Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


荷物が来るから


今月の始め欲しかった物がいくつかあって
通販でポチっとしたのね
今ほとんどの通販会社は注文品の出荷状況が
調べられるようになってますよね
今日は午前中どうしてもやる事があったので
マッハ5ぐらいの速度で済ませて
急いで帰ってきたら
まだ不在票が入ってないので安心して
ネットで再検索
品物A 配達業者 日本郵便 状況:持ち出し中
品物B 配達業者 ヤ◯ト運輸 状況:配達中
もうすぐ来るな~と待ってたら
ピンポ~ン 届きました
年末の忙しい中 出直してもらうのは
申し訳ない
僕は思うんですよ 仕事とは言え
気持ちよくやりたいじゃないですか
逆の立場でも同じです
やむおえない事情がある場合もありますが
僕は自分で注文した品物はきちんと受け取りたい
来るのがわかってて留守にして受け取らないのは
発送した業者にも配達してくださる業者に対しても
失礼です
僕は不在票は恥だと思ってます(^o^)v

アバター
2023/12/08 13:40
φ(..)メモメモ申請制・・・っと・・・
アバター
2023/12/08 08:49
>紅蓮さん
 宅配BOXは考えてるところです
 郵便局は申請がいるんですか
アバター
2023/12/08 08:08
僕は宅配BOX設置しました^^
郵便局へも宅配BOX設置申請出しましたよ!
アバター
2023/12/07 23:16
>あかとんぼさん
 普通はそう考えますよね
 そうじゃない人もいるんですよね
 わざと再配達させて面白がってるような
 頭のおかしい人が・・・
アバター
2023/12/07 20:55
私も再配達はしないように絶対いる時間を指定します。荷物によっては代引きになることもあるのでその時はお釣りのいらないよう丁度の金額を用意します。
配達して下さる方に負担掛けたくないし送料アップも避けたいので。
アバター
2023/12/07 17:22
>usamimiさん
 僕もヨドバシはよく利用します 会社によって違いはあるかと思いますが
 発送済みメールが来ませんか?うちだったら翌日に配達されます
 
アバター
2023/12/07 17:01
>ハルさん
 例えばamazonだったら注文が確定した時点で◯日到着予定と表示されます
 都合が悪ければその時配達を伸ばすとかできますし
 配送番号?伝票番号?も記載されますから直接配送業者のHPから
 配送希望日時の指定もできたりします
 それをやらない できない人は怠慢で傲慢な人間ですから
 僕は絶対避けたい人間です 軽蔑さえします
アバター
2023/12/07 16:40
不在票は恥、、いや素晴らしい。名言ですよ。
何度も再配を頼んで留守の人に聞かせてあげたい名台詞です。
届ける側からすると初回の留守はまあ普通で、再配は居て欲しいって思いますが、そうなんですね?
初回からだいたい分かってるんですね?
自分通販利用しないもので。(;^_^A

以前夜間再配で留守。で、電話したら「今駅まで戻って来てるんで、駅まで届けて貰えます?」
なんて言われたこともありますよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2023/12/07 16:33
うちはヨドバシによく注文するんですけど
コンビニ支払いなので日にち指定ができないんです。
先日は事前に電話で確認があったので問題なかったですけど。(^^ゞ
アバター
2023/12/07 16:17
>姫ニャンコちゃん
 あの赤ジャージは撮影用の特注品なのかな
 あちこち探したけど似たのはあっても同じのが
 売ってないよ

 姫ニャはヒョウ柄のふんどしでどこのお祭りに行くの?
 母ニャンコに叱られるからやめなさいね
アバター
2023/12/07 16:05
ねんざ料理長、もしかして姫ニャが欲しがっていた「悪霊狩猟団:カウンターズ」(韓国ドラマ)の赤ジャージをネットで注文してくれたんですか?? 嬉しい (*´ψψ`) ナンテネ

姫ニャは前の晩から荷物が届くその瞬間まで何度も何度も出荷状況を確認してしまいます。
楽しみで楽しみで、出かけるなんて考えたことありませんでした。
料理長の心掛けはステキだと思います。
料理長のその人を思いやる気持ち・・・プライスレス。

ヒョウ柄のフンドシ、姫ニャも欲しいです♪
アバター
2023/12/07 14:16
>ねこまろさん
 何をおっしゃるねこまろさん
 欲しかった&届いたのは
 ①髪の伸びる呪いの人形
 ②ヒョウ柄のふんどしです
 v( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2023/12/07 14:07
宅配業者さんへの気配り、偉い!
ご褒美は、欲しかった&届いた
①リカちゃん人形
②股引
ですよね?
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/12/07 14:07
>ラッコさん
 すいません☆スターが抜けてしまいました
 偉そうなこと言うつもりはありませんが
 案外自分達で自分の首絞めてることは多いような
 気がします
アバター
2023/12/07 13:59
>ピンクコーラルさん
 僕は通販大好きで amazon 教の信者です
 最近では ヨ◯バシドットコムも使います
 どうしても黒い猫さんなどの宅配便にお世話になってます
 欲しかったから注文した訳ですから早く受け取りたいのは
 常識だと思うんですよ

 トラックがパンクですか 困ったでしょうね(´-ω-`)シュン
 
アバター
2023/12/07 13:42
そういった一人一人の心掛けが円滑な物流へと繋がり、ひいては我々消費者の利益にも繋がるんじゃあないかと、思っておるのですよ。
アバター
2023/12/07 13:14
カッチョイイ!

不在票だなってわかってても、積んでもってかないといけないお宅もあるでしょうしね。
可哀想ですよ。

産まれて初めて、宅配のトラックがレッカーされるとこみました。
パンクで動かなくなったんだそうです。

もっと可哀想;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.