Nicotto Town


ぴろたん☆


大井競馬の続き


5日の火曜日に、大井町まで行って中止になった大井競馬。

普段なら、そのままなかったことになるのに(急な豪雨とか自然の事)
今回は(自分たちの落ち度?)のせいか、今度の9日(土曜日)に
無観客でやります、馬券はネットで買って・・・ですってw
流石に馬主さんは入れるらしいけどwww
馬券はさておき、写真撮りたい私には最悪の状況になりましたw
(往復の電車賃返せ~って、気分ですw)

アバター
2023/12/24 23:37
ぴろたんさん。

眩暈と戦いながらも、足回りが軽いですね。(戦ってないか…)(´・_・`)
ナンにロウソクを立てて…って、可愛いですね。

こちらにもインド料理店のタージマハルっていうお店があって何度か行きました。
一番辛くないカレーを頼んでいます。(苦笑)

有馬記念、良いレースでしたね。
往年のオグリキャップの乗り方を 思い出しました。
有馬記念 最年少と最年長勝利記録、武豊が一人で持っちゃった。

そうですか、オジュウチョウサン 元気でやってましたか。
脚を折るまで使われるんじゃないかと 心配していました。
良かった 良かった。

新潟の柿の種が有名なのは 知りませんでした。
長岡の花火大会は 一度は見たい!と言ったら、ニコタの友達が
人が凄いから you tube で見た方がイイと言われました。(笑)

今年のお馬さんは 有馬記念で終了です。
真面目に 大掃除に取り組まなくては。。。(言葉ばっかり…)
ま、出来る範囲で 頑張りまっす。(^_-)-☆

眩暈が 早く 良くなりますように。(。◠‿◠。)

アバター
2023/12/23 23:42
ぴろたんさん。

めまい、困ったのものですねぇ。。。
始終 景色が回っているのは、辛い! 私なら 立ってられませんねぇ。
何とか 有馬記念までに治るよう 祈ってます。(冗談です)

今日の 日刊スポーツ見て思ったのですが、沢山のお馬さん達が天国へ行ってたのですね。
ハーツクライ・ナイスネイチャ・カワカミプリンセス etc
ファンの多いお馬さんでした。

今日の 中山大障害。
大いけ垣 や大竹柵を無事に全馬が飛越し終わると、拍手が沸く。
そして誰一人落馬することなく 全馬がゴールすると、また大拍手。
いいですねぇ。。。これ 残したいですねぇ。

オジュウチョウサン、大切にされているかな…?
チト 心配です。

『有馬記念』お馬さんたち 良く分かりませんが…
年末のドリームレースを 楽しみたいです。(。◠‿◠。)
アバター
2023/12/22 22:26
ぴろたんさん。

病院行ってから帰るまで血圧 168高値安定は、余程腹が立ったままだったのでしょうね。
栄養士の資格持ってるのはスゴイ!
私もちょっと落ちますが、調理師の資格持ってるんですが…料理出来ません。(笑)
資格取ってから、料理学校に通いました…(苦笑)

友人が 今のうちなら、実技の試験がないから調理師の免許を取っておけ!って。
もうすぐ実技の試験が始まったら、お前さん料理出来ないから絶対受からない。
それで慌てて受験したのですが、いまだに実技試験はナシ。

習った料理を作るのですが、材料が1つ無かったり 材料の量が足りなかったりしたら
宇宙の味になります。
だから みんな私に料理は求めません。(苦笑)

わが父も 末期がんで最後は 家で…と思って病院から連れて帰りましたが、
(本人には告知してなかったけど、薄々感じていたようです)
最期は やはり病院に戻りました。

この時も 父は毎月一回 心臓の医者に何年も通っていたのです。
そして得意の町内会のバスに乗って健康診断に行って 引っ掛かったのです。
大きな病院で診てもらった方が良いです…って。

そして近くの総合病院で診てもらったら、スキルス性胃ガンで 余命3か月の診断。
はぁ~?! の心境でした。
その何年間も通っていた医者に腹が立って仕方なかったです。
その後遺症かもしれませんが、専門じゃないので…とかいう言葉をよく使う医者を
ジロリと睨んでしまいます。(苦笑)

私の人生で この医者はイイ!と思った人は たった2人。
それも もう引退してしまいましたが…。
彼らの共通点は、私の病気やケガを自分に置き換えて考えてくれたこと。
そして お互いに相談し合って…というか、こちらの希望も聞いて
最善の方法を考えてくれたこと。

もう いませんねぇ…。 出会えませんねぇ。(´・_・`)
クッソー! この息切れする肺 何とかしてぇ~!! (T_T)
アバター
2023/12/21 02:50
ぴろたんさん。

お医者さんに 恵まれてますね。
私は必ず 不具合がありますよ。(苦笑)

