Nicotto Town



宝くじが当たったら何に使う?


宝くじは当たりません。

分かっちゃいるけど時々買います。まあ年末ジャンボぐらいは。
10枚だけってことは少ないですね。
一攫千金を夢見て「連番10枚、バラ10枚」か、ジャンボとミニを「バラ10枚ずつ」みたいな感じ。まあ20枚くらい買いますかね。
となると、3000円当たったとしても儲かってない訳で。儲かったことは1度だけ。
20枚買ったら1万円当選が2枚入ってました。
その時は1人で「すしざんまい」へ行きました。(笑)

そのぐらいの当選額だと、特に何も使った記憶が無いのに、いつの間にか無くなっちゃいます。だったら明確に「これに使った」と言うものがあった方が良いと思ったのですね。

もし高額当選したらですか?
4択クイズじゃないですが、メルセデスベンツに乗ってみたいです。車好きなんで。


ところで、当たった人って幸せになってるんでしょうか?
色々と当選者へのマニュアルなんかあるようですが、どうして漏れるんでしょうかねえ。

よく聞きますよ。次から次へ寄付だの何だのと家に押しかけたり。
市内で当たった人が居ますが、皆知ってますよ。
商売をしていた人ですが、店ごとどこか居なくなっちゃいましたよ。
商売も辞めてご家族全員、悠々自適な生活をされてるなら良いですが、本当は商売を続けたかったのに出来なくなったのでは?と思うとせつないですよね。


一度、有楽町の西銀座チャンスセンターへ買いに行った事があります。
全国で一番当選者が出る売り場。
確率が一番高い訳ではなく、一番買う人が多いのでしょう。当時は夢を見るなら西銀座でした。
当たり前ですが、「1番窓口だけ長蛇の列」で、あとはチョボチョボ。
わざわざ有楽町まで出向いて、2番以降の窓口に並ぶのは勿体ない。縁起物ですから1番に並びましたよ。

列が進むと、頭がおかしい人が列の横でニヤニヤとして、並んでいる人たちに向かって写真を見せています。
何だろう?と思ってみると、3億円だったかの札束の写真です。

どうもその人、かつて1等が当たった人で、それを並んでいる人に見せびらかしているようです。完全に行っちゃってます。目が焦点結んでないです。


きっと、元々お金持ちの人が当たれば、おかしくはならないのでしょう。
貧乏人が高額当選をして、良いことなんか無いと思います。

でも今年は買おうかな。あれれ?
もういい加減、あっちこっち身体も痛いし、のんびりしたいです。
当たらないと分かっていても買っちゃうかも。
まあ、そんなもんですよ。
ハマらなきゃ良いのです。

当たったら、ベンツ欲しいです。
月極めの青空駐車場にベンツ。
悪くないかも。ε- (´ー`*)フッ


あっ、でもジムニーの方が良いかな。(笑)

#宝くじが当たったら何に使う?

アバター
2023/12/09 19:24
ふんわりさん、こんばんは。

宝くじって庶民の夢です。
ハズレても良い程度の金額で夢を見るから良いんです。
以前TVで見たのは、リュックに何百万円だか詰めて、始発電車で東京に買いに来る人の話。
あんなに本気になっちゃあいけません。ハズレた時にショックを受けちゃあいけません。
今は当たらないって分かってますが、初めて買った時はカバンを両手で抱えて帰ったっけなあ。(笑)
その後は平気で網棚に乗せちゃったり。いくら当たらないとは言っても夢が無さすぎ。
当たったら家族旅行なんてのも良いかもしれませんね。

ああ、今朝はカレーうどん食べましたよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2023/12/09 19:13
こんばんは♬
宝くじはなかなか当たらないですが
夢があっていいですね^^
私も年末ジャンボを時々少ない枚数で買うのですが
300円が当たるくらいです
もし、宝くじが当たったら両親と家族で
山分けして好きな物にも使えたらいいなぁと思います
お体まだ無理せずにのんびりお過ごし下さいね^^
アバター
2023/12/09 19:05
よんさん、こんばんは。

