Nicotto Town



良かったけど

家のインターホンが鳴ってない事に気付いて。

ありゃりゃ、インターホン故障しちゃった思って
電気屋さんに電話して見てもらおう思って家電で
電話かけようとしたら、にゃんと!電話機かツーツー言ってニャイ。

ええー、インターホンじゃなくって、家電が故障だったんだ!
って気づいて(電話とインターホン連動してるタイプでつ)

んで、NTTに来てもらったら、
電話機の大元の機械が故障してますね、これはもう
古い機器なので、新規取り換えで工事費もかかります。

って言われて、うち、7台の電話機とインターホン有るので
それ全部と工事費って考えるとぞっとして、

だってついこないだ歯医者代に結局53万かかって支払ったとこだったもん、、
そいでも歯は無いと困るから、、治してもらったー。

でも、大きな出費続くのはやーだ。

ってことで、この際、家電って今どきそんな使わないし、
かかってくるのは勧誘の電話ばっかだし、、

やめることにした(*^^*)

で、、電気屋さんにスマホで電話して、
電話壊れて辞めることにしたのでインターホン新設して、
って頼んでしてもらった。


それはまあインターホン無いと誰か来てもわからないから必要だし
いいんだけど、

家電無くなったからNETの接続をやり直さないといけなくなって、

で、土曜日から接続とか設定とか、繋ぎ直しをしてたんだけど
なんでだか、NETに全然繋がらなくって

アバター
2023/12/11 15:25
7台の電話機!?(;゚Д゚)でっかい家なの!?(;゚Д゚)

歯科代 53万円!?インプラントしかないよね!?(;゚Д゚)いれたん!?

電話 辞めるの 正解よ うちも 無くした^^
今時スマホでいいもんね(o^―^o)

あぁ・・・ネット環境の再設定 結構うまくいかないんだよねー。ー;
アバター
2023/12/10 19:58
うわぁ~ これは、厄介ですな。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2023/12/10 18:52
(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾こんばんは

電話とインターホン連動してたのね
色々便利になってるけど壊れると困るね。
アバター
2023/12/10 18:49
おかねもちさんだったのだぅ むっは~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.