Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
コーデ広場 3

今日はここでしたw  4択 3~5点


今日も、良いお天気ですね、気温が上がり
昨日と同じ様な天気に成るようです、
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 卒業式でよく歌われる柑橘系(かんきつけい)
  の歌ってどんな歌?

ヒント:大きくなって故郷から離れることを
    何というか。
大ヒント:卒業式で巣立っていく

昨日の正解は
「ピーナッツ」でした^^
理由:「ピー」ナッツだから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

御事納め
針供養
太平洋戦争開戦記念日
日刊新聞創刊日
ジュニアシェフの日
有機農業の日
アルバムセラピーの日
成道会
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
スッキリ美腸の日
生パスタの日
暮鳥忌
文明忌
薬師縁日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/12/08 22:11
12月にしては過去に例が無いようなポカポカ陽気だったかも知れません^^
とにかく風も暖かく5月くらいだった感覚の陽気でした

今日の問題は・・・大ヒントが答えみたいなものですね(笑)
         巣立ち=酢橘ですね^^
アバター
2023/12/08 18:53
こんばんわ|ू•ω•` )
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日の答えも当たった~ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
今週最後のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
えっとー柑橘系の「すだち」から
答えは(σ・∀・)σ 「巣立ち」??
京風さん明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆
アバター
2023/12/08 09:54
すだち、卒業式で、わたしはきいたことないです
でも柑橘系ときたらこれかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.