一人っ子の介護は、逃げ切れませんよね。
介護は 消耗戦です。 一生懸命やっても 良くなるものでもなく、
段々悪くなっていくのを知りつつ、頑張るしかない。

私の周りにも、介護で神経の尖っている人や すり減りそうな人たちがいます。
でもやはり やるだけやって、限界が来たら施設に入ってもらう…というのが多いです。

やりもせず、サッサと親を施設に入れて 親のお金で遊んでる輩もいますが…
何が正解か分かりませんが、やはり 人として…は 考えていきたいです。
アバター
2023/12/19 21:54
ぴろたんさん。

そのお医者さん、随分 頭の柔らかい人ですね。
MRI の写真、スマホで撮ってイイって…チト感動です。
お前らに言っても どうせ分からんだろう的な上から目線の医者が多い中、
いるんですねぇ…やはり。 (。◠‿◠。)

お母さんのお話を聞いて、思い出した女の子がいました。
当時 飲み仲間で マンモスキャバレーで働いていた 25才の可愛い子。
いつも行くオシャレな焼き鳥屋さんで会う 競馬談義仲間の一人でみんなのアイドル。

そこのキャバレーは、当時 ホステスさんが300人以上いて、
芸能人や競馬関係者などが よく利用していまいした。

彼女は若くしてリュウマチになり 「もうビールの瓶が重たくて持てなくなりそう…」
とかで、みんなを心配させていました。

札幌競馬も終わりそうなある日、焼き鳥屋で彼女から皆に報告がありました。
「私 結婚します。厩務員さんと…」 周りにいた皆が「ええぇ~?!」の大合唱。
「お前、厩務員の仕事って大変なんだぞ~!」「朝早いし、力仕事だし。」
「リュウマチにはキツくないかい?」「結婚しないで付き合うだけにしろ。」とか。
まぁ、みんな心配しての言葉だったのですが、
彼女の「だって 馬が好きだもん!」で、静かになりました。(苦笑)

札幌競馬終了と共に、札幌から東京方面に移った彼女。
今は どうしているのかな…なんて、たそがれてました。(´・_・`)

ぴろたんさんもお母さんも 壮絶な介護生活を経験したのですね。
なかなかできる事では ありません。 お疲れさまでした。 (。◠‿◠。)
アバター
2023/12/17 22:05
ぴろたんさん。

反射痛って、あるんですねぇ…知らんかったです。
あと、馬鹿クソ高いシップ…に 吹いた。(高いのが良~く分かりました)(苦笑)

仰向けが痛くて、激痛…も気になりますね。
私も首の骨が何個かと 背骨の何番と何番が潰れている…とか言われて 逃げてます。
(全然 聞いちゃいない…)
年に数回 ギックリ腰もどきが来ますが、いつもの慣れで ヒドクならないよう
注意して生活して 事なきを得てます。

ぴろたんさんは、自称20才と言ってもいいほど、足回りは軽いし
水泳だってスゴイし、色々なことできるし…
痛みや眩暈を抱えていることが、ホント信じられません。

私は すぐ 理由を付けてゴロゴロしたいタイプなので、チト反省しなくちゃ…です。^^;
昔は 寸暇を惜しんで 遊んでいたのですがねぇ…(遊びかい?)

あまり 無理せず 頑張りましょう。
もう 有馬記念なのですねぇ…  大掃除がぁ…(´・_・`)
アバター
2023/12/14 21:56
ぴろたんさん。

ナハハ。 出ましたね、迷惑オバサン。
よく 足の付かない所で 立ち話なんぞできるもんですねぇ。
信じられません。( ゚Д゚)
その5mの所で 一休みしているオバサンも…。
ぶら下がりオジサンが 可愛く感じました。(苦笑)

めまい 困ったものですね。
私も人生で数度だけですが、天井がグルグル回って 目をどこに合わせても
景色が止まってくれない…。
そのうち 吐き気が来て、目をつぶっても 頭の中がグルグル。(ウッソー!)
本当に苦しい切ない思いをしました。
(小声で…まぁ、ヒドク飲み過ぎた時ですが…)

あれが続くのですよね…? 辛いですねぇ。。。
私の場合は めまいの後に少しの振動でもガンガン響く スゴイ頭痛がやっています。(苦笑)

昔のお客さんで、めまいがヒドクて めまいクリニックを見つけて、
通ってました。 少し改善したそうです。

まずは ぬいぐるみさんに感謝ですね。
ケガから救ってくれました。  アリガトです。(。◠‿◠。)



アバター
2023/12/14 00:21
ぴろたんさん。

そういえば、めまいとプールは相性はどうですか?
クロール1,300mでも 結構 頭を左右に振りますよね…
関係ないか…。^^;

今日の札幌は 肌が痛いくらいの寒さで、道路がテカテカ。
3回ほど転びそうになりました。危ない危ない。(´・_・`)

スリスリしてくれた、キャッスルパジオウ君 頑張ってくれると良いですね。
最近 お馬さんに触ってないことに 気が付きました。(苦笑)
というか、ワンコもニャンコも触ってないな…
やはり 動物の癒しのパワーが不足しています。(´・_・`)
アバター
2023/12/12 23:53
ぴろたんさん。

今日の眩暈のご機嫌は どうですか?
もう 落ち着きましたか?

