Nicotto Town



知らなかったことばかり

いやぁもう衝撃で連続して日記書きますよ。

https://news.1242.com/article/107714
 す。
しかも北斎は感覚で絵を描いていただけではなかったとは。
和算と絵を融合させた天才中の天才だったんです。

https://cgtracking.net/tutorial-making/2dcg-tutorial/hokusai/

日本に本物の天才がいたことが判ってムネアツです。
最近、なんちゃってが横行していてなんか違うんじゃと思ってました。

北斎の最晩年の名前
「画狂老人卍」!
がきょうろうじんまんじ
噓でしょう!?
ヤバい北斎ネタで続きを書きたい。

アバター
2023/12/12 18:07
>Mt.かめさん
そうですよね~平和だからこそ良い芸術が生まれると思います。

>頑固な僕さん
幾何的に計算して描いていたと知って驚きです。
アバター
2023/12/12 18:02
蘆田愛菜とサンドイッチマンの博士ちゃんの北斎好きな子供が北斎の絵をまねるのに計算して書いていましたよ
アバター
2023/12/12 07:30
北斎って毎日絵を書いてましたからねぇ。
ああ、「画狂老人卍」(笑)
北斎物のミステリいくつか読んでるので。
やっぱりねー平和な時代が長く続くって大事だと思いますね。
こういう芸術系で後世に名を残すすごい人って平和じゃないと生まれない。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.