるわけではないですけどw
頑張って飲み続けます
アバター
2023/12/07 10:03
ミオたん こんにちは
なんとか飲み薬でなんとかしたいです
頑張るねw
アバター
2023/12/07 10:02
ひよりちゃん こんにちは
シミって気になるよね~
数年前美容外科でフェイシャルフォトをやってみました
すぐ黒っぽくなってそれがかさぶたがとれるようにポロポロ取れてきました
お値段は一回につき3万5千円くらいで それを2~3回するシステムでした
でもほおっておくとまたシミって出来ちゃいますよね
お薬の方は3種類で4週間分5千円でした
アバター
2023/12/07 02:21
なんと?!
シミが取れるのっていいね?
このまま順調に進みますように…
アバター
2023/12/06 22:48
すごいですね!以前フェイシャルフォトもされたことがあるんですね。
毎日チマチマ飲むのがめんどくさい、ねぇ・・・ですが、効果が感じられているとのことで、良いですね。
トランサミンが美白に効くというのは私も聞いたことがあります。
市販のハイチオールCは、若い頃二日酔いに使うため常備してましたが、シミにも効くんですよねぇ(というか大半の人は美白のために使うんだと思います)。今は、そこまで飲まないのでハイチオールCも飲み会前にちょっと買ってくるくらいになりました。
そのお陰か?あまりシミは気にならないのですが、目の下はたるんできたと思います!
アバター
2023/12/06 22:37
cocotanさんが若返ってより一層美しくなられるのも遠くはないでしょうね。
頑張って飲み続けてくださいね♪(*‘∀‘)
アバター
2023/12/06 22:19
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-( ・∀・)イイ!!ね!
飲み薬でキレイになれるんだね!\(^o^)/
がんばって 続けよう!
アバター
2023/12/06 21:21
ここたんこんばんは♪
私も、しわはあまり気にならないけど、最近シミが気になります。
ホクロを取りたいけど、なかなか実行できませんw
ここたんフェイシャルフォトやったことあるんだね。
今回は飲み薬で効果出たんだね。良かったね^^
お薬って保険きかないよね…? お高いよね…?
アバター
2023/12/06 20:35
いちごさん こんばんは
私も以前フェイシャルフォトをしたことがあって
すぐにシミがポロポロと落ちてよかったです
ただちょっと遠いところにあったので、今回は近くで探してみました
形成外科で今回の処方を受けました
マスクが隠れ蓑になってしまっていますw
アバター
2023/12/06 20:23
キョンタちゃん こんばんは
そんなお薬があったのですねw
まだまだ飲みづつけなきゃいけないと思うけど
頑張りますw
アバター
2023/12/06 20:22
こんばんは☆
効果が出てきて良かったですね(*^^*)
私もそばかすがシミになっていっぱいあります。
形成外科を調べて、ほくろとシミを取りたいなぁ~と
思っています。
ほくろは以前取ったものがまた再発してきたので
ちょっとショックです…
マスクを取る前にキレイになりたいですね♬
アバター
2023/12/06 20:21
ひとみさん こんばんは
なかなかシミ取りクリームって実感がわきませんよね
フェイシャルフォトは自由診療なので万単位ですが
すぐなくなりますよ
でも飲み薬でも効くのだったらそのほうがいいかもしれませんね
アバター
2023/12/06 20:18
るかちゃん こんばんは
私の見た感じだからホントはそうでもないのかも
でも飲み薬だけでシミがなくなったらいいですよね
なるべく薄くしてやる~ww
アバター
2023/12/06 20:06
ぴるえっとさん こんばんは
ほくろは大変ですね
レーザーでほくろは取れますよ
でも気になってしまいますよね
私も早くシミをなくしたいです
アバター
2023/12/06 20:04
おおお!そんなお薬があるのねえ。良かったじゃないの。
もう私の場合は、お薬でなんか間に合わないやつになっちゃったけどww
アバター
2023/12/06 18:42
すごいですね!飲み薬でしみが減るんですか?
私は資生堂のシミ用の美容液を朝晩塗っていますがなかなか減りません。
それ以上に日光に曝露しているせいかもしれませんが、成果がないと続けていくモチベが保たれません。
フェイシャルフォトがお値段どれくらいかとか副作用とかは存じ上げないのですが、そんなに効果が出るのであれば私も美容皮膚科へ行ってみたくなりました。
アバター
2023/12/06 18:20
おお~すごい良い情報!メモメモ…
私も最近シミが気になってるんだよね
頑張って続けて薄くなっていくと良いね ファイト~(*^-^*)
アバター
2023/12/06 18:03
こんばんは
私はシミのかわりに、ホクロが増えます。
ホクロなので、お化粧では隠れません。それより、マリオネットラインに悩んでいます。
トランサミン、覚えていて、シミができた時に使わせていただきたいです(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.