大井の応援馬、スゴイですね! 2着と3着。(。◠‿◠。)
それにしても 10馬身差の1着馬は もっとすごい。

横断幕で殴り合い…は、ビックリしました。
キチンと規則を決めてあげた方が 良いですね。
自分の名前の横断幕持って、大声でケンカされたら お馬さんが可哀想です。(´・_・`)
札幌は スカスカなので、そんな心配はなさそうですが…

新馬戦、こんな寒い時期の調教は 若駒にはチトきついですねぇ。
応援馬 勝てると良いですね。

今日 レンタルビデオで、ようやく「ミッション・インポッシブル」見れました。
面白かったですよ。
次の狙いは「インディージョーンズ」と「アバター」です。
なかなかビデオに 下りてこなくて…待ちわびてます。(苦笑)

それより 早く大掃除しなさい!って感じですよね。。。^^;


アバター
2023/12/10 23:22
ぴろたんさん。

こんばんは。 こちらに失礼します。(。◠‿◠。)
大井競馬場での応援は、こういう顛末になってしまったのですね。
ところで、応援馬2頭は 頑張りましたか?

プール、また面白い個性派オバタマが登場しましたね。
我が方にも 似たような人がいました。(でも 25mは泳げます)(苦笑)
おしゃべりが70% で水泳が30% の オバタマ。
誰かを捕まえては、しゃべり倒してました。
みんな 捕まらないように、さり気なく避けていたら 最近見えなくなりました。

年末に トイレ交換はチト 厳しいですね。
めまいと吐き気で ご飯食べられなかったとか。
大丈夫ですか? 疲れがたまったのかな…
健康で新年を迎えられるように お互いに気を付けましょう。(。◠‿◠。)
アバター
2023/12/09 01:31
2525様
競馬はやりません。賭け事に興味ないですw
写真撮りに行きますけど。
あめぶる様
南関競馬のサイトでネットで見られると思います。
馬券はネット販売だそうですから。
りょうちんO様
入場料基本200円ですか?実質100円?
南関は100円です。(いつも)
そういえば、地方競馬って南関以外は入場無料の門別しか行った事がありません。
雪月様
馬券買ったら、ドキドキですよね。
スマホの待ち受け、片思いの彼氏・・・・
もちろんお馬さんです~(爆)
日記の件、了解しました。ありがとうございます。
結様
ありがとうございます。
楽なのは何よりです。
肘も肩も痛いので、荷物持つときがちょっとです。
くれぐれもおだいじにね。
アバター
2023/12/08 22:31
こんばんは、ステプセットです~~

幸いここ数日楽なんですよ^^;お仕事にも支障もなく

出来ていてほっとしています。

ぴろたんさんは右ひじが痛むのかな?

お大事にしてくださいね(^^;)
アバター
2023/12/08 17:00
ウチの旦那は馬券の方が好きなのですよ~(◎_◎;)
毎週日曜日はドキドキして過ごしています~♪

でもぴろたんさんはお馬さんがお好きなんですね~(^^♪
きっとスマホの待ち受け画像もお馬さんなのかな~って勝手に想像してます。

私の日記で、ぴろたんさんのコメの返事で
「でも早く治さないといけないわ~」って書いたつもりが、
「でも早く治さない」ってなっちゃて~(;゚Д゚)ごめんね~!←こんなところで謝ってる私!
アバター
2023/12/08 13:45
こちら地方の競馬場は、入場料200円ですが来場感謝として交通費100円バック でトータル100円です。
まあ、今は最初から入場料100円って書いてありますがw

かりに交通費バック1900円!(入場料2000円)だった場合、嬉しいのか嬉しくないのか微妙ですね。(^^;
アバター
2023/12/08 13:03
でもやるんですね!!
ネットで観られるのかな?
アバター
2023/12/08 10:54
こんにちは~~比呂譚・競馬するんですかぁ・・趣味は写真ですかぁ
暖かい天気になってきましたねぇ、北海道は寒いようですね
昨年もコロナで感じなかったからなぁ
冬の暖かさは眠くなる・・春と同じですね
アバター
2023/12/07 22:49
usamimia様
そうなんですね。私も応援馬券しか買いません(笑)
四季様
残念ながら。。。新馬は特別なんだけどw
びがく様
生産牧場さんとは知り合いだけど、馬主さんとは知り合いじゃ無いですwww
芝麻醤様
ほんとですよ~。コロナじゃ無いですよね(笑)










アバター
2023/12/07 21:25
こんばんは~

無観客。。。
東京五輪かっ!

と思い出してしまいました。。^^;
アバター
2023/12/07 19:38
ピロおばねーさん 着ぐるみ着て 馬主さんに入れてもらえば~
アバター
2023/12/07 18:21
え~?無観客?
ぴろたん☆は、お馬さんが見たいのにね(;・∀・)
アバター
2023/12/07 17:57
こんばんは。
馬券は買ったことないです。
競馬中継は時々見ますけど。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.