昔は徳大寺先生が外車ばかり誉めるので、この「外車かぶれめ」ぐらいに思ってました。
でもGT-Rを作った水野先生の解説なんか読むと、やっぱり日本車はベンツやBMには追い付いてないなと感じます。
よんさんは、ベンツでスキーですか。それは凄いです。ゲレンデですよね?
山にもポルシェで来る人なんか居ますが、いくらポルシェでもスポーツカーで来てる人は凄いとは思えません。アホだな?って。

宝くじ、当たったなんて知られたら大変でしょうね。
友達や親せきが増えちゃうこと間違いなし。ノックアウト強盗もやって来ちゃうかもしれません。
でも、隙間風が吹き込む家で当選なんかしたら、平静で居られる自信がありません。(笑)
アバター
2023/12/09 18:47
ベンツは運転する車ではなく 乗せてもらう車です
何度かベンツでスキーに行きましたが目立つよね。
運転するなら ジムニー いいですね。足回りよさそうです。

で、宝くじ 当たったら地味にくらします。周りにさとられないように。
いろんな人が寄ってきそうでこわいから。
堅実な生活をします。
アバター
2023/12/09 17:10
poiさん、こんばんは。

西銀座、1番窓口だけ並んでます。縁起ものですからね。
係のオジサンが「こっちは空いてます。どうぞ」って2番以降を案内しますが、誰も移動しません。
当たり前ですよね。
ウチの職場の山仲間が、そろそろMy車が古くて、「次はジムニーかな?」なんて言ってます。
正直言うと遠出もするなら、軽のジムニーより1500ccが良いですけどね。
でも軽のジムニー大人気です。
アバター
2023/12/09 17:04
シスター・のこさん、こんばんは。

神様のご加護があるのでしょうか。
お父様も、のこさんも、運が強いですね。
でもそうですよ。その運を自分のために使ってはいけませんよね。
他人に言われんでも、そうしとるわい。って言いそうですが。

今日タウンへ出たら、何とビックリ。
令子さんが歩いていました。
初めて話しちゃいましたよ。
「のこさんにヨロシク」
だそうで。
のこさんとは話してるはずなのに、あれ?
って思ったら、返事が遅過ぎてなかなか話が出来てないってことでした。
なるほど。
令子さんの1年分を、のこさんは1日で喋るって言ってましたよ。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2023/12/09 16:50
そりゃ購入者が多い売り場が当選確率、大でしょうねー
ジムニーはいいくるまですよお。
地味にシートヒーターついているし。
アバター
2023/12/09 16:35
ずっと昔、父が地方自治宝くじで50万円当てました
姉の結婚の少し前T思います
そのお金の足しにしたようです
結局姉の為に金を使う父です

私は1~2回買った記憶があります

パチンコはかなり昔2~3回やったことがあります
元手1000円で2万円位取りましたが、以降一度もやっていません。
癖になると思ったのできっぱり止めました
年賀状は10枚買って3等が当選したと友達よりメールがきました

運がイイだけ悪いだか、わかりません

アバター
2023/12/09 14:43
裸の悪乃娘豚人間さん、こんにちは。

そうでした。
転職が決まって、宝くじ貰ったんでしたっけね。
当たったら一気に運気上昇ですね。
人生山あり谷あり、ピークが来ると良いですね。(^^)v
アバター
2023/12/09 14:40
四季さん、こんにちは。

そうそう、程々が良いです。
当たったらすぐ何か買える程度。
ハズレても、「チェッ、やっぱり買わなきゃ良かった」と笑える程度。
「当たったら仕事辞めるぞー」って言うのは、丁度良いぐらいです。(笑)
アバター
2023/12/09 14:18
あたらないですよね
今年はあんまり働いてないんで
買わないつもりだったのにw
アバター
2023/12/09 13:47
「高額当選は、人生狂うのでは?」と思います。
程々が良いです、何事も。夢買うくらいでちょうど良い?
アバター
2023/12/09 12:30
usamimiさん、こんにちは。

高額当選者以外は、元を取れる人なんか居ないんじゃないですか?
たまたま1,2度買って、当たってもう買わない。
出来そうで出来ないように思います。
私も基本買わないですが、年末ジャンボだけは何となく買うことが多いのかなあ。
大金をリュックに背負って、始発電車で東京に行く人とか、凄い熱意だと思います。
アバター
2023/12/09 11:42
こんにちは。
主人はよく買ってましたけど、少し当たっても結局元は取れず。
もう買っていません。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.