Nicotto Town



宝くじが当たったら何に使う?


********************************************************************************
******************************************************************************
学生時代の彼氏から当時、同じ質問をされたことがあります。
私が「海外旅行行って~」と言うと、彼は笑って「俺なら会社作るよ」と言いました。
歩くBIG Tomorrowのような人でしたw

自分で一人笑いしたのは、今でも同じなことです。
今の家が好きなので、とりあえずローン返済して、外壁工事して、このまま住み続けます。
世界遺産めぐりとかしたいな。


高額当選しても、これにはお金使わない!と学生時代からずっと思い続けてることがあります。

①別荘買わない
 管理が大変そう。普段誰もいない所で泊るの怖い。ホテルに泊まりたい。
②豪華客船の旅
 長旅は2週間くらいまででいい。
 ファーストクラスの飛行機で目的地にびゅっと行ってびゅっと帰ってきたい。
③ホスト
 なにがいいのか分からない。
 男友達や彼氏(今ならダンナ)と飲んだほうがいい。

追記:④ギャンブル
    元々嫌いなのでw

皆様は、お題とは逆に、「宝くじに当たっても、これにはお金使わない!」と思うことってありますか…?




↑のコーデの『背負いぬいぐるみマイメロディ』大切なお友達からいただきました。
大きくて可愛いです♪
貴重なアイテムをありがとうございます。



#宝くじが当たったら何に使う?

アバター
2023/12/10 07:02
ひよりさん、おはようございます、素敵のお届けです、「集合」や「いでよ」アイテムでの集会は初めてなので昨日は本当に楽しかったです、これからも宜しくお願い致します。
アバター
2023/12/08 12:29
はみたんへ
こんにちは♪
おお全部同意!
同居人さんはジャンジャンバリバリなんですね!
アバター
2023/12/08 01:04
全部同意だったー\(^o^)/
①別荘に魅力を感じない。
②そもそもツアーが好きじゃない。自由気ままな旅行が好き( *´艸`)
③気心知れた人と飲んだ方が数倍楽しい
④私も元々嫌い(同居人はジャンジャンバリバリするけど)

私は寄付しない、かな。
その代わり投資はするかも。クラウドファンディングとか、そういうので。
アバター
2023/12/07 17:40
fuさんへ
こんばんは♪
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
BIG Tomorrow、通じて嬉しいです^^
私もホスト行ったことないんです。
店員が男性だけのスナックには行ったことあるけど、また行きたいとは思いませんでした。

ニコタのガチャって、ギャ、ギャンブルなんでしょうかΣ(・□・;)
私も何気にガチャ好きなんですけど( ´艸`)

アバター
2023/12/07 15:36
みおたんへ
そもそも宝くじ買わないからねぇ(^^ゞ
海外旅行は今のうちにしておきたいかもw
年取って腰が痛い、ヒザが痛いになると近場しか行けなくなりそうw
Heにあげたら喜んで投資しそう( ´艸`)
アバター
2023/12/07 15:26
友達登録からこんにちは☀
歩くビッグトゥモロー、笑いましたw

ホストのなにがいいのか分からない、同意です。
ハマったら身を滅ぼすかもしれないので、一度たりとも遊びに行ったことはないですねぇ。
私も、夫と飲んだ方が断然良いし、何だったら家族で飲み食いしたいです^^

私もギャンブル好きじゃないですが、ニコタのガチャだけはやめられないですw
アバター
2023/12/07 15:07
高額当選なんてするわけがないので考えないけど・・・

③と④は わしも しないかな^-^一緒だね

別荘の管理は 老夫婦でも雇って管理してもらったらいいかもw
世界旅行はどんな旅でもしてみたいな~(体験だから)
大金を持ったことがないので 使いきれないと思うし
Heにあげちゃうかもしれない(投資で増やしてもらおうw
アバター
2023/12/07 13:32
まるねずみさんへ
こんにちは♪
皆さんホストには使わないんですね^^
旦那さんが理想以上、素晴らしいですね!
イギリスのニダーデール、ググりました!
素敵ですね^^

アバター
2023/12/07 13:20
こんにちは
宝くじ当たっても使わない
ホストは興味ないです。
旦那さんが私の理想以上だったので
旦那さんで満足してます

別荘も欲しくないです

イギリスのニダーデールに行きたいです
あと新しい家が欲しいかな?
アバター
2023/12/07 12:28
わにんぐさんへ
私もそもそも宝くじ買いません(^^ゞ
わにんぐさん競馬予想好きなんですね^^
競走馬、夢が広がりますね^^
私もダンナひとりで充分です( ´艸`)
アバター
2023/12/07 10:48
宝くじもギャンブルなので、ギャンブルはどうかな、宝くじはやめるかな。
競馬予想は好きだから競馬をやるかもです。でもそれより競走馬買いたい。
別荘はいらないですねぇ。自宅は建て替えたいけど。

ホストだけは絶対やらないです!
ダンナひとりで充分!
アバター
2023/12/07 09:28
みるにちゃんへ
私もギャンブルやらないー。
追記したよw
みるにちゃんもホストはいらない派ね^^
アバター
2023/12/07 09:26
ゆずちゃんへ
おはよう♪
私もギャンブル嫌い!書くの忘れてた~追記しとこw
やっぱりだんなさんとご飯食べてるのがいいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2023/12/07 09:24
ミリちゃんへ
おはよう♪
昨夜は(人''▽`)ありがとう☆
私も当たっても地味に生活すると思います。
アバター
2023/12/07 03:08
お金を使わない、ギャンブルと、ホストかな?
いくらお金があっても、足りなさそうだしw
アバター
2023/12/07 01:12
ひよりさん、こんばんは。
これには使わない、っていうのは、やっぱりギャンブル、ホストですねぇ…
ギャンブルは、パチンコ屋さんの華やかな電飾見たら、パチンコ屋さん儲かってる→負けてる人も多数だと思ってしまいます。
ホストの人はお金を払って優しくしてもらうのも微妙なので、やっぱりだんなさんとご飯食べてる方がいいです。
アバター
2023/12/07 00:33
こんばんは(^_^)v

高額当選したらまず貯金!そして毎月いくら利息が付くのか
調べたりして、利息でまずは使って生活費にするかなと思います

これには使わない物多いですよー、ギャンブル、ホスト、別荘
ブランド物を買いあさるとか、あたってもきっと地味に生活するかも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.