Nicotto Town



おみくじ ~変な夢

ニコットおみくじ(2023-12-06の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「吉」ですね。

昨晩、0時過ぎに寝た後、変な夢見ました。

私、ニコタでCコインが33,000ぐらい貯まってるのですが、
ニコッとプラス4択問題の画面で間違って変なボタンをクリックしたら、
それがトラップ(罠)だったらしく、Cコインの数字があっという間に減って行き、
0になってしまった。

そのすぐ後、数字が勝手に100になったり50に減ったりと繰り返すのです。
「これじゃアイテム買えないよ~ニコ店の食材どうするんだよ~」
と嘆いてたら、ニコタの会員の何名かが日記で「誰かがアカウント乗っ取って操作してるのでは?」とか、その現象の解説はしてくれるんだけど、数字を元にもどす解決案には至らず。
で、事務局に問い合わせるも全く返事が無い。

途方に暮れてたところで、目が覚めた。
深夜2時半過ぎだった。
「あー夢で良かったー。いかん、いかん今直ぐ寝たら夢の続きを見てしまう」
ということで、体を起こして1分ぐらいボーッとしてから、寝る向きを変えて寝た。
夢の続きを見ることなく7時過ぎまで寝れました。

う~ん、ニコタに毒されてるかな。そりゃまあ、毎日遊んでるし、こうやって日記書いてるからな~。

皆さんは、悪夢を見て起きた時、すぐに寝て続きを見てしまうなんてことありますか? 私はたまにあります。

あとね、夢の中で映像が進んでいて、それを私がナレーターのような解説者のような役割で話し続けてる夢も見ます。物語も私の話通りに進行するのです。ものすごく細かく。台本みたいな。こういう夢を見る時ってどうも眠りが浅い感じで嫌なんですよ。で、途中で起きてしまった時は、やはり続き見ないように、少し座ったり向きを変えて寝ますね。

と、まあどうでもいい夢の話を長々と書いてしまいました。

最後に、晩飯は「広島かきフライ+おこわ4種弁当」でした。
美味しかったです。
m(__)m

アバター
2023/12/07 16:18
>hiroroさん
昨夜は夢で起きることが無かったような。
たぶんぐっすり寝てたに違いありません。
だがしかーし、今朝7時の目覚まし時計が鳴って、
布団から出た這い出たのは7時半でありました。

>a-kさん
いい夢は起きた瞬間すぐ寝ないと、なかなか続きは見れないかな。
見れたとしても話が微妙に変わってしまったり。

夏と違って冬は布団から出れないのでありまする~。
アバター
2023/12/07 08:46
夢の続きは見たことがないです。
めっちゃいいところで起きてしまった!続きが見たい~ってときに続きが見れたら、最高なんですが(笑。

最近は夢も見ずにぐっすりです。
夏と違って、冬は布団にもぐってゆっくり眠れて助かる~。
アバター
2023/12/07 00:37
お疲れ様。
今夜はいい夢みてグッスリ休んでください。
あ・夢見たら、ゆっくり休めないね。
おやすみなさいz zZ。
アバター
2023/12/06 23:29
>きつねさん
やっぱあれかな~寝る直前までPCとにらめっこして、さらに煙草1本吸って寝たりするから
脳が興奮状態なのかな。PCの後、血圧高くなったりするんですよね。

>ねんざ6号さん
あー綺麗なお花畑だーてふてふが飛んでいるー待ってー
それは夢じゃなくて、幽体離脱して実際に天国見学してるに違いありません。
毎回、ちゃんと戻って来られてるのは、さすがオカルト博士のねんざ6号さん。
(´◉◞౪◟◉)

>沼子さん
え、頭と片足を取り外して付け替えてるんですか!
それこそ悪夢だー。
ねこまろさんはデスクワークなので、右脳で仕事し、左脳でニコタしてますだよ。
並行させて2つのことが出来るのです。
(´◉◞౪◟◉) ←こいつ仕事さぼってます。

>poiさん
そうですね~今は通勤地獄が無いからそんなにストレスは溜まってないとは思いますが、
ちょっとPCやり過ぎなところがありますかね。
目が疲れてるし。
やっぱもっと猫吸いして発散しないといかんかな~。
(=^・^=)
アバター
2023/12/06 22:58
病気!?
まさかね(笑)
ねこまろさん、ストレスが溜まっているのだと思いますよー

どうやって発散できるかは、知りましぇーん\(^o^)/
アバター
2023/12/06 22:56
最近は夢の続きを見ることはありませんが、ねこまろさんと同じように、怖い夢を見て目覚めた後は、頭と足を逆にして寝てるからかな(^^)
温度帯が変わって、そこでリセットされます♪

ニコタにどっぷりはまってますねぇ(^○^)
5人位しかやり取りしていず、お店もお庭も持たずの私でも、ちょこちょこニコタは見てるのに、ねこまろさんはその30倍は軽く時間を使ってるでしょう。
生活に問題なければOKですけどね(*^^*)

でも悪夢でしたね(^^;
アバター
2023/12/06 22:29
夢ですかぁ~僕は美しい心の持ち主なので
お花畑の夢しか見た事ありません
確かキレイな川が流れていたような
そこを渡ってって 天国じゃん 何言わせるんですか(^o^)/~~~~~オーイ
アバター
2023/12/06 21:59
見た夢を詳しく覚えておられたんですね!
私は夢がインパクトのあるものでも、目覚めてしばらくすると、忘れてしまうことが多いです。
やっぱり寝が浅いのかもですね。
寝る前にだんだん部屋を暗くするとか、リラックスのための音楽を聴くとか、
眠りへの導入準備をしたほうがいいかもです。
アバター
2023/12/06 21:24
>姫ニャンコさん
それそれ、楽しい夢は続きを見ないけど、悪夢は続き見がちなんよ。
家庭菜園でウネウネの害虫を駆除したりすることがあるんだけど。
ちっこい青虫とかヤスデとかナメクジとか。
それが100倍ぐらいに誇張されてウネウネがウジャウジャいる夢なんて見た時なんて、もうたまらんですよ。
アバター
2023/12/06 21:11
夢の続きを見ること、よくあります!
でも、不思議というか腑に落ちないのは、ハッピーな夢の続きはなぜか見られないんですよねぇ~。
なんでかなぁ~??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.