Nicotto Town



印象って大事だね


今日は曇りでちょい寒い・・・


お風呂は熱いのが良いね。

日本の国土を調べたらせかい233カ国中63位だった。

そんで緑地面積になると23位にまで上がる。

ロシア、カナダ、アメリカ、中国ってところがでかすぎるって言うのがあるなw

日本が小さいってイメージがあるのは、その辺を見ちゃうからなんだろうと思う。

ちなみに韓国では日本って小さいって教えられててね。

下手すると「東京に着いたから迎えに来て」と大阪の人に気軽に頼む人がいる位のイメージのようだ。

実際には3分の1以下の面積だけど、同じ位で細長いだけだろうって思ってるようだ。

そんな朝鮮系の認識を日本人も共有してるんだろうねw


タイで中国人の物乞いが多くて困ってるようだ。

タイでは物乞いって違法らしくて、逮捕者もそれなりに出てるんだって。

さすがGDP世界2位の国民だ。

人口はインドが1位になったようだけど、インド人の物乞いって話はあまり聞かないように思う。

人口が多いからって言い訳も・・・どうだろうね。

仏教国で施しの精神が根付いてる所を選んでるところは頭が良いと言って良いのかなw

経済指標と言うか、GDPで何位とかってどうなんだろうか?

まぁ、中国の発表がどれほど信頼できるのかって話しなのかもしれないw

一応こちら側と言われてる韓国でだってこういった数字の改ざんをしてたって、韓国政府が発表した位だからね。


大阪万博は頑張って欲しいものだ。

行く事は無いんだけどねw。

俺はやるなら精一杯やると良いよって思うけど・・・

正直、第一印象はマスコットキャラがセンス無さ過ぎと・・・w

なんであんなに不安感を感じるような面妖なキャラになっちゃったんだろうか?

まったく、まったく・・・

アバター
2023/12/13 20:31
そんな日本が気に入らないって世論を作りたいみたいって感じてるよ。
俺は日本の独特さや考え方が好きだから、俺の意識がハッキリしてるうちはこれ以上悪化して欲しくないかな。
でも、それ以降はどうなっても良いやって考えになったw
アバター
2023/12/12 22:38
世界をみても、アジアをみても、
日本は独特なのにねぇ・・・そこに利点をみつけてオリジナルだから、
西洋人がきてたのにね。

ビュリフォーってさ。
アバター
2023/12/12 20:44
奈良のマスコットって鹿の角をはやした坊さんだっけ。
いや~万博の妖怪の出来損ないには敵わないでしょw

フロート島も面白そうではあるね。
埋め立ては安定するまで多少の時間がかかるイメージはあるね。
こっちの方だと、浦安とか地震があると液状化とか出たりするし・・・

日本の文化はダメだって文句を言えば喜ぶ人もいるし、人に責任をかぶせて自分は悪くないと思い込みたい人にも有効だから~
日本自身の評価を低く見るのは変わらないだろうね。
安倍さんはそれを変えようとしたけど、それを気に入らない人は評判落としに一所懸命だし。
不平屋さんはそれに乗っかって信じちゃうんだか楽しんでるのかって感じだしw
アバター
2023/12/12 16:21
めでみてわかりやすい、図解なんとかって番組で。

ほんとうの面積で、世界地図かいたら、
意外と日本が大きいってやってて。

なんかの西洋基準の比だから、小さくみえるだけだって。

着物みたいに、エコ栽培で、エコ飼育でできるシルクを
ふんだんにつかって、染色も自然素材で、あんなに手間暇かけて、織って、縫って、
着る、着物が日本で評価低いのも意外だって・・・世界みてるどっかのおじさんがいってたよ。

目線かえたら、どんだけでも、世界が日本に夢中な理由があるのにね。
アバター
2023/12/12 16:19
そうね・・・キャラからコケてるよね。

奈良のマスコットキャラ並みに・・・自己満すぎだよね;


埋め立てずに、フロート島にしたら、もっとなんか展開があったかもね。

海上ルート移動とか、マイクルーザー船とか、マイヨットを横づけで、お泊りできるとかさ。
金持ち、ギャンブルっていったら、(二次利用)それくらいの感覚ないと、
本当の金持ちはこないって。

とかおもった。
埋め立ててもふかふかで不安定とかいってるらしいし;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.