Nicotto Town



なんだろうね~


今日も晴れた。


風があまりなくて良かったよ。

一応、強風の被害が無いかの確認したところ、屋根の瓦が・・・

おかしい、一枚ズレていたんだけど、ピッタリ収まってる・・・

良い感じの強風だったのだろうか?

その他は変わった所も無く、良かった良かった。


増税眼鏡と揶揄される岸田さん・・・

自民党の支持者である俺としては、ちょっと弁護したいと思う。

岸田さんのやってる事って、内政は官僚の言う事をそのまま言ってるだけで、外交はとりあえずお金を配ってるだけ・・・

特に何かをしてるってわけじゃ無いんだよね。

増税に関しては官僚に言われたままを発表しちゃって、いろんな方面から文句を言われて・・・

岸田さん自身、なんのビジョンも目標も無いから、言われたままを言っちゃうし・・・

反対意見に対しての説明もちゃんとできない。

外交だと安倍さんなんかは、自衛隊とかを使った救助支援とか、日本企業を使って復興・経済支援とか、日本がやったと残るような形だった。

でも、岸田さんは金を出すだけって、単純な方法をとってるわけで・・・

多分、自衛隊を動かしたりすると、批判されるからなんだろうと想像しちゃうけどね。

結局、岸田さん自身は承認欲求が強いのか打たれ弱いのかで、批判されたり文句を言われたりするのが嫌なんだろうな。

だからポピュリズム政治に走っちゃうんだと思う。

そんで、特に何か行動する事も無く「検討に検討を重ねて検討を加速させる」事になってしまうんじゃなかろうか。

と言っても、安倍さんが韓国や中国に物言ってたのを友和させたり・・・

二酸化炭素対策も日本なりの考えがあったのに、さっくりとEV推進とか言っちゃうし~で・・・

しかもそれって、今すぐってわけじゃないんだけどw

結局、本当に何もして無いんだよね。

だから、増税眼鏡はまだ早いと思うんだね。

経済なんてもんは、その人にとって不況だと思えば不況になるような水物と思う。

俺の目には日本の経済は悪くないから、メディア報道が変われば好景気になるでしょ。

俺が懸念してるのは、次の政権なんだよね。

もし、石破さん、河野さん、小泉さん辺りがなると、日本である必要が無くなるかもしれないと思ってるんだ~


中国で地面にしゃがんで食べる風習を無くそうと、罰金をとるようにしたそうだ。

自宅でも許されないそうで、規則でテーブルを使うことになってるそうだ。

言いたい事、やりたい事はわかるけど、自国の歴史の否定って感じてしまう。

まぁ、西洋もそうだけど、大陸の文化って支配の為に古い文化を否定するって歴史があるから、それも良い事なのかもしれない。

ある意味、世界の価値統一の為にも歴史の否定するのも時代の流れなのかもしれない。

日本である必要も無いし、西洋もアジアもアフリカも同じにするのが目標ならね。

石破さん、河野さん、小泉さん辺りが政権をとるのも良いのかな~

アバター
2023/12/10 19:58
うちの方は中東系が増えてるように見えるかな~
髪を隠してる女が結構目立つよ。
アバター
2023/12/09 23:42
まぁ・・・コンビニの前の、車止めとか、縁石のブロックに座り込んで、
大声だして、柄わるい感じで、地べたに座って、みっともないヤンキー・・・のは、
排除したい気持ちわかるけど。

今日、激安スーパーの前で、おったわ。
外国人の方が、自転車できたアジア、バイクできた中近東、それぞれ仲間ときて、群れてるけど、
さほど、柄悪くもなく、ヘルメットちゃんとつけてたし。
なんだかな・・・って感じでした。
アバター
2023/12/09 18:48
自宅でも、国の調査員が踏み込んで検挙されるくらいの勢いらしいよ。
共産主義、社会主義は怖いよね~
まぁ、日本でもそれに憧れてるのか、日本の伝統や政治体制なんかを否定して、中国の方が良いなんて言う人もいるみたい。
しかもその意見に簡単に流されちゃうような人達も多く感じるけどねw
アバター
2023/12/08 22:23
えぇ・・・公園で、ピクニックまっと敷いて、おべんとうができない中国・・・なんか可哀想。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.